にきび治療薬に該当するQ&A

検索結果:1,472 件

多形紅斑が全身にでて、陰部にも疑いがあります

person 20代/女性 - 解決済み

1ヶ月前に初めて性器ヘルペスになり、そのあと全身に多形紅斑がでました。しばらくステロイドの薬を飲みましたが範囲が広がっていく一方だったので、1週間の入院となりました。ステロイドのおかげで湿疹は赤みが治まり、快方へ向かっています。しかし退院後、性器の痒みがあり、婦人科を受診しました。以前からカンジダにかかりやすく、今回もそうだと思ったのですが、カンジダも発症していましたが、その他に排尿痛もあります。治療でカンジダは治ってきたようですが、やはり排尿痛があるので、陰部をよく見たところ、陰部の中に2つほど、多形紅斑に似ている小さい丸?のできものがありました。陰部の中でとても、分かりづらいのですが、ドーナツ状に見えなくもないので、多形紅斑なのではととても心配になりました。 入院のときから、おしっこのときに痛かったら教えてと言われていたので、とても不安です。 特に痒みなどはないので、このまま治るのでしょうか。 陰部の中は初めてなので心配です。 まだ少しだけステロイドの薬は飲んでいます。塗るステロイドは陰部には使用していません。 ちなみにステロイドのせいで、体にはニキビがたくさんできてしまったのですが、陰部はニキビということはありませんよね。。 多形紅斑がまた広がったらという不安が毎日耐えません。原因もよくわかりませんが、単純ヘルペスの可能性が高いと言われていて、再発がとても、心配です。

2人の医師が回答

鼻の痛み ニキビか面丁について質問です

person 40代/男性 -

現在、顔や頭のニキビの治療中です。 内服薬は十味敗毒湯で機能性ディスペプシアもあるので六君子湯も内服しています。 また悪化時服用する為にビブラマイシンも持っています。 外用薬はディフェリンを顔全体に塗りその上から鼻、おでこ、顎の皮脂分泌が多い所にべピオゲルを塗っています。炎症を起こした時はゼビアックスローションを塗っています。 全体的に落ち着いては来たのですが、一か月前より鼻を押すと痛みがあります。 場所は鼻先が多く5か所ほどで一か所治ると次また違う場所という感じで押すと痛みがあります。一か所は炎症を起こし潰れて治癒しましたが他の4か所は皮膚は炎症せずに痛みのみでした。今現在は鼻先が痛みますが赤みはありません。 ニキビなのか面丁なのかわかりませんが続いているので不安になります。 ビブラマイシンをまだ内服してないのですがビブラマイシンを一定期間服用した方ができなくなりますでしょうか? また鼻にできるのは若い時以来で20年近くできていなかったのですが、急に出来はじめた原因なのですが、二か月前より筋トレを初めたのですが、筋トレが原因でしょうか? 筋トレ後はダルくなります。 よくものもらいは疲労時に出来やすいと聞くので、疲労が原因でしょうか? それともテストステロンが原因でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)