頭がフワフワする症状に該当するQ&A

検索結果:2,517 件

1ヶ月めまいが続いています

person 20代/女性 -

1ヶ月くらい前からめまいが続いていて、困っています。 1ヶ月前に起きていられないくらいのめまいがおこり、ぐるぐるしたり、フワフワしたりして気持ちが悪く、1日寝込みました。 翌日、変わらずフワフワするようなめまいが続いていたので、耳鼻科にいったところ、内耳からくるめまいだろうという診断を受け、内耳の血流を良くする薬をもらいました。 1ヶ月経ちましたが、相変わらずめまいが続いています。 再度耳鼻科に行きましたが、わずかに眼振があるだけで、症状は軽いと言われました。人によって良くなるには時間がかかると言われ、同じ薬を出されて終わっています。 現在は常にフワフワしたり、たまにグラっと感じるめまいがあり、真っ直ぐ歩けているのか分かりません(グルグルするようなめまいなし)。 また、特に外から室内に入ったときに強くめまいを感じます。 通勤して、職場の座席に着いた時に強くめまいを感じ1日中続きます。 元々心配性なので、精神的からくるめまいかなとも思っていますが、対処の仕方が分かりません。 最近は常にめまいに対する恐怖心があり、首を動かすことが怖いです。 本当はめまいは起こっていないのに、気にしすぎてめまいを感じているのでは、とも思っています。 現在の状況としては、 ・常にフワフワしためまい ・頭が重く、眠気のようなものを感じる(寝不足はなし) ・たまにグラッとしためまいがある ・横になっていてもめまいを感じる ・常に恐怖心がある ・猫背、肩こりあり ・内耳の血流をよくする薬を飲んでいるが、症状に変化なし また、1年ほど前に脳のMRIを受けましたが、異常はありませんでした。 このような状況で大変困っています。アドバイス頂ければ幸いです。

2人の医師が回答

頭を強打し現在で8日目、めまい他症状が今現在も変わらず続いています

person 20代/女性 - 解決済み

7日前に頭頂部を強打し、直後は症状はなかったが1日後に出てきた症状は⚫︎立っている時、座っている時はずっとふわふわするめまい⚫︎頭が重い⚫︎顔の違和感⚫︎うっすら頭痛⚫︎肩凝(以前からあったが悪化したように感じる)※横になれば殆どの症状が良くなる傾向 今現在は上記に加えて⚫︎横になっていて左を向くとたまにふわふわめまいに加え回転性めまいも少し感じる⚫︎視力が落ちたような気がする 目が乾く 頭を打ってから3日後に病院にかかり、CTとMRIを受けたが内科の医師しかおらず、その医師の診断ではCTの結果は脳内出血はなさそう、dダイマーの数値が少し高いが問題ないだろうと言われ、専門の医師にCT、MRIの画像を送り現在その診断結果を待っている状況です。その後、耳鼻科を受診検査は正常だが低周波が少し低いと⚫︎イソソルビド内溶液70%分包30mL「C ⚫︎アデホスコーワ顆粒10% ⚫︎メチコバール錠500ug を出して様子を見るか?と提案を受けその薬を処方してもらう事になりました(耳鼻科の医師には頭を強打した事があまり伝わってたいように感じた)処方された薬を飲むと一時はよくなったが、頭を動かすと回転性のめまいも加わり症状が悪化したように感じた・その薬は脳内出血は禁忌と情報を見て私ははっきりした結果が出てなく不安で一度きりで薬を飲むのをやめ、その後脳神経外科を受診したのですが、医師には最初の病院で結果待ちの場合対応できない脳震盪か髄液漏れの可能性があるのではと言われました 1何の病気の可能性があるか? 2もし髄液漏れの疑いが強い場合脳性髄液減少症で長年症状が続く事が不安なのですが早急に、脳神経外科を受診、診断し対処する必要があるか? 3上記の薬は今の症状状況だと飲まなくても、飲んでも問題ないか? 4頭を強打してから7日経っているので頭蓋内出血等の危険な病気の心配はないか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)