検索結果:2,073 件
去年、心拍確認後に稽留流産をしています。今週期全体的に高温期が低く妊娠への期待は薄かったのですが、高温期9日目辺りに少し出血、そのあたりから体温が少しづつ上がり出したため、早いですが、高温期13日目に検査薬をした所陽性でした。今高温期14日目です。今日が生理予定日です。去年の妊娠は、この時期には胸も張り、お腹も張り初期症状がすでにでていたのですが 今回は 胸も張らないし、体温も上がってはきてるけど高いですが前回より低く、お腹も軽く 体調がよいのですが、逆に妊娠してるか不安になります。この時期に何も症状が出なくても大丈夫でしょうか?科学流産の兆候ですか?病院は一週間後に行こうと思ってます。
1人の医師が回答
6/2に、10週で胎児の心拍停止。稽留流産ということで手術をしました。 一週間後の検査にて「まだ出血は残っているものの回復はしてきているので、生理などで排出されるでしょう」のような診察でしたが、もうすぐ3週間が経とうとしていますが、いまだにごく少量の出血が続いています。 今日はよく動いたせいか、いつもより多めの出血になってしまいました。 2006年にも流産手術をしていますが、まだ6週で既に大量出血をしてしまった後の為か、一週間程度で出血は止まりました。 今回再手術の可能性はありますか? また、この出血は子宮の戻りが悪いということですよね? また妊娠できるのかかなり不安です。 ご指導お願い致します。
2人の医師が回答
3月14日に9週程で稽留流産で手術をし、最低1回は生理を見送るように言われていたのですが、3月31日に避妊が失敗し30時間後の4月1日からアフターピルを服用しました。元々は不妊治療中でしたので、基礎体温をずっと計っており、丁度失敗した日が排卵日だったようで次の日から高温期に入りました。 まだ、消退出血もありません。 手術自体、子宮を傷つけないように、ある程度組織を残してる状態だと聞きますし、ましてやアフターピルまで服用しているので、もし妊娠が回避出来なかった場合は、どうなるのでしょうか…?胎児に影響やその後の妊婦生活で流産傾向になる等あるのでしょうか? 宜しくお願い致します。
第一子(2歳半)の長男にまだ授乳中です。昨年12月に胎芽の心拍が確認できないまま稽留流産の手術を受けました。術後も生理は周期的であったため、特に基礎体温を確認することもせず、生理周期からおおよそのタイミングで二、三回程子作りを試したところ、わりとすぐに妊娠はできました。それが今回の前回流産から約半年ぶりの妊娠です。しかし今回は最初から胎嚢や胎芽の成長が遅いようで、6週5日でやっと胎芽は見えたものの、まだ全体的に週数より小さく、まだ心拍は見えそうで見えないと言われ、翌週の判定に持ち越されました。第一子が成長も早く大きな子で、妊娠出産経過ともなんの心配もトラブルもなかっただけに、今回もまたダメなんだろうなと、既に心が折れています。ただ今回またダメだったとして、二回とも流産は稽留流産であり、流産経過中に今のところ一度もお腹が痛くなることも出血することもありませんでした。なので授乳で子宮が収縮して流産に繋がったわけの経過ではけしてないので、一回目は誰にでもある初期流産をたまたま経験したくらいに思っていました。でも今回もとなると、たまたま運悪く二回流産が続いただけなのでしょうか?特に今回は全体に成長が遅いので、上の子にまだ授乳していて栄養をそっちに取られていることが胎児の発育が遅い原因だったりとかはないでしょうか?あとは第一子妊娠時より8キロ太ったことや前回29歳での妊娠より今回3歳年齢が上がったこと、また今の生活が仕事がハード(フルタイム平均9時19時、夜勤業務を月4-5回)で食生活も乱れていること等、不育や反復流産に繋がっている可能性はありますか?
現在不妊治療中です 10月に8週で稽留流産となり自然排出 その二週間に早めの生理が来ました。 先生からは流産後休まずに移植が可能と言われていましたが、二週間後はさすがに早すぎるとの事で今回の生理を待ちました。 昨日病院にいっていました。 前回のエコーと見比べて排卵はちゃんとしているから今回は生理で間違いないだろうとの事でした。 ですが生理の量が少なく今日が3日めなのですが、もうほとんどありません。 先生に昨日量が少ない事を話したら、昨日を1日目と計算していいと言われました。 先生の見立てだと今日が2日目なので沢山出ないといけないのですが、もう出てきません。 明日から移植周期の内服が始まるのですが、排卵がちゃんとあれば内膜の剥がれがあまりなくても大丈夫なのでしょうか? このまま移植しても妊娠のしやすさは排卵していたら変わらないのでしょうか? 二週間前に排卵出血と乳首の痛みがあったので、排卵はちゃんとしていると思われます。 ネットではホルモンの変化で生理の量が変わるとの事でしたが、今睡眠時間が少ないので今日から早寝をしようと思っています
3人の医師が回答
昨日も同じような質問をしましたがよろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってからほんとに見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかもしかして稽留流産なのかと思いました。どういうことを言ってもらってもかまわないので思うことを教えてください。
10/13(9w6d)に稽留流産のため、手動の吸引法で手術を受けた22歳です。 手術から1週間が経ち、術後の出血が終わりました。 病院からは生理を2回見送ってから、次の妊活をという話だったのですが、喪失感から今すぐ欲しいという気持ちにしかなれません。術後、生理を見ずに妊娠するとどんなリスクがあるか詳しく教えてほしいです。 術後、妊娠しやすいや流産しにくいという記事もみてしまい、すぐにでも妊活を始めたいです。子宮を休ませなきゃいけないのはわかるのですが、ネットの記事やTikTokやInstagramなどでも生理を見ずに妊娠して出産しましたというのを見ると、私も…という気持ちになってしまいます。 切迫詰まってる40代の方の流産後などは、すぐ妊活を始めてもいいみたいなネットを記事を読み、不思議に思いました。病院、医師によっても、何回見送るのかとかすぐ妊活してもいいのかというのは違うかと思うのですが、若いからって待たないといけないんでしょうか? 今後の人生設計に影響してくるので、できるだけ早く再チャレンジしたいです。
4人の医師が回答
化学流産ではないでしょうか。 妊娠継続は可能なのでしょうか。 内診しないとわからないと思いますが、不安でたまらなくなりご相談させていただきました。 6月に稽留流産の診断を受け、半ばに手術をしました 主治医より1回生理を見送ったら次の妊娠に挑んでも良いと言われたので7月の生理後から妊活再開。 無事8月9日に陽性反応がでました。 (妊活のアプリだと9日からが生理予定日となっていたのでフライングとわかっていましたが検査薬をしました。) ただ10日の夜ごろからペーパーにつくぐらいの茶おり 3日経っても茶おりは続いており、その中に茶色の繊維?のようなものも見受けられます。 茶おりがでるのは初期には起こるとネットで調べるとでたのですが、どうも繊維?のようなものが引っかかってしまって不安な日々を過ごしています。 基礎体温や検査薬を使っての排卵日特定はしていないため不明のため、化学流産になるのかなどもはっきりしません。 どうぞ宜しくお願いいたします。
いつ生理が来るでしょうか。病院にかかるならどのタイミングでしょうか。今は12日目診察時卵胞24mm、生理待ちです。生理が来たら体外受精治療再開予定です。 体外受精で5月に妊娠3ヶ月心拍確認後に稽留流産、なかなか周期が戻らず、9月にやっと流産後初めての治療再開。採卵まで今までと同じなのに2個しかできず(いつもは7つとか9つとか)、育った1個を4日目新鮮桑実胚移植(胚盤胞移植が良かったが休診のため前日移植)するも、陰性→生理。 生理中から体温が下がらず、おかしいと思っているとダラダラ下がり始め17日目で生理。(薬を飲まない普段は半年以上前だが26から28日。流産後の生理も薬を飲んでいてこの通りではなかったので何とも言えない。)驚いて病院に行くと、高温期にならなかったでしょと言われ、確かに周期半ばからダラダラ下がり生理になったのではいと答える。 12日目に見せにきてと言われ、冒頭のような診察状況でした。医師は、これが今回なくなってくれれば、次の周期に、他に見えているやつを育てて採卵→新鮮胚盤胞移植と言います。消えなくても方法はあるけどねとかも言いました。しかし、その診察後もずっと低温期です。薬を飲んでいなくても今までずっと二層に綺麗に分かれていました。きっと排卵しないんだなと思うのですが、これはずっと様子を見ているしかないのでしょうか。こんなことは初めてです。低温期のままで、いつ生理になるのでしょうか。すでに20日、低温期です。医師は、次のことしか考えていなくて、生理3日目に治療のため来院するようにとしか言わなかったので、アドバイスください。
30代半ばです。 2人目の不妊治療をしており、昨年末にまさかの自然妊娠をしましたが胎嚢の中身が確認できないまま今年の頭に稽留流産となり手術をしました。 その妊娠が検査薬で陽性と出始める頃、何気なく乳房(というより乳首)を強く絞ってみたら透明〜白い液体がじわっとにじみ出してきました。 妊娠の陽性判定時と流産手術後にそれぞれ不妊治療の主治医にこの事を相談しましたが「妊娠の影響かも」と特に重視されませんでした。 先日、手術後2回目の生理後に、念の為に高プロラクチン血症の検査をしていただきましたが陰性でした。 そんな経緯があり、なんとなく最近、久々にまた乳首を絞ったら同じく透明〜白い液体がじわっとにじみ出てきました。 今回は確実に妊娠していませんし、流産の影響もないと思います。これは異常でしょうか?病院にいくべきですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2073
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療