検索結果:4,620 件
50歳女性 顎に大きなしこりの赤みを帯びたニキビが定期的に出来ます。 皮膚科で抗生物質飲み薬とベピオゲル塗り薬で対処していますが、男性ホルモンが関係してのことだろうと思っており、ピルで対処した方が効果的でしょうか。 テストステロン血清38.8ng/dl また多毛、固い体つきを自覚しているのですが、男性ホルモン値によるものでしょうか?
2人の医師が回答
今朝、お化粧をする時に気づきました。 顎先が細かくピクピクと動いており、痛みや動いている感覚はありません。 顎に力を入れて皮膚を梅干しみたいにすると動きは無いのですが、戻すとまた痙攣の様なピクピクが始まります。 このままにしていても大丈夫でしょうか? 動画に撮り病院に行った方が良いでしょうか? 病院に行くなら何科になるのでしょうか? よろしくお願いいたします
5人の医師が回答
もうすぐ9ヶ月になる乳児です。 右のおでこ、左親指の下、左手首、左顎、の4箇所に写真の様な出来物が出来ました。 おでこの方は小さくなって来ていますが他3箇所はあまり変わっていない感じです。 このまま様子見でいいのか、皮膚科を受診した方がいいのか迷っております。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
4歳の娘ですが生後半年ぐらいから鎖骨部分に境界線はハッキリ分かりますが尋常性白斑のようにすごく真っ白ではない白いアザがあります。最近気づきましたが顎から喉にかけてにもうっすら白くなってます。今まで2人の皮膚科の先生に見てもらいましたが尋常性白斑と脱色素性母斑と違う診断を受けました。形は地図のような形をしてて生後半年からは皮膚が伸びて大きくなりましが、形は変わってません。脱色素性母斑は生まれてすぐに浮き出てくると育児書で読みましたが、生後半年ぐらいでも母斑は出てくるのでしょうか?
1人の医師が回答
生後6ヶ月の娘なのですが、顎のラインと、胸のあたりやお腹に赤みがあり、夜になると掻きむしってしまいます。触ると少しざらついています。 皮膚科と小児科をそれぞれ受診しましたが、アトピーとかではないとのことで皮膚科では亜鉛華軟膏、小児科ではロコイドを処方されました。 亜鉛華軟膏をぬって様子を見ているのですが、あまり改善しません。痒そうにするのでかわいそうなのですが、何かよい方法はないでしょうか。 タオルにくるんだ保冷剤をあてたりするのは無意味でしょうか。 アドバイスいただきたくよろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
顎の下(のど仏から5センチ程度上)のパチンコ玉くらいのしこりがあります。 深さは1センチ程度です。 触ると、”ある程度感じる”程度ですが、深く摘むと 皮膚もあるでしょうけど、異物の部分はパチンコ玉くらいの大きさがあります。 内科のDrは「脂肪の塊では?」とのことで検査はしていません。 痩せ型なので、肥満ではないのですが、病院に行く必要はありますか? 内科の先生も、ちょっと場所が微妙なので 耳鼻科か皮膚科のどちらが適切かは、ちょっと出たとこ勝負といった感じでした。 一年近くかけて、中心部が硬く大きくなってきた気がします。 20代・男
19歳の男性なのですが1ヶ月ほど前顎の左下、エラの下のような部分にしこりがあるのに気づきました。大きさは1センチ程度で硬いです。また動かない気がします。(皮膚の下なので皮膚が動いているのかしこりがうごいているのかはっきりとはわかりませんがたぶんうごいてないです。) 通常にしていてと気づかず、上を向いたときさわれるような感じです。 見つけてからかなりさわってしまいました。また、関係あるかは分かりませんがしこりを見つけたのと同じ頃に親知らずがおおきくなってきました。 コロナかで、できれば医者に行きたくありませんが不安です。医者にかかった方がいいか、かかるなら何科に行くかも教えてほしいです。
本日お昼ごはんを食べ初め、顎の下が真っ赤になり、虫さされのような湿疹が背中や首に出たため、皮膚科に受診し、血液検査をしました。診断は、アレルギー性皮膚炎と診断されました。血液検査は一週間後結果が出るとのこと。 症状が、落ち着いていたが、夜ご飯を一口食べると、昼食時より酷い大きな虫さされのような湿疹が多数出ています。 元気はありますが、救急にかかるべきでしょうか。明日また同じ病院に受診した方が良いでしょうか。 痒みがあります。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
4歳の男の子ですが、気が付いたらほっぺをかいて真っ赤になっていて、見ると両方のほっぺと顎に蕁麻疹が出ていました。 一時間前ぐらいにピーナッツの入っているお煎餅をたべました。 前に何度か数粒ピーナッツを食べた時は特に症状はでませんてした。 近くの総合病院に電話しましたが、皮膚科の先生がいないので、断られました。 少し離れた所に小さな皮膚科があるのですが、今のところ痒がっているだけで、それ以外の症状は出ていないので、様子見で大丈夫でしょうか? 後から呼吸困難などの症状が出ることはありますか?
フェイスライン(耳たぶから顎に向かって5センチぐらい)の所にニキビと言うか吹き出物が、もう二十歳の頃にはあったと思います。お酒を飲んだり生理前など時々、痒くなることもあったのですがあまり気にせず、何もしていませんでした。最近痒くなることが多く、痒みも強くなって寝てる間に掻き破ったり…。周りの皮膚もひきつり?くぼみ?の様になっています。触っても全然痛く無いです。やはり皮膚科で診てもらうのがいいですか?市販のお薬とかでは駄目ですか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4620
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療