高温期出血妊娠に該当するQ&A

検索結果:2,477 件

黄体機能不全の可能性について

person 30代/女性 -

こんばんは、よろしくお願いいたします。 31歳で、今は妊娠を希望しておりませんが、 諸々の予定が済んだ年明けから妊活を考えています。 事前に自分の体のことを知っておいた方が良いと思い、基礎体温をつけているのですが、黄体機能不全の可能性があると思い、相談させていただきます。 まず、生理については低温期が長めで、大体周期も36〜40日前後が多いです。 体温は、低温期が35.9〜36.3 高温期は36.4〜36.7くらいになることが多いのですが、 高温期になるまでに数日かかったり、途中で低温期の高めの体温(36.3前後)までガクッと下がって、グラフに谷ができることがよくあります。 また、排便時などお腹に力を入れると、生理が始まる5日くらい前から茶色のおりものが出ます。 今月はまだ高温期になって8日目なのですが、体温が36.31まで下がり、先ほど茶色のおりものがでていました。 いつものパターンですとこの後体温が上がる可能性もありますが、高温期の途中からだらだらと出血が始まっているのが、そもそも良くないのではないかと心配しています。 もともと学生の頃から今に至るまで、生理不順で2ヶ月強こないことがたまにあり、3ヶ月来なければ病院に行っていましたが、それまでには来ていることが多かったので、生理不順で最後に相談したのは10年以上前になります。 がん検診には2年に1回は必ず行っていて、特に異常は今のところありません。 二層になってはいますが、排卵に時間がかかっていることも気になっていて… 本格的に妊活を始める前に、事前に病院で受診した方が良いのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮体癌検査について!

person 40代/女性 -

来月44歳になります。自然妊娠したくて妊活をしています。ですが4カ月前ごろから若い時から比べ経血量が少なくなっていた生理が更に少なくなり2日か3日で終わってしまい内膜が剥がれきれてないのかと思い生理5日目に婦人科でエコーしてもらうもしっかり内膜は剥がれていると言われ内膜が5ミリで卵胞期と言われました。内膜が剥がれているのに卵胞期ということはと3日で完全に終わりましたが、本来なら生理5日目で5ミリは厚いのではないかと今気になりだしました。高温期はいつも8ミリぐらいしかなく少し薄いです。この辺から高温期だけに黄色濃いのから茶色おりものがけっこうあり低温期はありません。いつも高温期のみですが子宮体癌が気になります。卵胞チェックを2カ月に1度は必ずしていて医師はエコーからは内膜も綺麗で暑くないからその疑いはないでしょうといいますが、今月も生理8日目にエコーしたら内膜6ミリでその6日後に排卵しています。自然排卵は毎月していて生理は26から28です。そこで聞きたいのですが、エコーで内膜が正常であっても子宮体癌のことはありますか?生理8日目で内膜6ミリは暑くないのでしょうか?体癌の検査をすぐにでもしたいです。ですがパニックになりやすく痛みにかなり弱く検査出来ないでいます。MRIでも検査出来ると見たのですがMRIでやっていただくことも可能でしょうか?今月も高温期に黄色のかなり濃い不正出血が続いていて心配で妊活も手につきません。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)