検索結果:3,572 件
いつも大変お世話になっております。 娘(4ヶ月)が8月25日にウィルス性胃腸炎と言われました。4日分のクスリを飲み切りましたが、まだ少し便の回数が多いため、28日にもう一度受診し、クスリをもらいました。 便の回数も安定し、本人はとってとも元気です。嘔吐はミルクの吐き戻し程度でほとんどありません。 質問なのですが、 明日、区の4ヶ月検診があります。 他の多くのお子さんが来ますが、もう連れていっても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
1週間前,吐気と腹痛で病院にいき胃腸炎と診断されました。 その3日後ぐらいに喉が痛くなり病院へ行き扁桃腺が腫れていると診断され,薬をもらいましたが良くならず... その3日後に病院ヘ行き少し強めの薬を処方してもらいました。 ..が良くなりません! 他に肩凝りが酷く,頭が重く,目がかすんだり,かゆくなったり,鼻水が喉の方に流れていく感じです! 風邪が長引いてるのでしょうか? 秋の草でアレルギー数値が高いものがあるのですが,それが原因でしょうか?
1人の医師が回答
3日程前に、喉が痛くて市販のタウロイウ゛という風邪薬を飲んでいましたが、喉がましになってきた位から急にお腹が痛くて下痢するようになりました。お腹は空いて食欲はあるのですが、食べると暫くしたら左下に腹痛が来て軟便です。 昨日医者に行ったらウイルス性の胃腸炎と言われ、エンテロノン、ハドドリン、ロートエキス、タフマックの混合散剤をもらって飲んでるのですがいっこうに症状が変わりません。 まだ2日分しか飲んでないから治らないんでしょうか?何か他の薬のほうがいいのかと、相談しました。宜しくお願いします。
2人の医師が回答
8歳の男の子です。一週間前から腹痛があり、たまに吐き気があり、今日は腹痛に加えてとうとう吐いてしまいました。一週間前に病院に行き、お腹を触って便秘だといい、浣腸や薬で出しました。それでも腹痛が続くので、別の病院でレントゲンをとって、まだ便がたまっているとのことで、数日薬を飲み、少し緩めの便がけっこう出たあとに、腹痛があり、3時間後に吐いてしまいました。 本当に便秘が原因なんでしょうか?吐いたのは胃腸炎の可能性もあるのでしょうか?他の病気なのかと心配です。
4人の医師が回答
ほんの先程3/18 15:30のことですが 日頃から偏頭痛があり、 いつもなら早めに市販薬のイブ、酷くなれば処方薬のイミグランを飲んでいます。 上記時間に間違えて、イブを飲んだ直後にロキソプロフェンも飲んでしまいました。あ!と思った瞬間には飲み込んでしまい…… 何かひどい副作用が出ることがありますでしょうか? いま何かすべきことはありますか?? イミグランを切らしたのでまた受診しないと〜と考えてはいましたが、目の前のロキソプロフェンを飲んでしまうとは… その他は胃腸も問題なく、偏頭痛さえなければ普段は元気です。
私自身が急性胃腸炎になりました。病院で点滴をうけ薬も処方されましたが、医師にも一歳11カ月の娘にまだ授乳中をしていると伝えたところ、大丈夫だね!と言われてブチキノン錠100も処方されましたが、薬局では授乳中なら飲まないで下さい!と言われ他の薬は飲んでますがブチキノン錠だけのんでません。授乳するならブチキノン錠は飲まないほうがやはり良いのでしょうか?飲んでも大丈夫な場合は服用して何時間あけて授乳したほうがよいでしょうか?ご教授お願い致します!
数ヶ月前から胃の(みぞおち)ムカツキがとれず気にはしていましたがほったらかしにしていました。 1週間前朝目覚めると激しい吐き気があり、貧血なのかふらつき、全身のだるさがひどく昼には高熱もあり病院へ行くと急性胃腸炎との診断でお薬をもらい、熱は2日程で下がりました。ただ吐き気止めを飲んでも少しマシになるだけで、全くよくなりません。やはり他の病気なのでしょうか?吐き気止めのお薬を飲み続けた方が良いのでしょうか?教えて頂けたら助かります。宜しくお願いします。
来月に三歳になる男の子なのですが、2週間前くらいから鼻水と咳の薬をもらいのんでます、咳は落ち着き、鼻水だけが1日中でてるので様子をみていたのですが、薬をのんでから2週間経った今、お腹がくだり始め、心配になり昨日に病院にいき、整腸剤をもらいました、風邪からくる胃腸炎といわれました。 乳製品はあまりあげない ほうがいいと言われたのですが、他に何か飲食するのはおすすめできない食べ物はありますか? 神経質にならなくても とは思ったのですが、 よろしくお願いします。
昨年の夏頃から胃腸の不調が続き、9月に胃カメラをし、慢性胃炎と逆流性食道炎と診断がつきました。その時から本日までアコファイド100mg、レバミピド錠100mg、タケキャブ10mgを飲んでいます。9月に処方されて飲み始めは胃腸も良くなったのですが、それから良くなったり悪くなったりを繰り返して今に至り、今年に入ってからまた胃腸の不快感が続きます。症状は食後の胃の膨張感や重い感じ、胃や腸が張ってガスが溜まっている感じです。排便のキレが悪かったりもします。他は食後の血糖値が高めなのでベイスンを飲んでいます。主治医は薬の変更はせず、腹八分目でと…。たしかに空腹時はあまり胃の不調を感じないので年末年始で食べ過ぎたのはありますのでここ数日野菜スープだけで過ごしたら胃が軽快しました。ただ少しでも消化に悪そうな物を食べると直ぐに胃の不快感が出てしまいます。美味しく食事をしたいのですがやはり食べない事が1番なのでしょうか…。 ここ数日は胃腸と関係があるか分かりませんが腰の辺りも重い感じがします。
今年の4月から喘息になり、シムビコートタービューヘイラー,パルミコート、プランルカストを処方されています。 最初の頃は特に他の症状も無かったのですが、この1ヶ月前位から胃の不快感、食欲不振、ムカつき、胃散の逆流等の症状が続いてるので取り敢えず市販のサクロンを飲んでいるのですが、最近は薬の効きが悪くて胃のムカつきが取れません。 これは薬の副作用とかでしょうか? 先週末から子供がウイルス性胃腸炎に軽いですがかかってますが、それも関係あるのでしょうか? ただ子供がかかる前からなので気になってます。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3572
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療