頬しこりに該当するQ&A

検索結果:1,328 件

長く続く歯茎頬の腫れ痛み

person 30代/女性 -

今年2月くらいからずっと右親知らず周りの歯茎、ほっぺの腫れが続き、その度に町の歯医者で抗生物質サワシリンなどを服用し誤魔化してきました。(月に何度も)しかし飲んでもあまり効かなく、少し大きな病院で右の親知らず(横向きで頭が少し出ている)を当日も腫れていましたが抜歯しました。 抜歯したから二週間くらいして右側の顎が痛くなり、それと同時に舌の右側奥の一部分が違和感があり感覚としては痛く、じりじりする感じです。またずっと続いていた奥歯あたりの歯茎、頬の腫れも始まりました。 先生はきっと筋肉の問題とか骨髄炎かもしれないとかよくわからないみたいで、カロナールやら抗生物質、リリカなど服用したり、顔のマッサージしたり色々為しましたが改善しません。いくらか顎の痛みは少し良くなってきましたが、歯茎頬腫れ痛み、舌の痛みは強くなってきました。 また物を噛んだり、歯間ブラシする際、右側の歯がいたく、先日CTを撮りましたが何ともないと言われ、とりあえずクラリスを処方されました。 こんなに長期間に渡り奥歯の歯茎が腫れたりするのは、歯以外に体のどこかが悪く影響しているんでしょうか?例えば心臓など。 ちなみに胸が痛いのもあったり、顎周りにしこりみたいなのがジリジリして痛いです。 それと何が原因かわからないこんな状態でワクチン接種しても大丈夫でしょうか?今週中に予定しています。

5人の医師が回答

耳鼻科疾患でしょうか?鼻の横の痛みとしこり

person 50代/女性 -

木曜日の夜から右側頬骨下辺りが 痛みます。同時に歯茎も右上側全部が痛みました。 次の日も夜から激痛になり小鼻の 1cm横に3cm幅のしこりができ 押さえると激痛で耳の方のまで 頬全体が痛みます。 歯は浮くような感じがしましたが 叩いても噛んでも痛みはなく食事は普通にできます。 以前から慢性的に 鼻水、鼻づまりがあり痰は常に緑色でその都度、風邪薬で対応していました。 1年ほど前にも身体の抵抗力が落ちた時に同じ様な症状があり 最初は歯の根っこの異常かと思い歯医者に行きましたが、レントゲンでは歯が原因とも言えず副鼻腔炎かもしれないからと、とりあえずフロモックスとロキソニンを処方され 一週間後の再診で耳鼻科へ行くように言われ 耳鼻科へ行きましたが、こちらでも副鼻腔炎の症状とは言えず、 と、いう事で歯科に戻りました。 その後、痛みが治まった事もあり 筋膜性の症状ではないかという事で終わりました(肩疾患で整形外科通院中です) 今回の発症も疲労が溜まっていた 時で休日になってしまったので ロキソニンと余っていたフロモックスで対応し、だいぶ落ちつきましたが、まだ小鼻の横と頬骨の下が少し痛く頬全体が重いです。 現在、食欲もなく体調もすぐれません。病院へは行きたいのですが前回の様に病院をあまり あちらこちらしたくないです。 これは耳鼻科の症状とは違いますか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)