検索結果:4,886 件
1ヶ月以上下痢が続き先日、内科 消化器科とある近所の病院を受診しました。仕事のストレスも重なっており、問診と血液検査などで、過敏性腸症候群だろうと診断され整腸剤と軽い安定剤が処方されました。 症状は朝、必ず同じ時間帯にお腹が痛くなり、トイレに行くと下痢で、その後は一日平気です。便の色は黄色から茶色です。体重も減らず、食欲もあります。 今も変わらず、ずっと下痢は続いているのですが、治るまでにどの程度かかるのでしょうか? さらに何ヶ月も下痢が続くようなら一度専門の消化器科で見てもらった方がいいのでしょうか?お願いします。
1人の医師が回答
4日前の午後に38.0℃の発熱があり、全身の倦怠感と軽い頭痛がありました。(タイレノール服用) 翌朝には平熱に戻りましたが、午後からまた37.5℃の微熱があり、倦怠感と頭痛に加えて腹痛もありました。(タイレノール服用) 3日目には発熱はなく、倦怠感と頭痛、腹痛と軽い下痢がありました。(バファリン、ビオフェルミン服用) 4日目も同様で、下痢の色は黄色っぽくなりました。(バファリン、ビオフェルミン服用) 今朝は下痢の色が白っぽくなりました。 どの症状も軽めで、下痢もトイレに駆け込むようなものではないです。 食欲はいつもより少なく、平均の半分程度の量を一日2食くらいです。 市販薬の服用はもうやめたほうが良いでしょうか?
6人の医師が回答
生後12ケ月の息子が昼前から39度の熱が出ています。 インフルエンザかと思ったので本日夕方にでも小児科を受診すれば分かるかと思っていたのですが、先程息子の耳を見ると黄色っぽいかさぶたのような物が耳の穴付近に付いていました。 麺棒で拭うと黄色っぽい水っぽい液体が付着しました。 耳鼻科に先に行くべきなのでしょうか?。 ここ一週間程風邪気味で鼻水と咳が出ています。ウンチも下痢っぽいです。 お忙しいと思いますがどなたか答えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
昨日、おならをしてしまった時に便が漏れたような感覚があったためトイレで見たところ、液体が出て、下着が濡れていました。下痢かなと思いましたが、その後に排便することはありませんでした。 本日お昼頃、トイレに行ったら、粘りのある黄色の汁が出ました。 その後、便意を感じ、チョコボールの形のモノのが2個、粘りのある黄色の液体と出てきました。 力むとおしりから汁が出ます。 29日まで、特に便通は普通だったと記憶しております。 何が、病気になったいるのでしょうか?
4人の医師が回答
1歳8ヶ月 26日より発熱 30日まで続き抗生剤投与 副作用で下痢3回 31日に解熱 31日の夜より尿が出ない 1日朝排尿(濃い黄色) 8時間後排尿 5時間後排尿 2日朝排尿(濃い黄色) ご飯も食べ、水分も取れてるとは思います。 元気で遊んでいるのですが 軽度の脱水なのでしょうか? 浮腫はないと思います。 病院に連絡した所 元気なら様子見でいいと言われたのですが、受診は必要でしょうか。
8人の医師が回答
こんにちは!1歳10ケ月の息子が木曜日に嘔吐、下痢になり病院。後日また違う病院に行き、胃腸風邪と診断されました。嘔吐はしなくなりましたが、1日に3回程、まだ下痢はしています。ずっとぐったりしていてほぼ横になっています。水分も少しずつ取らせ、本人が食べたいと言うバナナやホットケーキを朝に少し食べます。ずっとぐったりしていて、唇も渇いているので、緊急でも病院に行った方が良いでしょうか?今日は寝てても、深いため息のような息をします。下痢の色は黄色です。
2人の医師が回答
はじめまして。9月15日の夜から下痢が止まりません。胃の痛みもあります。胃の痛みの後は下痢。といった繰り返しです。痛みは胃を握りつぶされるような痛みと差し込む痛みがあります。痛みのあるときは胃が硬く冷たくなってます。下痢の症状は水便です。色は15日から19日までは黒っぽい黄土でしたが20からは黄色になってます。ゼリー状の粘膜のようなものも出るときがあり少し不安になってます。どのような応急処置をすればよいでしょうか?教えてください。
一週間ほど前から下痢が始まりました。普段は全く下痢しません。便秘気味です。 最初は茶色だったのですが、段々と黄色になり、ネバネバとしてきて、一度ネバネバとした鮮血がでてしまいました。どれも全て少量で、一度にたくさん出ることはありません。 病院で診察してもらったのですが、痔ではないと言われただけで、それ以上のことは調べて下さいませんでした。整腸剤をもらって飲んでいますが、未だに下痢がおさまりません。 食欲もあまりなく、食べると軽く吐き気がします。 何かの病気でしょうか。粘血便が出たのが一度だけでももう一度病院に行くべきでしょうか。 お返事お願い致します。
3人の医師が回答
一週間くらい前から下痢になり、黄色や緑色の便にマーブル状に白いうんちが混じります。つぶつぶではありません。病院に行き整腸剤をもらい、ミルクを乳糖が入ってないものに変えましたが便の回数は多少減ったものの、白い便は混じります。全体に白いわけではないので緊急性はありませんか?
2歳半の娘のことで相談です。2週間位前から1日に多くて4回くらい下痢に近い軟便をしています。もともと軟便なのですが、色は緑、黄色です。熱もなく食欲もあり元気そうなのですが、、急にうんちの回数が増えて心配です。 昨晩、その一度だけなのですが少量吐きました。これは何か原因があるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療