検索結果:10,000 件
昨日からインフルエンザになって、イナビルとビオスリー、トラネキサム、メジコンが処方されました。 普段から飲んでる薬でAGAの薬を飲んでるのですが飲み合わせは大丈夫でしょうか? 処方した病院に聞くのを忘れてしまいました。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
3日前より発熱39度 昨日検査し、イナビルを吸入 本日まだ熱が39度。 熱が高い時は都度カロナールを服用してます。 インフルエンザは何日くらい高熱がつづきますか? また病院再受診の目安があれば教えてください。
23人の医師が回答
10歳息子です。3日前に微熱で学校を早退し、その日は微熱でしたが、翌朝40度に上がって受診しました。インフルエンザA型でイナビルを吸引しましたが一日40度から下がらず、二回カロナール錠を飲みました。翌日には37度代に下がりずっとそのままでした。
2人の医師が回答
上の子が発熱し落ち着いてきたら下の子にうつったようで発熱嘔吐しました。 嘔吐から5時間ほど経っていて少しなら食べれると言っていますが、食べさせて良いでしょうか? 今日はハチミツなどにしておいて薬だけ飲ませる方が良いでしょうか?
発熱から12時間は経過したと思うので体外診断用医薬品 『GLINE-SARS-COV-2&FIuA +Bキット』 にて自宅で検査したところインフルエンザA型に薄ら反応が出ました。 ここでお伺いしたいのが息子は年末にコロナに罹患しておりこの時も自宅にて抗原検査キットで陽性。...
6歳の娘がインフルエンザA型になりタミフルが処方されました。 タミフルは大丈夫なのでしょうか?
15人の医師が回答
本日、2歳の子供が休日当番医へ行きインフルエンザA型と診断されました。 帰宅後に処方されたタミフル(粉薬)を飲むも、昼も夜も食事と共に吐いてしまいしっかり飲めていません。 このような場合は、どうしたら良いのでしょうか?
3人の医師が回答
先週の土曜日より咳が出たり、身体の怠さが取れない為、昨日病院に行き検査をしたらインフルエンザA型である事が判明しました。 インフルエンザA型判明時の朝の体温は36.4度病院受診時は37度、夜は37.4度。今朝は36.8度と高熱にはなりませんが、歩くと身体が怠くて...
11人の医師が回答
昨日の学校帰り夕方から発熱、風邪症状、腹痛あり、今朝も39.2度あり、 主人が小児科へ連れて行き、インフルエンザA型とのことで、薬をもらって帰ってきてます。私は仕事のため、全ての薬は今把握してませんが、、 タミフルが出たとのことですが、、 タミフルって10歳以上の未成年者には...
17人の医師が回答
4歳の女児 1/7にインフルエンザA型発症し、1/13に熱が下がりました。 発症した日から咳があり咳止めを1/9に処方してもらいましたが明日の朝でなくなります。喘息の予防のために毎日シングレア、オルベスコ100を夜に服薬し吸入してます。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療