4週胎嚢に該当するQ&A

検索結果:5,655 件

子宮外妊娠して流産

person 30代/女性 -

子宮外妊娠について教えて下さい。先月、妊娠しましたが、流産しました。だらだらと出血したり、hcgが下がっていたのに一度だけ上がったり、いろいろあった結果、子宮外妊娠をして流産をしたのだろうと言われました。今回のことを詳しく書くと、4週6日に胎のうが見えました。その5日後に少量の出血、胎のうは見えませんでした。1週間後生理のような出血をしました。その間、hcgが一度だけ上がりましたが、その後は下がりました。出血している間にレバーのような塊はありましたが、胎のうではありませんでした。結局、4週6日に見えた胎のうも、胎のうではなかったかもしれないと言われました。私は10年前にクラミジアにかかっています。卵管造影の結果、薬は卵管に入っていきましたが、30分後のレントゲンでは少量の薬が卵管にまだ残っていました。医者は自然妊娠可能と判断しました。子供がほしいので、今は次の妊娠のために体を休めています。次の妊娠は自然妊娠で大丈夫なのでしょうか?体外受精の方が良いでしょうか?医者は次も子宮外妊娠だったら考えたらいいと言っていましたが、次もダメかもしれないと思うと涙が止まりません。今後、私はどうしたら良いのでしょうか?長い文章になり申し訳ありませんが教えて下さい。

1人の医師が回答

6週3日、胎嚢(胎児)のエコー写真と成長の遅さについて

person 30代/女性 - 解決済み

36歳、第二子妊娠中で現在6週5日です。 病院で排卵着前であることを確認しタイミングを取りました。 排卵したかは見てもらっていませんが、排卵検査薬と基礎体温で確認したので排卵日はずれていたとしても1〜2日だと思います。 5週3日、6週3日に病院にてエコーを撮りました。5週3日は6.8mmの胎嚢のみ、6週3日が添付のエコー写真でした。 6週3日は胎嚢は11mmほどだそうで、先生は「白いのが赤ちゃんに見えるけどはっきりしない。赤ちゃんであれば大きさは2mmほど」とのことです。 先生は「胎嚢は小さいが測り方によるので気にしなくていい。1週間後にはっきり見えて心拍確認できるかによる。流産の可能性が高いと言えるものではないとは思うが…」と言ってくださったものの、若干厳しい表情でした。 質問事項は以下の通りです。 1.エコーがぼんやりしていますか、これはなぜでしょうか。胎嚢が小さく、発達していないからでしょうか。それとも機器の問題や着床の位置でぼんやりしている可能性はありますか。(直前に排尿済) 2.白いものが赤ちゃん(胎芽)である可能性はどのくらいありますか。また赤ちゃんでない場合はこれは何でしょうか? 3.1週間で4mmほど成長していますが、週数に比べて胎嚢が小さく発達が遅いと思います。先生は胎嚢の大きさは測り方で変わるので気にしないで良いとは言ってくださいましたが、測り方でそんなに変わるのでしょうか。 4.今回、小さく発達も遅いことから覚悟した方が良いかとは思っています。率直に先生方の目から見て、希望はありますでしょうか。 5.今回つわりがほぼなく、日によって胸の張りやおりものがなくなったりします。私側の問題(hcg値やホルモン量が足りないなど)で成長が遅れているという可能性はありますでしょうか。 以上、ご回答いただけますと幸いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)