稽留流産後生理に該当するQ&A

検索結果:2,073 件

授乳と反復流産について

person 30代/女性 -

第一子(2歳半)の長男にまだ授乳中です。昨年12月に胎芽の心拍が確認できないまま稽留流産の手術を受けました。術後も生理は周期的であったため、特に基礎体温を確認することもせず、生理周期からおおよそのタイミングで二、三回程子作りを試したところ、わりとすぐに妊娠はできました。それが今回の前回流産から約半年ぶりの妊娠です。しかし今回は最初から胎嚢や胎芽の成長が遅いようで、6週5日でやっと胎芽は見えたものの、まだ全体的に週数より小さく、まだ心拍は見えそうで見えないと言われ、翌週の判定に持ち越されました。第一子が成長も早く大きな子で、妊娠出産経過ともなんの心配もトラブルもなかっただけに、今回もまたダメなんだろうなと、既に心が折れています。ただ今回またダメだったとして、二回とも流産は稽留流産であり、流産経過中に今のところ一度もお腹が痛くなることも出血することもありませんでした。なので授乳で子宮が収縮して流産に繋がったわけの経過ではけしてないので、一回目は誰にでもある初期流産をたまたま経験したくらいに思っていました。でも今回もとなると、たまたま運悪く二回流産が続いただけなのでしょうか?特に今回は全体に成長が遅いので、上の子にまだ授乳していて栄養をそっちに取られていることが胎児の発育が遅い原因だったりとかはないでしょうか?あとは第一子妊娠時より8キロ太ったことや前回29歳での妊娠より今回3歳年齢が上がったこと、また今の生活が仕事がハード(フルタイム平均9時19時、夜勤業務を月4-5回)で食生活も乱れていること等、不育や反復流産に繋がっている可能性はありますか?

1人の医師が回答

第二子希望、移植周期ですが出血量が少ないです

person 40代/女性 -

現在不妊治療中です 10月に8週で稽留流産となり自然排出 その二週間に早めの生理が来ました。 先生からは流産後休まずに移植が可能と言われていましたが、二週間後はさすがに早すぎるとの事で今回の生理を待ちました。 昨日病院にいっていました。 前回のエコーと見比べて排卵はちゃんとしているから今回は生理で間違いないだろうとの事でした。 ですが生理の量が少なく今日が3日めなのですが、もうほとんどありません。 先生に昨日量が少ない事を話したら、昨日を1日目と計算していいと言われました。 先生の見立てだと今日が2日目なので沢山出ないといけないのですが、もう出てきません。 明日から移植周期の内服が始まるのですが、排卵がちゃんとあれば内膜の剥がれがあまりなくても大丈夫なのでしょうか? このまま移植しても妊娠のしやすさは排卵していたら変わらないのでしょうか? 二週間前に排卵出血と乳首の痛みがあったので、排卵はちゃんとしていると思われます。 ネットではホルモンの変化で生理の量が変わるとの事でしたが、今睡眠時間が少ないので今日から早寝をしようと思っています

3人の医師が回答

妊娠?流産?

person 30代/女性 -

昨日も同じような質問をしましたがよろしくお願いします。 さっそくですが5月24日の生理を最後に生理がきません。私はだいたい28周期なので6月19日が生理予定日でしたがこないことに一週間後に気がつき検査薬をしたところ時間をおいてからやっとみえるか見えないかくらいの陽性?がでてその週に右下腹部がすごく痛い日があり生理が来るのかなと思いましたがさらに2週間たっても生理がこないため検査薬をしましたが時間がたってから見えるか見えないかってくらいのがでました。そして今日2週間と4日でまた検査薬をやりましたがやはり見えるか見えないかの結果でした。確かにこの10日間(生理が遅れて一週間後から計りはじめました)微熱はあるし胸は少しいたいし下腹部もいたい日がありました、おりものは2日前からたまに黄色いドロとしたおりものによくみなきゃわからないくらいのピンクもでます。子供2人と科学流産しましたがその時はすべて生理予定日には着床出血がありつわりもきていましたし科学流産のときも検査薬もやったとたんに陽性でました。だから不思議でなりません。検査薬を変えても同じように時間がたってからほんとに見えるか見えないかの陽性がでてくる・・・ちなみにつわりもきてません。妊娠したのかもしかして稽留流産なのかと思いました。どういうことを言ってもらってもかまわないので思うことを教えてください。

1人の医師が回答

卵胞24mmずっと低温期ですが病院に行くならいつ?

person 30代/女性 - 解決済み

いつ生理が来るでしょうか。病院にかかるならどのタイミングでしょうか。今は12日目診察時卵胞24mm、生理待ちです。生理が来たら体外受精治療再開予定です。 体外受精で5月に妊娠3ヶ月心拍確認後に稽留流産、なかなか周期が戻らず、9月にやっと流産後初めての治療再開。採卵まで今までと同じなのに2個しかできず(いつもは7つとか9つとか)、育った1個を4日目新鮮桑実胚移植(胚盤胞移植が良かったが休診のため前日移植)するも、陰性→生理。 生理中から体温が下がらず、おかしいと思っているとダラダラ下がり始め17日目で生理。(薬を飲まない普段は半年以上前だが26から28日。流産後の生理も薬を飲んでいてこの通りではなかったので何とも言えない。)驚いて病院に行くと、高温期にならなかったでしょと言われ、確かに周期半ばからダラダラ下がり生理になったのではいと答える。 12日目に見せにきてと言われ、冒頭のような診察状況でした。医師は、これが今回なくなってくれれば、次の周期に、他に見えているやつを育てて採卵→新鮮胚盤胞移植と言います。消えなくても方法はあるけどねとかも言いました。しかし、その診察後もずっと低温期です。薬を飲んでいなくても今までずっと二層に綺麗に分かれていました。きっと排卵しないんだなと思うのですが、これはずっと様子を見ているしかないのでしょうか。こんなことは初めてです。低温期のままで、いつ生理になるのでしょうか。すでに20日、低温期です。医師は、次のことしか考えていなくて、生理3日目に治療のため来院するようにとしか言わなかったので、アドバイスください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)