二世帯住宅に住んでいます。
完全分離型ですが、1か所室内で行き来のできる扉があり、通常時はここを通って各世帯へ行き来をしておりました。
親世帯(80代夫婦)でコロナ感染者が発生し、(夫婦2人とも感染)細かい経緯は省略しますが、1週間前に2人同時に入院しました。
PCR陽性判明から、入院までの約3日間は、室内からの行き来はせず、外階段を通じ、縁側から作った食事を窓際に置いてくるといった対応をしておりました。
入院から1週間が経過しましたが、親世帯の掃除等を行いたいと思います。当然ながらこの1週間、親世帯には一歩も立ち入っておりません。
ウイルスが不活化するまでにある程度の日時が必要かと思いますが、入院後(家を出てから)何日経過すれば、親世帯に入って掃除等が可能になるでしょうか?
また、その際の装備ですが、マスク、防護服、ゴーグル、手袋などはどの程度必要でしょうか?
更にドアノブや、食器類、衣服、布団類などの消毒は、どの程度実施すべきでしょうか?
他に留意すべき点等ありましたら、ご教示ください。
よろしくお願いいたします。