検索結果:6,773 件
吐き気がするとの事なので、市販薬の胃薬を渡したのですがまちがえて一回1錠なのに三錠飲んでしまったみたいです(いつも飲んでいる市販薬の風邪薬とまちがえたみたいです)
15人の医師が回答
毎晩、食事のあとにコレステロールの薬を飲んでいるのですが、間違えて朝飲んでしまいました。元々1日1回夜に飲む薬なので夜は、今回みたいに間違えて朝飲んでしまった場合は、夜は飲まないでいたほうが良いですよね。
2人の医師が回答
2才(12キロ)の男の子なのですが間違えてお姉ちゃん(20キロ)の薬を飲ませてしまいました。 病院へいった方がいいでしょうか? 二人とも同じ薬を飲んでいるのですが飲ませる時に間違えてしまいました。 心配です。 薬は風邪薬のアスベリンとムコサールです。 よろしくお願い致します、
3人の医師が回答
風邪を引いてしまい薬を処方していただき仕事中に飲みました薬の名前は忘れてしまったのですが、朝と晩1錠づつ飲んでくださいと言われた薬を間違えて二つ飲んでしまいました、おそらく間違えて飲んだのが抗生物質でクラリスロマイシンだと思うのですが、大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
私は定量ピルトリキュラーを服用しています。 ピルはその日にちどうり順番にのまないといけないのでしょうか? 私は間違えて今日飲む順番の薬を間違えて昨日飲んでしまっていたみたいで… 逆になっても問題ないのでしょうか?
梅毒と診断され薬をサワシリン250mgを朝昼晩 1回に二錠ずつ飲んでいましたが、先日、間違えて1日だけ一錠ずつ飲んでしまいました。 薬局で薬をもらう時に、薬を途中で止めないでって言われ、止めてはいないけれども勝手に量を間違え少なめに飲んで、効き目が無くなるってことはあるのでしょうか? ちなみに、間違えてしまった期間は1日だけで、次の日からは二錠ずつにもどしました。よろしくお願いします。
トリキュラーの28を服用しております。 水曜日に1列目の最後の白い薬を飲む予定でしたが間違えて2列目の黄色の薬を飲んでしまっていました。 今日は飲み間違えた分の1列目最後の白い薬を飲んでいます。 この場合どうしたらいいでしょうか?
こんにちは。 四歳と二歳の子どもで相互に薬を飲ませ間違えたかもと不安になりました。姉はアスベリン散と、テラセフロンとエピナスチン。妹はオゼックスとミヤBM細粒です。昨夜までは正しく飲ませています。間違えたかもと思いましたのは今朝です。昼の薬は控えたほうがよいでしょうか?
5人の医師が回答
一ヶ月前にもらったシロップを間違えて何度か飲ませてしまいました。 予備薬としてもらい、二週間ならもつと言われ、冷蔵庫にしまってあったものです。 それと間違えて数日飲ませてしまいました。 薬が劣化すると体にどのような影響がありますか?
その薬は夜に1日一回飲んでます。 間違えて薬のパッケージを開けて、薬そのものを飲もうとした瞬間に間違いに気が付きました。 慌てて薬を元のパッケージに入れました。 空気に触れた薬を夜に飲んでも害は無いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6773
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療