検索結果:5,369 件
うつらない、増えないと言われ安心して帰宅しましたが、調べるうちに疑問と不安が湧いてきました。 抗生物質の効き目を確かめるため今週中に再診の予定ですが、質問させてください。 ・赤ちゃんの粉瘤は珍しいのでしょうか? ・素人が調べた範囲の理解で恐縮ですが、抗生物質で化膿を抑えて...
2人の医師が回答
胸の下の粉瘤が炎症をおこしました。どうやら皮から破けたようです。皮膚科で抗生物質を処方され数日飲みましたが、発熱も続き、痛み腫れ上がりもあるため、少し切開し排膿しました。 すごい量の膿だとお医者さんも驚いていました。
3人の医師が回答
3年くらい前から両鼠径部に粉瘤があります。 数ヶ月おきに腫れる→膿がでるを繰り返しています。 あまりに酷くて歩くのもままならない時はクリニックで切開し、排膿してもらったこともあります。(両側とも1回ずつ切開経験あり) ここ半年くらいは膿が出る頻度も高くなっています。 ......
粉瘤になってしまい排膿したのでしが、 3日たってもまだうみがでます。 いつくらいで膿でなくなりますか?
8人の医師が回答
大学生の息子のことですが、太ももに1センチ弱くらいの、黒っぽい色の、ぽこっとしたできものが出来ています。随分前からあります。できものから長い毛が2本ほど生えてきてます。これは粉瘤でしょうか?
4人の医師が回答
海外在住です。 粉瘤?と言うんでしょうか、赤ニキビが足の付け根に出来ました。グリーンピースを半分にしたくらいの大きさのできもので、ちょうど下着で締め付けられるところです。ここ半年で2回(2ヶ月半前と半年前)、大陰唇にも出来て、その時は自然に破れて治りました。
粉瘤を自宅で治す方法はありますか? 以前から度々股に粉瘤ができます。 今回も股に出来、パンツラインなのでスレて痛いです。 これまでは都度病院に行くのですが、これから海外に行くので、当分病院に行けません。
5人の医師が回答
昨日、近所の形成外科で炎症性粉瘤と診断され、手術不可能ということで、セフゾンカプセル100mgを1日3 回×7日分を処方していただき、様子をみているところです。そこで質問です。 1.くり抜き法であれば炎症性粉瘤でも手術が可能なのでしょうか。
写真のものは表題のどれですか? 触ると少し痛いです。 また、ニキビはよくできます。 大きいニキビができやすい傾向にあります。ここ2日でこのくらい大きくなりました。
3日前にお風呂で気づいたのですが外陰部に粉瘤らしきぷにぷにしたものができてるのに気がつきました。 もともと粉瘤できやすいので触った感じ粉瘤っぽです。痛みや腫れはありません。 大きさは小豆サイズです。 今は以前粉瘤の時頂いた...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5369
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療