検索結果:9,695 件
先週の木曜日から発熱(38.3)、喉の痛みがあり、金曜日土曜日も熱が上がったり下がったり。(最高38.8)土曜日の夕方病院受診し、コロナ、インフル、アデノウイルス(目やにも少し出ていた)の検査をしてもらうがすべて陰性。喉はさほど赤くないとのこと。
5人の医師が回答
扁桃腺が腫れ痛みが酷く病院へ行くと、アモキシシリンと喉痛みをとる漢方薬とカロナールを処方してもらいました。 インフルとコロナの同時検査してもらったところ、陰性でした。 最初は熱が無かったのでカロナールは5錠しか貰えておらず、飲み終えてしまいました。
6人の医師が回答
7日の夜から、寒気がし8日の朝に38度の発熱。頭痛と節々の痛みあり。他症状は全くありません。昨日、インフルとコロナ検査をし陰性でした。今日までに下がっても36.2でまた37.2と行ったり来たりです。頭痛と節々の痛みはなくなりました。
8人の医師が回答
今、検査しても出ないと思いますが、(出なくても リレンザを処方してくれる病院ではありますが) 喘息持ちなのでインフルであれば早目に薬を飲ませたいとも思います。 インフルじゃない場合にリレンザを服用することは どうでしょうか? すみませんがお願いします。
2人の医師が回答
16日の16時半以降に寒気を感じ、車の運転中には熱も38.4出てきました。 20時頃、病院に行きインフルエンザとコロナの鼻からの検査を受けました。 まだ4時間ぐらいしか経っていないため 陰性でした。 その夜は寒気と熱がさらに上がり39度ぐらいになりました。...次の日、17日の...
4人の医師が回答
4月29日の朝から発熱(一度39.7℃まで上がりました。)があり、解熱剤も少なかったのでその日の夜の21時頃コロナ、インフル、溶連菌の検査をし陰性でした。 熱は1日で下がりましたが喉が少し痛いとの事で再度受診したところ、喉が真っ赤だと言われ、溶連菌検査をし薄いけど溶連菌の反応が出...
3人の医師が回答
水曜日に咳と喉が痛くなり、次の日には悪寒・下痢・37.3位の熱が出て、その日医者に行くと、熱の上がり方がインフルじゃないので風邪でしょうと言われました。 3日間薬を処方されましたが、熱は下がりませんし倦怠感や悪寒、下痢も治りません。
1人の医師が回答
夫が数日前に40度近くの高熱をだしました。 仕事で病院に行けず、市販薬を服用していましたが微熱が続き、おととい受診して『インフルだったかも』と言われ風邪薬をもらいました。(検査はなし) 熱は下がりましたが、喉の痛みがひどいようです。
7人の医師が回答
旦那なのですが、4日程前から喉が痛く熱が39度前後でインフルの可能性があると言われて内科を受診しました。検査が早すぎで出ないだろうからまた明日きてと言われてタミフルとカロナールをもらい次の日行ってもインフルの反応はなかったため風邪のひどいのでしょうと言われてました...
夕方には嘔気はなく、腰痛もほぼおさまり、頭痛と鼻水が出て来たのと、熱が38.3度になりました。 小児のコロナとインフル同時検査してもらえるところが近所には耳鼻科しかなく、耳鼻科を受診。 コロナ、インフルとも陰性。 カロナールとアズレンうがい薬を処方してもらい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9695
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療