カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

膣錠を入れてから1日くらいで出てきてしまった

person 20代/女性 - 解決済み

7/14にカンジタと診断され、オキナゾール膣錠600mgを入れてもらい、薬が切れる頃に酒粕のような織物がありました。7/23に月経があり、7/27頃に月経終了。月経終了後、まだ時折クリトリス付近に痒みがあった(酒粕状のような織物は出ておらず、恥垢なのか分からないが粘膜に白いカスのようなものが付着している事はあった)ので念の為7/30午前中に再度、産婦人科を受診。7/30にもオキナゾール膣錠600mgを入れてもらいました。この時、先生からは「いつもは1週間効く薬だけど、今回は10日くらい効く薬を入れたからね」と言われました。8/1 1:40くらいにストレッチしていたら膣口から何か出ている感覚があり、織物かなにかかなと思い少し膣を締めるように力んだら膣錠が出てきてしまいました。膣錠はほぼ原型で一部ほんのすこし溶けたような様子で薄茶色になっていました。オキナゾールクリームは処方されており、お風呂上がりにオキナゾールクリームを塗ったら患部が少しピリッとする感じがありました。再び病院を受診して膣錠を入れてもらったほうがよいでしょうか?(病院に行けるとしたら8/3になります) 何度か膣錠を入れてもらったことはありますが今回のように出てくるということは初めてで少し驚いています。一応、出てきた膣錠の写真を添付しておきます。(膣錠がどんなものなのか興味本位で割ってしまいましたが出てきたときは割れていない状態でした) 長くなってしまいましたがご回答の程よろしくお願いします。

1人の医師が回答

陰部のかゆみが3ヶ月も続いています

person 30代/女性 -

1月の頭から陰部のかゆみがずっと続いていて不快です。 最初は膀胱炎で抗生剤を飲んだからかその後カンジダになりました。婦人科で治療してもらってもかゆみはありました。 1月の下旬に妊娠が分かり、主治医は「妊娠するとなりやすい」とのことでまたカンジダになったようでした。しかし、すぐ流産してしまい妊娠は続かなかったのですが、かゆみだけがず〜っと続いています。 しかしあまりにもかゆみが続くので、3月中旬に検査をしたら、カンジダ菌はなく、大腸菌が多いとのことで、また中に薬を入れてもらったのですが、全く治りません。なので、抗生剤を飲むことになり5日間試しましたが、かゆみがおさまるどころかどんどん強くなってきています。 かゆい部分は、膣の辺りよりも、恥骨の辺りというか、恥ずかしいのですが、陰毛の部分なんです。全体的に少し赤いような気もします。自分でもどこがかゆいのか特定出来ないのですが、陰部が全体的に強くかゆくなり、最近は痛痒く感じます。 もうすぐ生理なので婦人科には行ってないのですが、婦人科では分からないのでしょうか。皮膚科で診てもらった方がいいのでしょうか。あまりにも長く続くかゆみにストレスがたまってきています。ここ1週間は夕方から夜にかけてが強烈にかゆくなります(今もです…)。 今まで試した塗り薬は、フェミニーナ軟膏、ニゾラール(カンジダで)、ロコイドクリーム(ステロイド)、オイラックスクリームですが、まったくといっていいほど効きません。 ちなみに、下着は綿100%のものを、生理時も普通のナプキンでなく布ナプキンを使うようにし、おりものシートもまったく使っていません(おりものは、多少あります)。陰部を洗い過ぎということもありません。 他にどんな病気が考えられるのか、皮膚科に行った方がよいか、などアドバイスよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

尿道の違和感

person 30代/女性 -

排尿痛はありませんが触ったりすると尿道に痛みやムズムズ?尿道口が塞がれてるような違和感があります。トイレも近いと30分とかで行ったり2時間、3時間の時もあります。 尿検査は特に問題なく、尿道をみてもらったらヘルペスのような?そんなあともあると言われました。 先月から今月にかけて排尿痛はありませんでしたが残尿感や頻尿があり尿検査で膀胱炎と言われ抗生剤を4日飲みすぐにまた再発?違和感があり検査でブドウ球菌などが尿検査で出てまた3日飲みその後もう3日飲みました。 そのせいかおりものがひどいと言われて泌尿器の先生からカンジダみたいだからとアデスタン膣錠300をもらい先程二錠を自分で膣にいれました。 尿道あたりにヘルペスみたいなのがあるみたいなのですが、バラシクロビル錠500を朝夕二錠5日分もらいましたがほんとにヘルペスなのかなと思い服用をためらっています。 尿道の違和感が頻尿によって拭く回数がが増えたせいかカンジダのせいか、ヘルペスみたいなもののせいなのか、尿道の中の別の病気が隠れているのかとか… 泌尿器じゃなくて婦人科に行ってもう一度みてもらってから薬を飲むか考えたほうがいいでしょうか、

4人の医師が回答

オムツかぶれでおしりから出血

person 乳幼児/男性 -

生後1ヶ月の長男のおしりが真っ赤になっていたため皮膚科を受診したところ、オムツかぶれと診断をされました。カンジダの検査も受けたんですが、カンジダではなかったようです。初めての育児で何もわからず、オムツ替えの際におしりを強く擦り過ぎていたためになってしまったようです。その際、メインベート軟膏、アクリノールと亜鉛華軟膏を混合した塗り薬を処方されました。メインベートは1日2回、混合薬はオムツ替えの度に塗って下さいと言われ、その通りにしていたんですが、あまり状態が変わらず、塗り始めてから3日目頃からはうっすらと出血するようになり、6日目の今日には少量の血が流れてくるようになってしまいました。慌てて再度病院を受診したところ、追加でフシジンレオ軟膏を処方されました。とりあえずこれでしばらく様子をみて下さいと言われたんですが、ネットで処方された薬を調べてみると、メインベート軟膏はかなり強いステロイドで赤ちゃんには使用しないなどと書いてあり、このまま処方された薬を使い続けていいのか不安になってしまいました。おしりはオムツ替えの度にぬるま湯をボトルに入れた物で洗い流し、清浄綿で患部を拭き、ドライヤーで乾かした後、処方された薬をつけて、リント布で覆っています。それでもあまり良くなりません。どうしたら良くなるのかわかりません。このまま処方された薬を使い続けて本当によいのでしょうか?長文になってしまい申し訳ありませんが回答お待ちしてます。

3人の医師が回答

腹痛と不正出血について

person 40代/女性 -

一週間前に生理がきた時、外での活動でナプキンがむれ、かゆみと排尿時の痛みがあり、昨日婦人科を受診しました。その時に、カンジダよりはむれによるものとのことで、中に薬を入れてもらい、ステロイドの塗り薬を処方されました。また、この受診の際に性交後に生理痛のような鈍痛があった旨も伝えると、エコーをしようとのことで子宮卵巣をみてもらうと何も異常がないとのことで、たまたまでしょうと言われ、特にがん検診をすることもありませんでした。病院から帰宅後、少しですが出血があり、生理七日目はだいたい茶色い感じの出血しかなかったのですが、まだ新しい赤い血でした。これは、まだ生理の血がでたのか、薬を入れたために血がでたのか、それとも不正出血なのか、少し不安になりました。性交後の鈍痛に関しては、先生はがんの症状は不正出血であって痛みではないから続かなければたまたまてしょうとおっしゃいましたが、私の場合、診察で異常がないこともふまえて、痛みで悪性を不安に思わなくてもよいでしょうか。ネットをみると性交時の痛みも体がんの症状とでていました。また、昨日、受診後に、生理七日目にまた赤い出血があったことに関して、この出血は何だったのか不安です。この出血で悪いものを疑わないでしょうか。ちなみに、今年の6月にけいがん検診を、昨年11月に体がん検診をうけ異常ありませんでした。この二点についてよろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)