検索結果:1,519 件
40代女性です。29日にインフルAと診断されました。発熱39.5℃まで上がり、倦怠感、だるさ、喉の痛み、関節痛がありました。30日に37℃台までさがりましたが、他の症状は同じでした。それプラス皮膚が擦れる痛みがふえました。あし、うで、背中です。足に関しては赤い発疹ができました。他は擦れる痛みがありますが、見た目発疹はありません。 これは何でしょうか? どうしたら治りますか?自然に治るのか、残ってしまうのか?眠れず辛いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
6人の医師が回答
抗原キット陽性。熱も39度近くありました.今日病院で検査はしてインフルは➖、 コロナ陽性でした. 隔離して一階、2階で分かれてはいますが 最後のお風呂に子供に入ってもらいますが消毒すれば大丈夫でしょうか? 他の家族の感染が心配です。 私が今日から熱、風邪症状はありませんが背中が痛くて痛くてコロナ感染でしょうか?寒気とかではないです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
1週間程前から 36.8〜37.8の微熱、背中の筋肉のハリ、腰の痛みなどが続いています。コロナ、インフルは陰性、白血球数、CRPは正常でした。フロモックスを処方され現在3日程飲んでいますが熱は下がらずです。飲み切るまで様子を見るように言われています。膠原病、悪性腫瘍などの病気が心配で別の病院を受診するべきか迷っています。そのまま様子をみるべきでしょうか?
4人の医師が回答
12月終わり頃からずっと体調不良です。インフルエンザから始まり、今までに40℃近い熱が四回、38.5℃が二回。微熱はずっと続いてます。咳もずっと続いてます。痰もでます。最近は腰痛が続いており、下腹部の違和感も1日ありました。背中が痛かったり、運動していないのにふくらはぎの筋肉痛にもなりました。あとは耳の下あたりのリンパが腫れていて、さわるとコリコリします。小さいしこりも一つあります。今産後5ヶ月なのですが、それも関係あるのでしょうか?病院に行くとしたら何科が宜しいのでしょうか?
2人の医師が回答
今朝から左後ろの首から左側頭部にかけて痛い 頭痛は、変則的に普段からあります。 あまりにひどくて、数回病院にかけこみました。片頭痛と何度も言われてきましたが、一年前にメニエールによる頭痛と言われました。 首と肩こり、背中もひどく、肋間神経痛と言われました。 頭痛があるたび、どの要因なのかわからずメニエールで処方されているトラベルミンを飲んでいいものか悩みます。 どの要因の頭痛であっても、効くのでしょうか?服用しても大丈夫なのでしょうか? また息子が夕方から発熱をしました。 私も、インフルになった場合、トラベルミンの服用、インフルの薬との併用は可能でしょうか。
8人の医師が回答
今年1回目のインフルエンザ予防接種をしました。 9才になります息子のことでご相談です。 接種後27時間経ってから、おでこがずきずきすると言って、背中も痛いと言いだしました。そして時にものが2重に見えるとも言っていました。 ただ、マンガを読んだりもしていました。ひどい症状のようには見えませんでした。 接種後の副作用でしょうか? 1回目の接種から2日経ちました。 食欲もあり、元気に過ごしました。 2回目の予防接種を3週間後に予約しています。 受けてもいいのでしょうか?
前に背中痛などで質問したのですが、その後ひどい肩こりと首のはりであんまり痛くて触っていたら首の後ろの右筋にしこりが出来てるのに気づき耳鼻科に行ったら抗生剤をだされてしこりは今ほぼ無くなりましたが、昨日あたりから何となく手足の力が抜けてるようなじんじんしてるような感じがあります。肩こりはこないだみたいに痛いという程ではないですが右が特に凝ってます。 頭痛は最近ありません。右腕も何となく力が抜けてる感じがします。やはり小さい子供がいますので抱っこなどの筋肉疲労なのでしょうか?怖い病気は考えられますか? それと2日前にインフルエンザの予防接種を受けました よろしくお願いします
1人の医師が回答
1週間くらい前から肩から背中にかけての凝りがひどく、また、寝る時などに胸が痛いというか苦しいです。 2週間前くらいに胃腸の調子が悪く内科を受診したのですが、その時は胃薬を貰い、胃腸の症状は良くなりました。 しかし、肩のこり(朝起きた時からずっと凝ってます)と、たまに出る息苦しさが治りません。 息苦しさは寝付く前、とくに横向きに寝た時に酷くなりますが日中も痛くなることがあります。 体制を変えると良くなったりもします。 病院に行った方がいいでしょうか? ノロウイルスやインフルエンザが流行っているのであまり行きたく無いのですが、緊急を要するようなことであれば行こうと思います。 よろしくお願いします。
14人の医師が回答
68歳女性 4日発熱 5日インフルエンザ検査陽性 最高体温37.7℃ 症状 頭痛(咳、喉,鼻水は気にならない程度あり) 我慢出来ないほどの頭痛が続いたので5時間おきに カロナール200を2錠づつ2日間飲む 8日 平熱 頭痛少しあり(頭痛薬飲まず) 11月14日に PETーCT画像検査と一緒に エコー(腹部、甲状腺)CT(胸部) MRI(腹部、骨盤腔)腫瘍マーカーをする予定です。インフルエンザに罹って数日しか経ちませんが、この検査をして大丈夫でしょうか? 回復後、何日くらい空けたほうが良いとかありますか? 線虫検査でがんリスクが中程度と出た事と背中や腰などが痛かったりするので検査しようと思って予約してあります。 ご回答よろしくお願い致します。
先週6日にスラックラインをやっていて、背中から落ちたり、頭を打ったりしました。翌日から頭がボッーとしたり首回りの痛みがあり、水曜日には発熱39℃、頭痛、吐き気がします。木曜日に熱は37℃台まで下がりましたが頭痛が治りません。因みに内科の受診ではインフルではなく、血尿が有るとの事で何らかの細菌感染ではないかと抗生剤を処方してもらいました。 何らかの脳の異常ではないかと心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1519
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療