検索結果:1,502 件
ゼリーは消化に良いと思っていましたが、消化しきれず便に出てくるなんてことがあるのでしょうか? 先月、少量の粘血便が出て大腸3dCTと大腸内視鏡をやりましたが、虚血性大腸炎(一過性のものと仰ってました)の治りかけがあった以外は異常なしでした。
8人の医師が回答
2年前に診断され、症状は重くは無く、リアルダを1日2錠服用していました。 半年前に寛解して、休薬していましたが、最近、粘血便が見られるようになり、お腹の調子も良く無いので、病院に行きました。 LRGという血液検査では18.8で、基準は超えてるから炎症は見られるけどそこまで高くは...
6人の医師が回答
昨年の8月に便潜血反応陽性の為検査、大腸内視鏡検査、細胞を数ヵ所採取しての生検をした結果、軽度の潰瘍性大腸炎と診断されました。しかし医師と話しをした結果、炎症の具合も少ない、臨床的に血便、下血、粘血便もなく、腹痛や下痢症状もない事もあり、薬は使用しないでフォローア...
7人の医師が回答
3ヶ月になる娘の便に血が付いています。先月末からほぼ毎日です。粘血便が普通の便に付く感じで、量が多かった時に受診し、便培養を出しました。便培養は問題なし。ほ乳もよく、機嫌も悪くないため母乳性の血便と言われ様子見となっていますが、その後もずっと便に血が付きます。 ....
1人の医師が回答
先日血便(粘血便)について質問しました。 お答えくださいました先生方、ありがとうございました。 本日、大腸3D-CTというものを受けてきました。 通常の大腸内視鏡の予約がだいぶ先で待つのが精神的に辛く、すぐに受けられるこちらを受けてみました。
5人の医師が回答
一週間前に粘血便がでました。 一度どろっと出たきり、あとは便に混ざる程度もしくは便の周りに浮く程度で白っぽかったり黄色っぽかったりでしたが不安で胃腸科を受診し、大腸カメラをしました。 アフタ性大腸炎であると言われました。
その際処方された抗生物質を何度か飲み忘れました。 薬は4日分出ましたが、6日間かけて飲み切りました。 熱が出る前の日に粘血便 血の混じった腸粘液が出ました。 腸粘液は以前から時々でますが、受診してません。 何科を受診すればよいでしょうか?
今日2回目の便をした後、拭き取ると粘血便がついていました。粘液は茶色の便の色をした粘液の中にうっすら血が混じっていたり全体がピンク色だったりしました。調べてみるとガンもそうなるとあり心配です。もともと肛門は切れやすいのですが今回は切れた自覚はないのですが…。
15人の医師が回答
検査結果を知るのが怖くて、どうしようもありません。 1月は、下痢は4回ありましたが、それ以外は快便でした。下血や粘血便は一度も出ませんでした。ただ、硬い便を出そうとしたときに、肛門に痛みを感じ、便の表面に米粒くらいの鮮血が一度つきました。
3人の医師が回答
下腹部あたりに軽い腹痛があります。 また、大腸内視鏡検査は1年前にやっていて異常はありませんでした。 粘血便は痔や便秘、下痢などが原因で起こることはあるでしょうか? また、もう一度大腸内視鏡検査をしたほうが良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1502
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療