検索結果:8,274 件
症状は首(喉)に違和感と張る感じがあり、肉や繊維のある野菜などが飲み込めなくなりました。 ポタージュやプリンやお粥などはなんとか食べられます。 1、食べるときに喉を触って飲み込むときにちょっと押してしまいます… これは大丈夫なんでしょうか? ......
1人の医師が回答
喉仏の下あたりを締められてる感じを常に感じてます。 水を飲んだり食べたりした時にひっかかる感じもします。 特につばを飲み込む時に飲み込みにくく感じます。 また夜になると吐き気がしてゲップも多く出ます。 何かの病気なのでしょうか?
12人の医師が回答
食べ物が飲み込みにくいので咽喉科でカメラで見て貰いましたが異常なしと言われました、薬も出ずなんです。のどぼとけから5cm位下あたりに違和感が有ります宜しくお願いします
2人の医師が回答
ちょっと前から喉に詰まったような違和感があります。 特に飲み込むのが辛い、などの症状はなくなんとなく違和感があるような気がします。 それと少しイガイガした感じがあり すごく咳をするほどではないですが、咳払いをたまにします。
5人の医師が回答
1週間前くらいから喉の違和感があります。 喉仏の左上あたりです。 1週間前くらいは、ご飯を飲み込む時などに違和感、異物感がありましたが、昨日あたりになって唾を飲み込んだだけでも異物感があります。 痛みは全くないですが、気にしすぎでしょうか?
4人の医師が回答
数ヶ月前から 唾液を飲み込む時などに 喉にわずかな違和感を感じています。 声も少し出しにくいような気がして 家人からも 話し声が聴き取りにくいと言われる事もあります。単なる加齢現象と考えて構わないでしょうか?
喉が真っ赤と言われ、漢方とカルボシステイン、トローチ、うがい薬を処方されました。 未だ、喉の違和感と、軽い咳、声枯れ、飲み込む時に軽く痛みがあります。 鼻もスッキリしません。 喉の違和感等は、長く続く事もありますか? どれくらいで喉はスッキリするものでしょうか?
3人の医師が回答
4月のなかば位から 朝夜に関係なく、喉が詰まってる感じで喉やけもする様になりました。実際は水も食べ物も何の引っ掛かりもなくスイスイ入っていきますが つばを飲み込むとタンが喉にへばりついていてます。つい先日病院で心電図 x線 腹部エコー検査の結果は異常なしでしたが胃の検査はしませんで...
昨日からの症状です。 飲み込むと、喉の左側、舌骨と言う場所でしょうか?[喉の硬くて左右に動かせる場所]がゴリっと音が鳴るような形で飲み込みにくさと違和感があります。 喉を押さえるように嚥下すると症状緩和します。
元々喉はあまり強くないのですが、痰が喉に詰まってるような気がして咳払いをよくすることがあります。 昨日あたりから、唾を飲み込んだ時に喉の奥が軽くズキンとします。 数ヶ月ほど前にも、魚の骨が刺さったような軽い痛みがあったのですが一週間ほどすると収まったのであまり気にしていませんで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8274
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療