生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
湿疹がひどいのでステロイドが処方されたのですが、目の上のところも湿疹がひどく ただ目に薬が入るのが怖いのであまり濡れないです。
今寝ていたのでちょんちょんと薬を目の上のところに塗った後、、目が覚めてぎゃん泣きになりました。目をこすっていたので入ったのかと心配でしたが、母乳飲んで機嫌良く目をバッチリ両目とも開けています。
母乳欲しさに泣いたのかと思いましたが
ただ、赤ちゃんは目にごみとか入っても
痛がらないので、薬が入っても痛がらないんじゃないかと心配です。
今も機嫌も良く、目を特にこすってるような感じもなく、両目とも充血もなくハッキリ開けてるので大丈夫かと思うのですが
よろしくお願い致します。