5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

稽留流産の可能性について

person 30代/女性 - 解決済み

35歳、初妊娠です。 最終月経開始日は8/17、月経周期は26日周期で安定。 8/28に排卵検査薬陽性、8/28と8/29にタイミングを取り、9/10(最初月経から数えて3w3d)にチェックワンファストでうっすら陽性、9/20(4w6d)に子宮内に6.8mmの胎嚢を確認。 9/27(5w6d)にGS16.6mm、CRL3.1mmで、初めて胎芽と卵黄嚢を確認したが心拍は見えず。 9/29(6w1d)に外陰部の痒みで受診、GS24.2mm、CRL2.6mmで、2日間でCRLが全く大きくなっていないので稽留流産の可能性があると言われた。 この日は出血無く、おりものも問題無し。 10/1(6w3d)に軽度の下腹部痛と少量の出血があり受診。 GS18.9mmで、胎嚢内の胎芽と卵黄嚢は確認できなくなっていた。 しかし、まだ初めてGSが見えた9/20(4w6d)から2週間経っていないので稽留流産と確定できないと言われ、10/4(6w6d)に再受診指示あり。 この日に心拍が確認出来なければ稽留流産と考えられるため、自然排出を待つか、流産手術を受けるか選んでもらうと言われた。 自然妊娠なので排卵日は確定されていないが、生理周期が安定しているのと、排卵検査薬を使っていたので、大幅に排卵日がずれているのは考えにくいと個人的には考えている。 という感じです。 お聞きしたいのは、 (1)10/6(6w6d)に心拍が確認出来なければ、稽留流産確定ということで絶対に間違いないのか? (2)自然排出を待つのと流産手術をするのはどちらがおすすめか? (個人的には急に大量出血しても困るので、稽留流産確定なら手術を検討しているが、手術の合併症等見ると次の妊娠に影響しないか心配。しかし、次の妊娠はなるべく早くしたいと思っているので、自然排出を待ってなかなか出てこないのも困ると思っています)

1人の医師が回答

排卵日から1ヶ月以上前の性行為

person 30代/女性 - 解決済み

産婦人科の先生お願いします。受精日について教えてください。 最終月経4月9日(これが最終月経なのか着床出血なのか不正出血なのかわからない為不安です。) 5月18日検査薬陽性 産婦人科にて妊娠5週目と言われる。 5月25日胎嚢、卵黄嚢確認 5月27日 GS21.4mm 5w6d 2017/01/21 6月3日 CRL9.3mm 6w5d EDD2017/01/22 GS25.5mm 6w4d EDD2017/01/23 6月10日 CRL15.2mm 8w2d EDD2017/01/18 出産予定日が1月18日に決まりました 6月22日 CRL29.5mm 10w0d EDD2017/01/18 BPD13.0mm 10w1d EDD2017/01/17 7月6日 BPD18.5mm 11w5d EDD2017/01/20 出産予定日からの逆算では受精日は4月27日となりました。 否定したい日があるので不安です。 3月8日です。 初診の時に四月後半の性行為の妊娠だと言われました。3月の性行為の妊娠はあり得ますか?と聞いたところ 四月に月経がきてるから3月の性行為ではないと言われました。安心して妊娠を継続してきましたが、4月9日の出血が着床出血だったのかもと不安になってしまったのです。 出産予定日から逆算した受精日より1ヶ月以上も前の性行為は否定できますでしょうか。正確には50日前です…。 妊娠初期の胎児の成長にはあまり個体差がなく発育不全もないとききましたが本当でしょうか。 一ヶ月も成長がゆっくりな事はあり得ないでしょうか? どのエコー結果からも2w0dまで遡った受精日は4月27〜30日でした。 3月8日の性行為で妊娠していたら週数も1ヶ月以上ズレますし出産予定日も一ヶ月以上ズレますか? もし3月8日の性行為で妊娠していたら今は40週くらいになると思うのですが… 3月8日の性行為は否定できますか?

7人の医師が回答

橋本病と妊娠について

person 20代/女性 -

はじめまして。 数年前に第一子を出産後、橋本病になり治療中です。チラージン12.5服薬です。 この度妊娠が発覚し、妊娠がわかったら早めに受診をしてほしいと言われたため5w(1/6)になったころに受診しました。 その際TSH2.186 FT3 2.36 FT4 0.86でした。FT3 FT4は12月の検査と比べそんなに変わりませんでしたがTSHは2倍近く上がりました。 正常値ではあるので、チラージンはそのままで2月の頭に再受診です。 そして、かかりつけの産婦人科(多嚢胞と卵巣嚢腫、黄体機能不全でクロミッドを使用したタイミング法で通院してました)は8wになるまで初診を受け付けておらず排卵が起きたであろう日から数えて8wに初診予約をいれたのですが出血をしたので早めの6wにみてもらえることになりました。その際胎嚢 卵黄嚢は確認できましたが5w4dと想定よりずれがありました。 そのため、甲状腺検査をした日は妊娠4w3dであることがわかりました。ネットでは5~6wで甲状腺検査をすすめていますし、主治医からは7wあたりから大事な期間に入るから甲状腺を正常にたもたねばいけないと言われていました。 甲状腺検査をうけるのはやはり早すぎたでしょうか。出産自体は1度しておりますが、次の子は流産しており今回も流れてしまったらどうしようと大変不安です。 早すぎた場合、2月頭の再検査(推定8w3d)まで大丈夫なのでしょうか。 不安です。 長文になってしまい大変申し訳ありません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)