コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

授乳中 アンブロキソールの服用量を間違えていました

person 乳幼児/男性 -

もうすぐ生後6か月の息子を育てています。 3年ほど前にかかったコロナ後遺症で軽度の気管支喘息になりました。吸入薬を毎日使っています。 先月高熱を出した際に症状が悪化、少し強い吸入薬に変えてもらい、痰と咳がひどかったのでアンブロキソール塩酸塩徐放OD錠45mg「ZE」も処方してもらいました。 症状は大分改善していましたが、1日1回の服用を1日3回服用だと勘違いしており、1日2〜3回、10日ほど服用してしまっていたことに昨日気づきました。 (それから使用を中止しています。) 混合ですが母乳をあげています。 薬のタイミングも症状が出た時飲むようにしていて、授乳前後とかも考えていませんでした。 息子に健康被害がないかとても心配です。 心配で今日かかりつけの小児科に様子がおかしいところはないか診てもらいましたが、 現状は変わりはないとのことでした。 ほっぺが赤く乾燥しているのでプロペトを処方していただきました。 ほっぺは触るとカサついていて、塗るとカサカサも赤みも落ち着く感じがあります。(写真添付 保湿前) また夜寝付く時に首を左右に振る感じはあります。 質問ですが 1.息子は大丈夫でしょうか。母乳からかなりの量薬は移行してしまうのでしょうか。 現状変わった様子がないのであれば今後何か問題が出てくる可能性は低いですか。 また、赤みは乾燥、入眠時の首を左右に振るのは正常な発達だと、薬の影響ではないと思って良いですか。 気をつけて見ておいた方が良い点などあれば教えて下さい。 2.母の私は大丈夫でしょうか。 在庫を見て気付いたくらい特に大きく支障は感じていませんが、鼻血の鼻詰まりが少しあったり、肌や口の中、のどが乾燥する感じがあったり、下腹部が少し痛い(少し出血もあった)感じはあります。 今回のことで今後喘息が悪化する可能性はあるのでしょうか。 気管支喘息のかかりつけ医に次回相談するつもりですが、急いで受診した方が良いでしょうか。 3.薬は飲み過ぎてもしばらくすれば身体からなくなっていく、と思っていいですか。 ご回答お願いします。

8人の医師が回答

プロカルシトニンという項目が0.10である件

person 60代/女性 -

昨日からノドが痛く、昨晩からは焼けるように痛くなり水分も食事も取れなくて 私はI g A腎症の持病と、全身エリテマドーデスに4年前から罹患しているので、いつも行く総合病院を受診しました 家を出る時は熱が36.9度でしたが、病院で測ってみたら37.6ありました 今は36.7になっています 特に病院で何かしてもらってないですが まだノドは焼けるように痛いです インフルエンザ、コロナの検査をしましたが陰性でした がいつもはやらないプロカルシトニンとかいう感染症検査をしていただいたみたいで、その数値が基準値より高く0.10となっています 敗血症だと高くなると調べたのですが、心配いらないのでしょうか⁉️ 治療は必要ないのでしょうか⁉️ ノドが焼けるように痛いのは関係していますか? 白血球も12.37と高い数値が出たようです 細菌とはどんなものがあるのでしょうか? 腎臓が弱いのでクスリはあれこれ飲めません 今日はカロナールを処方してもらってきました 症状が良くなったら中止していいと言われました 全身エリテマドーデスにも罹患しているので、免疫力がなく心配しています 敗血症状はどんな風に出てきますか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)