検索結果:10,000 件
去年の夏にも同じ風邪を引いたのですが、咳で眠れず、薬剤師さんに相談しましたが、眠くなる総合感冒薬(咳止め)を勧められたのですが、名前を忘れてしまいました。最近は、眠くならないのばかりなので、眠くなる風邪薬が欲しいです。
13人の医師が回答
こんばんは、15歳の子です。薬の飲み合わせですが、アレルギーで耳鼻科で処方してもらったビラノアを飲んでいます、咳が酷いので、耳鼻科に行きジモメルファンを出されましたが、一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
喉の痛みも今は特にないそうですが、咳だけが少し激しいです。 明日は夕方まで病院に行くことができません。市販薬のパブロンSせき止めを今晩のむことはできるでしょうか?
10人の医師が回答
現在、カルボシステイン500、トラネキサム酸250、アスベリン20、クラリスロマイシン200を服用しています。 咳がひどく、市販の『メジコンせき止め錠Pro(成分はデキストロメトルファン臭化水素塩酸水和物90mg)』を追加で飲もうかと思いますが、飲み合わせとかは大丈夫でしょう...
5人の医師が回答
その後、1週間程して、喉に違和感を感じ受診し、風邪と診断を受け服薬していましたが、3日後からひどい咳が出始め、夜も何回も起きる程の咳こみのため、再度受診し、気管支や咳止めの薬を処方されました。昼間は薬が効いているのか、あまり咳は出ませんが、横になると就寝前の薬を飲んでいるにも関わら...
3人の医師が回答
4日前に、喉の痛み(特に扁桃腺)と鼻水、発熱があり ・セフジトレンピボキシル錠100mg ・カルボシステイン錠500mg ・トラネキサム酸錠250mg ・メジコン錠15mg(デキストロメトルファン臭化水素酸塩水和物錠) を5日分処方されました。 咳が出ていなかったので、独断で、メジコン錠15mgは服用していませんでしたが、今めっちゃ咳が出るので、服用を検討しています。 ただし、他の薬はあと1日できれてしまいます。 メジコン錠を今から5日分服用しても問題ありませんか? ※現在、発熱と喉や扁桃腺の痛みは収まりましたが。咳がひどく、黄色が混ざった鼻水と痰が出ます。
2人の医師が回答
5歳の子どもです。から咳に効果があるのは、メジコンかアスベリンどちらでしょうか?
18人の医師が回答
咳が5日間止まらず喉も痛い症状が続いています。 熱は微熱で病院に行ったところ風邪との診断。 メジコン、トラネキサム酸、ロキソニンの薬を出して頂き、1日3回朝昼晩服用していますが夜中に咳が止まりません。 この場合メジコンのみ夜中に服用しても問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
治ってきているようですが、耳鼻科で、カルボシステイン錠500mg(朝夕1錠)、デザレックス錠5mg(夕1錠)、モンテルカスト錠10mg(夕1錠)のお薬が処方されました。咳止めのお薬は出てないようですが、咳が止まっておらず、特に夜になると咳が出ます。 3月にコロナになった時に、同じ...
8人の医師が回答
コロナ感染しました。 咳がつらくて眠れないのでエスエスブロン錠を1日3回服用しています(日曜日から)。 長期連用はしてはいけないようなのですが、長期連用とはどのくらいの期間をさしますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療