目薬寝る前に該当するQ&A

検索結果:9,534 件

総Ige高い、肝炎、コロナの関係性知りたいです。

person 40代/女性 -

喘息治療薬ゾレアを一ヶ月後前に一度注射しその一ヶ月後に2度目のゾレア注射をしたのですが、注射前に毎回血液検査があるのですが、白血球、血小板、赤血球は範囲内、総Igeが1100 CRP0.12 好酸球2でした。前回総Igeが400 CRP0.02 好酸球8でした。ゾレアで一時的に総Igeの上昇が見られるのはよくあることで好酸球が下がったので薬が効いている証拠と説明を受けましたが、Ige高いで検索すると、肝炎 コロナがヒットし心配です。CRPも正常範囲内の高めですし、コロナの初期でしょうか?注射後、関連があるのか分かりませんが白目が出血し眼科に行ったら打身みたいなものだから心配ない血圧が一時的に高くなり下がった時に切れ安いと言われました。注射で興奮したんじゃない?結膜炎も心配ないと言われその後かゆみが出たのですがコロナでもそのような症状が出ると聞き心配です。目は、アレルギーもちでいつも目薬貰ってます。注射後寒気がしたのでカロナール、葛根湯を飲んで寝たのですが軽い息苦しさがおきました。喘息の吸入をしたら少しましになりました。コロナが心配なのですが、のみ薬の副作用でしょうか?熱は36.6℃酸素数値99でした。

6人の医師が回答

喉の違和感(扁桃腺周辺)と舌について

person 30代/女性 -

5/29 朝から疲れてる感じで昼から喉の違和感(左側) 夕方身体が暑いので熱測ったら37.7 5/30 昼からまた熱でる。喉の違和感あり、鏡見たら左扁桃腺の奥と左扁桃腺白くなっている 夕方、耳鼻科へ コロナ陰性、抗生物質の薬と頓服をもらう 夜には熱下がる 5/31 朝、右目、目ヤニで開かない。喉の違和感もなくなりつつある。市販の目薬(抗菌)で様子見る(4.5日入れました) 6/1 体調良くなってきたが、ネバネバした目ヤニが朝だけ少し出る 6/2 耳鼻科へ 抗生物質あってるかどうかみるために再度来てと言われたから 6/8 朝だけまだネバネバ目ヤニ少しでるので眼科へ 治ってきてるので抗菌はもういいのと、乾燥もしてるから目ヤニ出ているのでドライアイ用の目薬をもらいました。 その夜からまた左側に喉の違和感(市販扁桃腺用の漢方を飲む)のどをみたら扁桃腺のところ白いのが少しついている。疲れてきて早めに寝るが、寝る時寒気、布団に入って温めながら寝る、夜中暑くて起きる。(体温測ってないので熱あったかは分かりません) 6/9 一日中熱なし、朝方寒気したため身体温める。左側違和感あったがいつのまにか治って、右側の扁桃腺の奥違和感に変わる(飲み込む時に特に違和感、少し痛い)一日中身体がちょっと疲れている感じ。たまに喉イガイガ 家族のみんなは風邪引いてません。 こんな短期間でまた扁桃腺の周辺に違和感出ますか?(飲み込む時に少し痛くなる)5月下旬のが再発したのか、寒暖差もあったので新たになってしまったのでしょうか?自律神経がおかしくなってますか?ここ数日、肌寒いので寝る時は布団でした。 あと、気になるのが舌です。舌が全体的に少し白いのと真ん中少しひび割れ、外側歯形がついています。これは前からだと思いますが、どこか悪いのですか?舌の写真添付します。

2人の医師が回答

アデノウイルス結膜炎

person 40代/女性 -

アデノウイルス結膜炎になり、サンヨード(6日間のみ使用)、 サンテゾーン0.1%、モキシフロキサシン0.5%を点眼し本日で14日目です。 5日〜8日目が充血がひどく前半は涙もよく出ました。9日目から急に赤みが引き、11日目には感染しなかった片方の目と比べると多少赤いが気にならない程度になりました。その日に眼科に行き、もう人にうつす力ないから普通の生活をし、多少の充血はあるので点眼は続けて1日4回から2回に減らすようにとのことでした。その際にコンタクトの使用について確認すると、つけて違和感があるならしないようにと言われ、そこから2日あけて、感染から14日目の本日コンタクトを使用しました。目尻に少し充血はありますがほぼ気にならない程度で、コンタクトをしても痛みもなかったので朝つけて仕事に行き帰るまでの11時間つけました。外した時に乾燥時に感じるような違和感があり、目尻も変わらず充血はあり多少の違和感もあります。明日明後日は仕事が休みなのでメガネで過ごしますがまだコンタクトはしないほうがよかったでしょうか。 今日は朝2種類の目薬をし30分後にコンタクトをつけ、寝る前に再度目薬をしようと思っています。 本日コンタクトをした事により悪化した場合、痛みが出るのでしょうか?明日眼科へ行くか様子を見るか迷っています。 ご意見お願いします。

2人の医師が回答

マイボーム腺と涙目について

person 70代以上/男性 - 解決済み

私は1年前にドライアイと診断されました。主治医は、私のドライアイの主たる原因をマイボーム腺の機能低下とのことで、マイボーム腺のアブラが詰まっているのとアブラの質が悪いので、マイボーム腺の改善をしないとドライアイもよくならないとのことでした。以来、1年にわたり、継続的にマイボーム腺の圧出を行い、また、大学病院でもドライアイによく効くというIPLの治療も3回行っています。しかし、現在の主な症状である涙目と目の乾きですが、ほとんど症状に改善はみられません。 私の涙目ですが、いつも瞼に涙が溜まっている感じで、時々、景色がかすみます。しかし、涙が外にこぼれることはありません。しかし、夜寝てて朝、起きた時には目がぐっしょり濡れています。そこで質問ですが、私の目の中で涙はどのような状態になっていると推測されますでしょうか?また、何かアドバイスがあればお願いします。 ご参考までに、半年前に涙道の手術をしており、鼻涙管の閉塞は解消していると思います。 なお、点眼薬ですが、ジグアスと軽い緑内障とのことでカルテオロールを点眼しています。 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)