検索結果:7,576 件
1年以上鼻詰まり、鼻水、たんに悩まされてます。 子供から風を貰うと悪化、多少良くなってもまた悪化…すっきりすることがありません。 授乳中のため飲める薬も限られており、アンブロキソール塩酸、カルボシステインでその場しのぎにしかならない治療を続けてます。 鼻うがい等も試みてます。 すっきり治す方法ないのでしょうか。
2人の医師が回答
現在旅先で風邪をひいてしまいました。 症状は鼻の奥の痛み、鼻水、喉も違和感、少しの倦怠感。体温計がないため熱はわかりません。 持ってきてる薬が クラリスロマイシン、カルボシステイン、トラネキサム酸、カロナール、麻黄湯 です。 先程麻黄湯以外は飲んだのですが、麻黄湯も飲んでも飲み合わせ的に大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
5年前に暴飲暴食した翌日から胃の調子が悪くなると同時に鼻水が喉におちるようになりました。最近喉への鼻水の張り付きがしつこくなり、凄くきになります。 耳鼻科でカルボシステイン500mとジェニナック200mgを処方され飲んでますが、あまり症状はかわりません。 鼻のレントゲン検査でも鼻に悪い所はないと言われました。 寝る前に内科で処方されたピラノア20mlを飲むこともあります。 気のせいかもしれませんが、胃の調子が悪い時鼻水が喉におちるのが凄くきになります。 この症状はもう治りませんか?
4人の医師が回答
昨日から、2歳の息子の両目に緑色の目やにが出ています。寝起きだと目が開けにくくなるくらいの量です。 1週間ほど前から風邪気味で鼻水と咳が酷く病院に行ったのですが、その時は目やには特に出ていませんでした。 病院からはカルボシステイン、ザイザルシロップ、ジメモルファンリン酸塩シロップが出て今それを飲ませています。 咳は良くなりましたが、鼻水は相変わらず出ています。 鼻水がまだ出ているのと目やにが関係あるのでしょうか? 特に痒がったりはしていませんが、早めに病院に行ったほうがいいのでしょうか? 病院は眼科に行ったほうがいいのでしょうか? 長々とすいません。 よろしくお願いします。
今、妊娠23週です。 1週間ほど前から喉の痛みと鼻水、咳が出ており、先週病院に行ったところ、メキタジン、カルボシステイン、ジメモルファンを処方して頂きました。 念の為、産科に薬を服用して良いか確認したところ、大丈夫だと思うが気になるならメキタジンは飲むのを控えた方がいいと言われ、メキタジン以外を服用しました。 喉と咳は回復してきましたが、鼻水だけが治らず夜も眠れなくてつらいです。 家にあった葛根湯も試しましたが、よくなりません。 メキタジンは鼻水に効果があるようですが、やはり妊娠中ですし服用しない方がいいでしょうか?
高3息子(受験生です) 11月10日から喉痛(鼻水、熱、くしゃみなし)内科からはトミロン、カロナール、カルボシステイン処方される。 12日喉痛はましになるが鼻水がでる、痰がでる。 今朝13日喉痛みなし、鼻水あり。 薬は5日間処方されている。 毎日飲み続けてますがカロナール5日間も飲み続けてもいいのでしょうか? (一日3回です) 今日ぐらいからカロナールだけ飲むのをやめてしまうとまた喉痛みは復活するのでしょうか?痛めたのは先週の金曜日です。 宜しくお願いします。
7人の医師が回答
4歳の子どもですが、10日ほど前から鼻風邪で、レボセチリジン塩酸塩シロップとカルボシステインシロップを耳鼻科で処方され服用しています。鼻水の吸引はまだ少し必要ですが、元気にしています。 昨日の夜から急に排尿時に泣いて痛がり、今朝小児科を受診したところ、少し赤くなっているのでセフゾン細粒小児用を3日分処方されました。 鼻水の薬は明日の分まであるのですが、小児科で鼻水の薬を服用していることを伝え忘れてしまいました。 レボセチリジン、カルボシステイン、セフゾンを一緒に服用しても大丈夫でしょうか。
熱はなく、ここ1ヶ月近く鼻水の症状があり(落ち着いたりまた出たり繰り返してます)耳鼻科にてレボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%、カルボシステイン小児用5%、プランルカストDS10%を現在朝夕2回飲んでいます。 今朝から39℃の熱がでて、鼻水の症状も酷くなりました。 少し前に頂いた、点鼻薬を併用して良いか伺いたいです。 点鼻薬はフルチカゾンフランカルボン酸エステル点鼻液27.5 一日各鼻、一回づつで処方されてます。 鼻水、鼻づまりが辛そうなので、もし使用できればと思いまして。
6人の医師が回答
数日前から風邪をひいて以前医者から貰った「カルボシステイン500mg」と「トラネキサム酸250mg」を飲んでます。 黄色い鼻水から透明な鼻水になり鼻水が止まらず辛いので、市販の鼻炎薬を飲もうかと考えています。 手元にある鼻炎薬の成分は一日4カプセル中(1日2回タイプ)「プソイドエフェドリン塩酸塩120mg」「クロルフェニラミンマレイン酸塩8mg」「無水カフェイン100mg」「サイシン乾燥エキス40mg」「ベラドンナ総アルカロイド0.4mg」と書いてあります。 一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
5歳の、女の子です。 鼻水が止まらなくて、金曜日にかかりつけの耳鼻咽喉科を、受診しました。 両耳が、軽い中耳炎と黄色い鼻水が鼻の奥で詰まってるとのことで 定期薬のアラミスト・モンテルカスト・オロパタジンに追加でセフゾン・ビオフェルミン・カルボシステインを処方していただきました。 金曜日から、セフゾンを飲み続けて、火曜ぐらいにはきれると思いますが、年末なので火曜日の年末最終日の受診の時には仕事で行けそうにないです。 月曜日に再度受診したほうがいいのか、年明けに受診でも大丈夫か悩んでます。 鼻水は、まだ粘り気があり。鼻の奥で詰まっている感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7576
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療