陣痛が来ないに該当するQ&A

検索結果:5,166 件

破水からの出産

person 30代/女性 -

二ケ月になる娘がいます。37週に入った夜中破水し、その後64時間後に産まれました。総合病院で交替でみてくださいましたが、先生によって安静にという方と、階段を上るよういう方とみえそれぞれに従いました。 入院した次の日にはこのまま自然に陣痛がくるのを待つか、促進剤を飲むか、点滴にするか選ぶように言われました。そんなこと言われてもわからないので早く産みたい旨を言うと、飲むことになりました。でもなかなか陣痛は来ず、微弱陣痛のまままた眠れない夜が明けました。基本的に夜中は分娩しないそうです。 次の日、点滴にて促進剤を入れ夕方産みました。結果頭蓋内出血、頭血種、ジストレス、多呼吸により救急病院に搬送されNICUに25日入りました。今は授乳もできるようになり少しずつ成長しています。出産時2866グラム、一ケ月検診3240グラム、二ケ月4280グラムです。 初めての子でわからないのですが、破水したのだからもっと早く出さなければいけなかったのではと疑問が残っています。帝王切開ならよかったのでは。歩いたことでますます羊水が減ったからでは。それともやはりうまく産めなかった私のせいでしょうか。 また、障害や後遺症が残るのでしょうか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)