足の甲の腫れに該当するQ&A

検索結果:1,619 件

足の甲の痛み

person 50代/男性 -

 1年に1度、1~2,3日、左足の甲の一番高いところの周辺に、1~3分間隔で、ビリビリとした痛みが走り、安静時も変わりません。この痛みがつらくて悩んでいます。腫れや熱もありません。時間が経てば自然治癒します。  薬では、ロキソニンなども効きません。1度、整形外科で、トラムセットも処方して貰いましたが吐き気が酷く、2~3回飲んだだけで効果はわかりませんでした。  糖尿病、間歇性跛行を伴う脊柱管狭窄もあり、ふだん通院している都内の総合病院で診断してもらいました。糖尿病内科では、左の甲だけなので神経障害の疑いは低い、整形外科では、レントゲン、脈波、サーモグラフィーでは異常がみられない。脊柱管狭窄との関連は低い。さらに、神経内科では、外傷性のものではないかと考えられるということです。結局、原因は特定できず、対処もわかりません。  自分では、足の甲周辺の関節や靱帯がレントゲンで確認できない程度に損傷したのではないかと思います。現在、痛みが出ています。これは、右足の親指の爪を不注意でぶつけ、はがし、右足をかばうような動きになり、左足の甲に負担がかかったのではないかと思っています。  ふだん、定期的な通院や筋トレをやっていますが、痛みの出た対処としては、落ち着くまで我慢するしかない状況です。何科にいけばいいのか、痛みの原因、対処方法について教示頂ければ幸いです。

5人の医師が回答

怪我による、生理がこない。

person 40代/女性 -

14歳の娘のことで、お伺いします。昨年の今頃、交通事故(停車時に追突されました。)に遭いました。交通事故の1週間前には、家族と宿泊したホテルのベッドの足もとが崩れ落ちて、娘の右足の甲に落下し、娘はすぐに救急病院を私と受診したところ、右足の甲の打撲と診断されましたが、歩くことができず、松葉杖の生活をしていました。レントゲンもCT検査にも骨折は見当たらず腫れがひけるのを待ってリハビリをする予定のところに、交通事故に遭いました。娘は、ホテルで怪我をした足で踏ん張って衝突の衝撃を少しでも和らげようとしたようですが、もともと怪我をした右足で踏ん張ってしまった為、右股関節を捻挫してしまい、最悪の事態になってしまいました。病院とリハビリに通いましたが、足の甲にも股間にも後遺症が残り、今は走ることもできません。ご相談したいことは、この2つの事故に遭う前は生理がしっかりきていたのですが、事故に遭ってリハビリを止めたら、生理が何か月もきませんでした。つい最近、足や股関節の痛みが激痛でリハビリに(事故時に通っていた整骨院)連れて行きましたら、生理が何日間かありました。リハビリを止めるとまた生理が止まります。整骨院の方は股関節に問題があり骨盤に影響があるのではないかと言ってました、また医師にもご相談したほうがいいと言われました。交通事故もホテルの怪我もまだ示談はしていません。まだ14歳の娘です、この先のことを考えると大きな問題です。生理が止まることは整形の医師に話すべきなのでしょうか、何科の医師に診てもらうのが一番よろしいのでしょうか?長文になり申し訳ございません。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)