検索結果:2,398 件
元々めまい持ちであり、回転性のめまいを年に何度か起こします。今もメリスロンやアデホスコーワなど調子の悪さで服用したりしています。回転性のめまいは、年に何度か起こすめまいはトラベルミンなど服用していますが、ここ最近季節の変わり目など気圧の変化からか、頻繁に起こります。その都度トラベルミンを服用するのですが、 こんなに月に2度3度服用しても大丈夫なのでしょうか??飲み過ぎて効かなくなるような事が起きたりしますか??腎臓の数値が微妙に悪いのですが、頻繁に飲む事によって悪化する危険などありますか? 脳は前に検査して異常なし、3年に一度の検査をしています。メニエールと6年前に診断を受けています。酷くはありません。
4人の医師が回答
2週間前に強いめまいと吐き気に襲われて救急にかかりました。幸い脳のCTは異常なし。 耳鼻科にかかり良性発作性頭位めまい症でしょうとの事で、メリスロンとメチコバールとカルナクリンを毎日飲んでます。 強い目眩と吐き気は3日ほどで、収まり 今は仕事に行ける程まで回復したのですが、まだ急に振り返ったり歩いたりすると視界が揺れます。じっとしてると平気なのですが、 良性発作性頭位めまい症というのはこのように少しずつ完治に向かうものなのでしょうか?? それともスッと急に治るものなのでしょうか? ゆっくり回復するのを待つ方がいいのか違う耳鼻科にかかった方がいいのかなんだか毎日モヤモヤしながらの生活に疲れています。何か意見が頂けると嬉しいです。
3人の医師が回答
回転性めまいに嘔吐や吐き気、耳鳴り、難聴で耳鼻科に行くと眼振もあり難聴もあったのでメニエルと診断 メリスロンとアデホスコーワを処方され飲んでいますが夕方から深夜にかけ頻繁に酷い回転性めまいと嘔吐に襲われます 横になり目を閉じるとグルグル回りすぐ吐いてしまいます 掛かり付けの病院の夜診と救急がなくなったので夜間診てくれる病院がありません 救急病院に電話しても専門医がいないのでと断られてしまいます メニエルの発作時の対処法を教えてください
1人の医師が回答
お世話になります。1年以上前より悩んでいる症状があります。ご回答頂けますと幸いでございます。 耳たぶだけが異常に冷えます。手、足、肩、くびなどは普通の体温で温かみがあるのですが、耳たぶだけが度々とっても冷たくなります。その時はめまいがして、座りこむときもあります。冷えに効く、当帰芍薬散やメリスロンなど服用しましたが、効きません。手で温めるとめまいは少しおさまります。 原因が何か知りたいです。 効果のある薬や薬を処方してもらえる診療科を教えてください。 宜しくお願い致します。
母が(70代)軽いめまいで、 先日耳鼻科へかかりました。 左を向くとめまいが軽くあるとかで、 調べていただきましたが、幸い脳ではなく、血流によるものでした。 薬を服用して、3日経ちますが、もう症状はないようです。 明日から旅行のようで、夜に軽く1杯程度お酒を飲んでも問題ありませんか? それとも症状がないので、旅行中の三日間は、薬の服用をやめた方が良いですか? メリスロン錠6mg アデホスコーワ 共に、1日3回処方されています。
18人の医師が回答
仕事中前触れもなく急にクルクルまわるめまいが30分続きました。 その後、職場の人に総合病院に連れて行ってもらいすぐに横になって点滴をしている間にだいぶよくなりその後MRIして異常なし。その後は耳鼻科で色々検査しましたが異常なしでした。 メリスロン錠6mgとプリンペラン錠5mg処方されたのですがこの薬を飲めば改善されるのでしょうか。 原因不明なのに今まで感じた事がないめまいがあったので不安です。 MRIなど、見落としなどはないですよね。
2人の医師が回答
以前大きなめまいのあとふらつきが残っていて、外出すると体のバランスが取れなくて、傘を杖代わりにしていますがもう1年近くなります。 今月に入って自宅で立っていられなくなるくらいのグラグラと私は左耳が悪いのですが、首筋から耳全体がつまって強い吐き気もしましたところ、薬がトラベルミンとトリノシンとメリスロンに変わって、イソバイトではありませんでした。担当医からは、大きなめまいが起きないように気をつけて下さいと言われてます普段でも、頭を下に向けると、頭はグラグラするし、通院で、通気をしますが左には、あまり反応がしません。治らないのでしょうか。
昨年の12月に仕事上、対人ストレスで怒鳴ったときに、首に電流が流れたようにしびれ、めまいや頭痛、吐き気がし、その当時は歩くこともできなるくらいひどい症状でした。MRIなで脳を見てもらいましたが、以上がなく、メリスロン、メチコバールを飲んでめまいは治まりましたが、頭痛がまだします。その後、ストレスからと思い、心療内科へいき、ドグマチールとパルギンを処方され半年間飲みましたがまだ治りません。そのときとは現在の症状は若干ことなりますが、今一番ひどいのは後頭部がもやもやしてなんか重い感じがします。 これは、病気でしょうか?
めまい・吐き気で内科を受診し、めまい・吐き気に効く点滴を受けました。点滴後は調子がよくなり、帰宅後昼食をとってから処方していただいたメリスロンという薬を服用したら、また吐き気がぶり返してきました。ためしにその日の夜は服用をやめたら、また調子はよくなりました。服用しない方が調子がいいように感じますが、吐き気は副作用でしょうか?今日は土曜日で病院が休みなので、服用を続けた方がいいのか迷っています。調子が悪くなっても服用を続けた方がいいでしょうか?
50歳女性です。 数年に一度ですが、激しい回転性のめまいが起こります。 必ず朝の起床時や昼寝の後など体が横になった状態から起きた時に起こります。 めまいはかなりひどく歩いたり立ったりはもちろん、座ることもできません。 なお吐き気もひどいですが、耳鳴りはせず、数時間から一日程度でひどい状態は おさまります。 一度、めまいがひどい時に病院へ行き、頭部のMRIをとってもらったのですが 特段異常はなかったようで、メリスロンを処方されて帰されました。 医師からは病名は告げられていません。 自分のこのめまいが何なのかはっきり知りたい気持ちもありますが めまいがひどい状態で病院へ行くのも大変でどうしたものかと思っています。 もし診ていただくとしたらめまいの専門外来があるような病院がよいのでしょうか。 また次にめまいが起こった場合、歩けないのであれば救急車を呼んでも やむを得ないのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療