検索結果:1,922 件
なかなか妊娠できず年齢のこともあり(現在39歳です)先月からタイミング指導を受けることにしました。生理周期は27~29日です。30歳と34歳で出産経験もあり今のところ自力で排卵でき、高温期も12~14日あるため、先生からはあとはタイミングだよとだけ言われています。先月は周期13日目に受診したらすでに排卵済みだったので今月は早めに10日目に受診したところ内膜10ミリ卵胞21ミリでした。より確実に排卵させるためにHCGを注射し、着床しやすくするためということでデュファストン14日分処方されました。タイミングは11日目と12日目にとりました。HCG+デュファストンで妊娠の確率は上がるものなのでしょうか?
1人の医師が回答
周期28日前後、排卵16日目、12日目前後には生理が来る事が多い者です。 前回生理が2月14日にきて、2/29 3/1にタイミングをとり(3/3には排卵済みと確認)3/3 9にゲストロン筋注5000単位を打ちました。 高温期が14日続き生理も来ないため、生理予定日1週間後に検査出来るチェックワンで検査した所、数分後うっすら線が出ました。 これはゲストロン筋注の影響でしょうか?それとも妊娠を期待しても良いのでしょうか?
はじめまして。先月から不妊治療を始めてタイミングを見てもらっていますが未だに生理がこないので不安で… 12/13〜18が生理で22日と25日にhmg150、28日にhcg5000、31日から今朝まで36.7〜37度をキープしています!多分高温期18日目だと思いますが怖くて検査できません。周期は大体31日前後で排卵日あたりから胸が痛く張っています。 可能性はありますか?長々とすいません。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
高温期2日あたりから茶オリがでます! 半年前にもあり病院にいき相談したら無排卵といわれました! 生理も毎月26周期くらいでくるし生理痛もあります!ここ2回くらいの生理が本格的な生理になるまで3日くらいかかりました! 今回は茶オリが高温期2日目くらいから続いたので心配で病院にいったら無排卵だから筋肉注射しとくといわれました!今回内診などはしてもらえなかったです! 体温 生理開始 1日目36.63 2日目36.45 3日目36.63 計り忘れ 4日目36.43 5日目36.61 6日目36.62 8日目36.40 9日目36.25 10日目36.45 11日目計り忘れ 12日目計り忘れ 13日目36.59 14日目36.47 15日目36.77茶オリ 16日目36.88 17日目36.77 18日目計り忘れ 19日目36.81 20日目36.83病院筋肉注射 21日目36.84 22日目36.75 未だに茶色いオリモノがでます!排卵日あたりに伸びオリもあったので排卵してると思うのですが無排卵なのでしょうか?内診しないで注射になったので不安で、、、!体温見せたのにこれは無排卵といわれました! 体温も上がってると思うのですが、、、。 排卵してた場合にこの筋肉注射うったら、しょうたいしゅっけつ?と自分の生理は2回くることになりますか?
2人の医師が回答
不妊科に通っているんですが、2日前に生理開始12日目で排卵が近いはずなので病院に行ったところ1.4ミリなので2日後にもう一度来てください。 と言われ本日(生理開始14日目)に病院に行って来ました。その際、卵胞が見あたらない。との事で、またあさって来て下さい。と言われました。 卵胞が消えた(見あたらない)とのことで、排卵しちゃったのかな?これからかな?って感じで、先生は言ったのですが・・・体温は低温のままです。(正確には、生理開始11日目、12日目で高温期に入り、昨日、おとといと、この2日間またガックリと下がった・・・って感じです)このような場合、考えられることは、今月は排卵がないかもしれない。。と考えられますか?尚、2日前に1.4ミリを確認しているものが、本日見あたらなく、2日後病院に行って成長して見つかるということはあるのでしょうか? 初歩的な質問なんですが、月によって排卵があったり無かったり・・・もあるんですか?生理周期はほぼ、29〜31日で来ますし、低温、高温とも分かれます。(ただ・・・排卵と思われる、体温の急激なガクッ・・と下がる・・・と言うのは定かではないです。)よろしくお願いします。
生理予定日を過ぎても生理が来ないんです。予定日を過ぎて胸が何となくはり、足の付け根が痛だるいというか…。下腹はちくちくというかドーンっと重い感じで高温期15日目です。毎回期待をしては落ち込みという感じなので今回は焦らず検査薬を試そうとおもいます。今月わたし、誕生日なんで最高のプレゼントになったらいいな。因みに9月の生理は12日からで29周期です。中だしや避妊してないです。排卵日前に仲良ししてます。週1ペースですが赤ちゃん出来たのでしょうか?
不妊治療でチラーヂンs錠25マイクログラムを一日一回(夕)服用しています。 (血液検査で「内科的には問題ないが妊娠希望にしては甲状腺ホルモンの数値が悪い」とのことでした) タイミングの指示を受けた後、高温期に入ってからデュファストン錠5ミリグラムを朝晩二回飲むよう指示され飲んでいます。今日は高温期2日目です。 今朝、デュファストンと間違えてチラーヂンを飲んでしまったことに昼ごろ気づき、慌ててデュファストンを飲みました。 本日かかりつけの医院がお休みのため質問です。 ▪️次回以降のデュファストンは今日の夜から普通のスケジュールで飲んで良いですか? ▪️本来一日一回と指示されているチラーヂンを昨日の夜と今朝、12時間の間隔で飲んでしまいましたが、甲状腺ホルモンが過多で悪影響はありますか? ▪️次回のチラーヂンは明朝から毎日一回朝服用で良いでしょうか。
私は二人目を希望していて去年11月からクロミッドを服用しています。12月1月と同じ16日にちに生理がきてやっと1ヶ月に一回って感じで正しく生理が来てくれてると思ってたのに2月はまたまた遅れてます。 1月31日に注射を打ってその日と2月1日にタイミングをとりました。2月3日には排卵チェックを受けてエコーで確認すると上手く排卵してました。基礎体温も2日にガクンと下がってるので多分2日が排卵だったんだろうと思ってるんですけど1月31日に注射をしたら24時間から36時間の間で排卵するのに2日に排卵って遅くような気がするんですけどどうなのでしょうか? 2日以降は高温期に入った様で今も生理がこなくて予定日過ぎてもずっと高温期です。2日が排卵日やったとすると排卵日から14日後には生理が来ると聞いてたんですけどまだ来ていません。高温期が長いですよね? 注射を打って数日後から10日間病院から出された薬を飲んでいました。この薬の影響で生理が遅れてるって事はないですか? 妊娠の可能性はあるのでしょうか?今回は注射をして排卵させたのでちゃんとタイミングは合ってはいるとは思って妊娠を願ってるんですけど。 今、検査したらはっきり結果はでるのでしょうか? 質問ばかりですみませんがよろしくお願いします。
私は5年間生理不順で、去年の8月から10日間一つの薬を飲んで、11日間もう一つの薬を飲んで、生理周期を28日間にしました。そして12月から漢方(カミショウヨウサン)を飲んで生理周期が27.5〜28日でした。ですが今回30日目でも生理が来ません。もちろん正常範囲内だから心配することはないんでしょうが、また生理不順になってしまったのか…という不安が出てきて。この1ヶ月の変化として、生理不順になる前の時の体重と現在の体重が5年間で5キロ増えたことによって、体が重くなったから、運動してないことに気づき、2週間前からコアリズムを始めました。またガードルを2週間はいてたのですが、締め付けてる感じがして、現在はやめてます。今回の基礎体温はここ半年と違うのが13〜14日目に高温期になるのに、今回は24日目から高温期になってること。今日は通ってる病院が休みな為、行くとしても明日になります。病院に行った時、医師にまた薬に戻して貰うようにお願いした方がいいんでしょうか?
7/12(周期35日目、高温期17日目)妊娠陽性反応あり受診しましたがまだ胎嚢は確認できずで10日後の再受診予定となっておりましたが、今朝茶褐色様の出血があり心配で早めに受診してきました。今日で周期42日目、高温期24日目です。超音波で見てもらいましたが、先生もまだ不確実な様子で「小さいけどこれかな〜5ミリほどの袋があるような・・排卵遅れたのかな〜」等と何ともはっきりしない返事で不安になってきました。排卵は病院で卵胞チェックに行っていましたので6/23か6/24と思われます。これまでも2回9週で流産していますので、また育ちが悪いのでは?と良からぬことばかり考えてしまいます。出血については、鮮血や腹痛がなければ様子見してくださいとのことで、まだ週数も言われず落ち込んで帰ってきました。 1 胎嚢はこの時期確認できなければやはり流産の可能性があるのでしょうか? 2 出血については本当に心配ないのですか?流産の前兆とも考えられますか? 3 基礎体温が今朝いつもより少し下がりました。こつけれも何かのサインですか?基礎体温続けたほうが良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療