検索結果:3,794 件
8/20の朝、喉の痛みと39℃の熱で内科受診したところコロナ陽性でした。そこから3日間38℃台の熱と咳が続き、今は37℃台前半まで来ましたが、そこから熱が下がりません。ダルくて寝ていても寝汗びっしょりで目が覚める状態なので身体の中にはまだ熱を持っている状態かと。 職場に現場報告したところ「他の人は4〜5日で治ってるけどまだ下がらないの?!」と仮病かのように言われましたが、微熱の状態はどのくらい長引くものなのでしょうか? 微熱があっても仕事には行っていいものですか?(咳と鼻水が残っています)
10人の医師が回答
3日前の夕方頃から発熱37度7分出て、ロキソニン60mgを服用し、その次の朝、36度台まで下がりました。その日の夕方、37度2分ぐらい出てロキソニンをまた服用したら足に蕁麻疹、痒みがあり、市販の痒み止めを塗りました。それから痒みと蕁麻疹は引いていきました。 次の日の朝は平熱で、午後に、また微熱がでて、ロキソニンを飲んだら全体にぽつぽつ蕁麻疹がでて、さすがに夜間ではありましたがコロナの可能性もあるかもとも思い、緊急で受診しました。 コロナの抗体検査は陰性で、蕁麻疹の服薬とカロナールを頂いて、様子を見てますが、一向に治る気配がありません。 あと、倦怠感と食欲不振の症状も出てきました。明日、受診を検討しています。
1人の医師が回答
87歳の母がコロナに感染しました。2日目に39度近くまで熱が上がり動けなくなったため入院しましたが、入院2日目には熱が下り6日目に退院しました。しかし退院した翌日からまた37度台の熱が出はじめたため、1日3回ロキソニンを飲んでます。ロキソニンを続ければ熱は下がりますが、1日服用を止めるとまた37度くらいの熱が出てしまいます。膀胱炎にもなってしまったので、ロキソニンとは別に抗生物質も飲んでます。 コロナ感染からすでに2週間が経ちますが、こんなに発熱は続く場合もあるのでしょうか?ロキソニンの服用をもう少し続けて様子を見たら良いでしょうか? 症状は微熱だけで、喉の痛みや咳はありません。
5人の医師が回答
8日程前から37.3度、低くても37度の微熱が続いています。近所にある内科の病院に抗生物質を頂き、飲んで3日と半日程経ちますがあまり変化はありません。 体の怠さや味覚や嗅覚にも問題なく、その内科の先生もコロナではないとは言ってくれたのですが。 あまりに長く微熱が続いている為、不安が増しています。 本日だけ朝に計ったら36.6度でした。でもまた熱が上がって37.7度まで上がってしまいました。 頭痛や目眩、咳やくしゃみ等もありません、本当に熱だけなのです。 妊娠か?とも思ってキットで検査をしたのですが陰性でした。このまま熱が下がらなければどの科を受ければよいのでしょうか?
8人の医師が回答
年始から体調が悪く、 2日:夕方くらいに複数回咳が出る 3日:熱は36度台なのに高熱が出ている感じのだるさ、喉は痛くないが痰がずっと絡む 4日:痰は軽くなるが午前中に37度の微熱になり、19時ごろから38度台になる 5日:37度〜38度の熱 6日:36度に下がり通常の体温になる、急にくしゃみが出る このような感じなのですが、年始ということもあり、 病院も混んでいたので自宅で薬(カロナール市販)を飲んで過ごしていました。 コロナやインフルの可能性がありますでしょうか?
8/25あたりから、37度は超えないが一日中36.9と36.8の微熱?があります 平熱は36.5とか36.6です。 ワクチンは7/26に1回目8/16に2回目を打ちました。2回目のワクチン後も、副作用?は37度は超えず8/16と8/17だけ36.9でした。 8/25あたりからは、食欲あり怠い、関節の痛み、味覚に異常がなく朝の時点で37度を超えてないため、ずっと出勤していて36.9とか出るのは、外が暑いからと思っていたのですが、 体から完全に熱が抜けてなくて火照っている状態に気がつきました。汗が出てる感じがないです。熱中症かと思ったけど、意識もちゃんとあって歩けるし食欲もありました。 本日8/30に仕事中、体が熱すぎて少しぼーっとして、仕事場で37度だったので早退しました。 3年前に同じように、冬だったのですが 体から熱が抜けなくて顔の皮膚がぱりぱりになって風が当たるだけでも痛いくらいのことがありました。その時はストレスと言われました。熱が体にこもっている状態で37.1度は超えない食欲など味覚は正常です。これはコロナの可能性ありますか。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
1週間ほど前から微熱が続いています。平常時は36度3分ほどで、ここ一週間は37度5分くらいです。他には症状がありません。 2週間ほど前からピルを飲み始めておりますが、それ以外は特に変わったことはありません。 私の住んでいる地域は、全国で一番コロナウイルスの感染者が多く、小学生と幼稚園児の子供がおりますので、とても不安です。 現在の症状で、何か考えられるものはありますか? ピルはファボワール28を服用しています。
6人の医師が回答
1週間以上、微熱が続いてます。 1週間ほど前に呼吸が苦しくなり 2時間程仮眠をしたら呼吸は楽になりました。 今の時期コロナウイルスかもと 家で様子を見ていましたが平熱が低いからか 36.5〜37度の間を行ったり来たり 喉の痛みもなく咳も頭痛もありません 微熱が出てから別で寝ていた子供も 発熱はなく元気です。 でも立ち上がった時に貧血みたくクラッとします。 私は子供を妊娠中から貧血がひどく 最近はないのですが外出中に意識がなくなり2回程ぶっ倒れたりしました。 貧血でも微熱が続く事はあるのでしょうか (生理4日目です)
4人の医師が回答
83歳の父ですが1年以上から37度前後の微熱が出ることが多々ありました(平熱は36度前半)。今は37度で体がだるくほとんど寝たきりです。3年前に心臓のバイパス手術をしたのでそれが関連しているのかと思っていました。病院で間質性肺炎と診断されました。有効な治療はないのでしょうか。コロナが原因の場合があるという記事を見ましたが、同居している母は感染することはありませんか?入院したいと思っても、病院は受け付けてくれますか。お忙しいところ申し訳ありませんが、お教えください。
大学3年女です。2020年12月10日に、37.8°Cの熱と倦怠感が出て以降、37.5度以上の熱が2週間、37.0〜37.5度の熱が現在まで続いています。咳も味覚症状もなく、食欲はあるのですが一応このご時世だからという理由で、熱が出て6日目に新型コロナウイルスの検査をしましたが陰性でした。(肺のレントゲンも撮ってもらいましたが問題なかったです) その後も倦怠感は落ち着いたものの現在までで約1か月、37度台の微熱が続いているので、正直不安です。コロナの検査だけで他の血液検査などは行なっていないので原因はわかっていません。症状が出始める前に強いストレスを感じでいたた、とかも特にないです。 考えられる原因が何かありましたら教えていただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3794
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療