発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

原因不明の高熱が4日前から上がったり下がったりしています

person 70代以上/女性 -

まず、土曜日の晩に38度台の発熱がありましたが(現在水曜日)腰痛のために飲んでいるロキソニンのお陰か軽く発汗して、翌日の朝には平熱の36.3度まで下がっていました。 何からの発熱か気にはなりましたが、何の症状もなく、週末で月曜日も祝日のため、週明けに通院してかかりつけ医に相談してみようと思っていました 翌日、日曜日、遅めの午後から、また熱が上がり始めて、夜8時過ぎには体温計で生まれて初めて40と言う数字を見ました その時も一般的に考える風邪の症状は全くなく、ただただ体が熱くて頭が痛く、通常分2で服用しているロキソニンを追加して、寝ると、次に目が覚めたときには大量の発汗で熱は38度台まで下がっていました SNS上で相談すると、今、コロナとインフルが流行っているので、それのどちらかではないか、救急の発熱外来を探して行ってみてはどうかなどアドバイスを受けましたが、関節痛も強く、動くのが億劫と言うのもありましたが、自分もそうなのに、休日の夜間の発熱外来に来られている方というのがかなり重症な方が多いのではないかと思い、幸いロキソニンで熱が下がったので着替えてそのまま寝て、解熱しているので、前回の服用から6時間後にもう一度ロキソニンを飲んで寝ました 翌日起きて体温を測ってみると、36.8度。 やや高めの平熱という感じでしたが、妙にスッキリしていたので診療所が開く、このまま通常分2で処方されているロキソニンを分4にして、様子を見ようと思っていましたが、 また、夕方になると寒気がして、どんどん体温が上昇し、夜10時位になると39.8度まで上がりました(ロキソニンを飲んでるにもかかわらず) 私は生まれてこの方、インフルエンザにもコロナにも罹患したことがなく、インフルやコロナがどんな症状でどんなふうにしんどいのかがわからず、手持ちのセフェム系抗生剤を飲んでいいのか悪いのかもわからないので、ロキソニンだけ飲んで寝るとまた大量の発汗の後解熱していました この間も高熱と頭が痛い以外は、何の症状もなく、ようやく火曜日になったので通院 即コロナとインフルの検査を受けたのですが、結局、なにも出ませんでした。 その時には熱は36.3度まで下がっており、診療に当たってくださった院長も何の症状もなく、検査キットにも反応しないので???状態でした そして、その晩(火曜日)も、同じような時間から体温が上昇し始め、39度にまでなりましたが、また同じように寝ると発汗して朝起きると36.3度 正直気持ち悪いです。 むしろ、インフルか、コロナと診断された方がすっきりします 現在、6月に両股関節の人工股関節置換術を受けました。血糖値は内服薬でコントロールされていますが、HbA1cは6.8前後 その他の既往歴はありません それと、発熱し始める前の1週間、人の多いところには行っておらず、夜間のスーパーマーケット程度です 長々とすみません 友人からは第3のウィルスとか言われていますが、先生方にご推測、及び、受けてみたらどうかと言う検査などがありましたら、ご教授頂けないでしょうか よろしくお願いします

7人の医師が回答

インフルエンザB型と診断されて

person 40代/女性 - 解決済み

40代女性、過敏性腸症候群や緊張性頭痛、扁桃腺肥大ありです。 28日土曜から喉の左奥と左耳の奥に痛痒さや違和感を感じいつもの扁桃腺かなと思い、2日月曜にかかりつけ医受診し喉が真っ赤と言われグレースビットとトローチを処方してもらいました。しかしその後喉が痛くなってきて、3日は頭痛もあったのですが朝36.9度だったためロキソニン飲んで出勤。仕事中も体のだるさなどはありませんでした。夜また頭痛があったためロキソニンを飲んで就寝。本日4日喉の痛みは多少引いてきたものの朝から腹痛で9回排便(下痢ではない)。午後軽い寒気を感じ熱を測ったところ38.4度あり、検査でインフルエンザB型と診断されイナビル処方されました。 1、自宅でイナビルを吸ったのですが容器内に粉が残っているのが見え気になって何回も吸ったのですが、だんだん吸うのに力が入ってしまい息を止めて1秒くらいですぐ咳き込んでしまうことが2回ありました。咳き込んでしまうと効果が薄くなってしまうでしょうか? 2、子どもが20日金曜発症で21日インフルエンザB型と言われゾルフーザ内服、25日まで出席停止の予定が25日に再度発熱したため28日まで出席停止でした。やや日数が離れますが子どものインフルエンザがうつった可能性が高いですか?もう一人の子どもも2月初めにインフルエンザB型になったため、体力的に看病疲れもあったかと思います。子ども2人にはうつる可能性はほぼないですか? 3、発症日について、発熱があり検査をした今日ということでいいのでしょうか?病院では日曜まで仕事を休めばいいと言われましたが問題ないですか?

8人の医師が回答

微熱が続く ウィルス感染

person 40代/女性 - 解決済み

先週木曜日の夜に8度の発熱があり、次の日に病院に行った時は7.3度まで下がっていました。月曜日辺りから耳の下辺りの腫れとその5cm程下に痛みのあるしこりを見つけました。しこりの大きさは2ミリ程だと思います。痛みはまだ少しありますが、大きくはなっていません。腫れもだいぶ引いてきています。 血液検査にて、なんらかのウィルスに感染したのだろうと言う事に加えて、喉の痛みも少しある事。その結果、副鼻腔の薬、解熱剤をもらい帰りました。再びその夜も7.9度の発熱があり、カロナールが切れる頃にはまた7.6程度に上がるを繰り返しました。心配になったので、再び土曜日に病院に行き、また血液検査をしてもらいました。その結果やはり、ウィルス感染で間違いないだろうとの事(crpが上がり、白血球数が減少している為)痛みがあり眠れないのであれば、ロキソニンに変えましょうとの事でロキソニンを貰いました。ウィルス感染は、特効薬などは特になく、痛みがあるうちは毎食ロキソニンを飲むように指示されました。1週間程は続くかもとの事。インフルエンザ、コロナの検査は両日とも陰性です。 土、日と、熱は下がり、毎食ロキソニンを飲む事もなく落ち着いていました。 治ったと喜んでいた所、月曜日20時頃寒気を感じ測ってみると7.5度でした。こんなに微熱が上がり下がりした事はないし、悪性のものではないかなどと心配です。ちなみにロキソニンを飲めばそのうち下がります。今は毎食後ロキソニンを飲んでいますが、昨日も夜のみ7.5度まで上がる事がありました。ロキソニンのおかげでこれでも抑えられてると思って良いのでしょうか? 生理が昨日きたのですが、数日前からとにかく寝汗がひどく目覚める日々ですが、特に2日前程からは1.2回は着替えます。数ヶ月の記録を見ると、生理前から生理が終わるくらいまでは寝汗は続いています。(日中は汗はかきません) これはいつもの生理前の症状として捉えていいのか、再度受診した方がいいのか不安です。バセドウ病は陰性でした。現在はロキソニンを飲んで9時間は経っていますが、また微熱の7.3度です。不安症なので落ち着きません。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)