11月21日に5歳と3歳の娘、インフルエンザの予防接種1回目をやりました。
1ヶ月後に2回目をうける予定でしたが、体調がよくなくその日は予防接種をうけるのをやめました。それから年末でバタバタしてしまい、2回目をうけることなく今に至るのですが今から2回目でも遅くないでしょうか?
わたし(母)が12月25日から少し発熱があり12月27日に検査したところインフルエンザAでした。子供たちとはずっと一緒にいたのですが、子供たちは発熱することなく終わりました。多少の鼻水はあったのですがうつらずに終わったと思っていいのでしょうか?または、予防接種をしていたのでインフルにはなっていたけど症状はかるかったのでしょうか。
ちなみに私の発熱も高熱になることなく1日で下がりました。