コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

コロナ発熱いつまで続く?

person 30代/女性 - 解決済み

15日起床時、若干喉痛みがありましたがその日は結局何もなし。ただの乾燥だったのかもしれません。 16日起床時、15日よりも少し強めの喉の痛みあり。これも今までな感じだとエアコンつけてたので、それの影響による乾燥だと思ってましたが、午後になると唾を飲み込むときに毎回ではないが、少し痛みあり。夜になると倦怠感、就寝時には発熱し始めました。 これはいつ発症になりますか? あと、なかなか熱も下がらず、解熱剤を毎食後飲んでるのですが、いつまで熱が続くものでしょうか?頭痛は最初は、ほんの少し継続したものではないですがありました。ただ生理と被ったので、それがコロナからなのかは不明です。くしゃみもそんなにありません。日常生活並み。 食欲は普通にありますが、いつもの量は食べれないくらい(むしろいつもの方が食べすぎてるので、これが普通の量かもしれない)。 自宅用の検査キットでコロナとわかりました。検査したのは17日です。 食事をちゃんと摂る、休養するというのはわかってますが、食事はできても、疲れてはないので寝れないというのが現状です。私の場合、コロナでなくても熱が続くと寝れなくなるんですよね。

7人の医師が回答

緊張、自律神経の乱れでの微熱でしょうか?

person 40代/女性 -

不安障害持ちです。 今、生理前です。 生理前に張り切ったり、緊張感がとれなかったりすると寒気〜の微熱になることはこれまでにも何度もありました。 今、子供2人が2月から不登校になり、私の頭はフル回転。 リズムも乱れがち。 グッタリなること多し。 という状況で今日は張り切ってお弁当を作り、主人の運転でドライブに出かけました。 帰宅後しばらくして寒気。 食事もいつも程は食べれず。 腕や肩、首が凝ってる感じ。 熱が36.8℃〜37.4℃を行ったり来たり。 気持ち悪さあり。 酸素濃度98から100 低温期36〜36.4℃ 高温期36.8℃前後。たまに緊張感が強かったりすると37.5度になることも。 という状況でコロナでは?と不安です。 かなり神経質で手洗いはしょっちゅう。 買い物や宅配もすべて除菌シートで拭き、外出も近辺の限られたとこのみ。 ・ドラックストアー1回に付き15分程度。 ・担任とのやり取りで双方マスクをして対面、近距離で話したのが30分程度。 ・社長布マスク、私、不織布で時々そばでのやり取り。少し離れた距離での業務30分。 この社長がコロナを怖がらない人で外食しまくり。 症状のないコロナではないか?と不安 ・主人も満員電車で大阪市内に勤務  無症状感染者かもと不安 という状況でコロナの可能性はありますか? 時々なる緊張からの寒気、自律神経の乱れでの微熱かな?と思うのですが怖くて。 呼吸苦なし 味覚、嗅覚異常なし 咳、鼻水なし 首コリ、ちょっと頭痛あり ちょっと気持ち悪さあり 疲労感あり

4人の医師が回答

コロナ後遺症とワクチン接種

person 40代/女性 -

2020年12月にコロナに罹患し、2021年年明けから関節痛、倦怠感、微熱、頭痛で2ヶ月間程、1日の半分は寝たきりでした。2月頃総合病院の総合内科の医師に多分コロナの後遺症かなと言われました。約6ヶ月後やっとコロナ感染外来に受診でき、後遺症と診断され鎮痛剤を処方されました。ワクチン接種が後遺症を軽減すると言われ、2回接種したら、更に体調が悪くなり、担当医からの紹介で、今年3月から慢性疲労症候群のクリニックに通院しています。ワクチン接種の後遺症なんょうか。また、膠原病が発症してるかもと言われたりしています。 どんな治療が1番いいのかわかりません。朝起きると両手が強ばり、痛くて朝ごはんが作れず、起き上がるのに1〜2時間かかります。明るい部屋が段々と辛いくなり、音楽も体調を崩す原因になったりとコロナ後遺症より症状が多岐にわたると思います。歩くと苦しくなり目眩がする毎日です。また、今まで生理のときに5センチ程の血の塊が出ることがなかったんですが、最近はよくでます。出産前に子宮筋腫が2〜4cmが10個ありました。出産の際、4つ切除しましたがまだ6つ残っています。筋腫を切除した医師には、生理痛が著しいものであれば全摘してはと言われました。 慢性疲労症候群で辛いなか更に月一は、日常生活がし難いので、子宮を全摘した方がいいのではと思っています。閉経するまで我慢した方がいいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

子宮頸がん、不正出血、微熱

person 30代/女性 -

1週間前から微熱(36.8-37.4)が続いており 朝起きて平熱に戻ってる時もあればまた微熱を繰り返してます。コロナを疑いましたがそれ以外の症状はなく自宅で様子を見てますが微熱が下がりません。今ちょうど黄体期なのでそのせいかな?と思うのですが2日前に始めて茶色いおりもの?のような不正出血がありました。初めてです。 (生理1週間前です) 1年ほど前から急に尿の匂いがきのこのような匂いを感じるようになりそれも未だに改善されません。尿検査をしましたが異常なしでした。 癌で尿の匂いが変わると書いてあり、不正出血も微熱も重なり癌なのではないか?と心配になりました。ちなみに生理不順や生理痛、腰痛は全くなく、生理はほぼ決まって同じ日にきます。 前回生理の終わりかけに性行為をしてしまい、それが原因でホルモンバランスが崩れるなどありますか?癌の場合は生理痛や不順など他にも症状でますでしょうか? 四年前に子宮頸がんの手前3A?とかで円錐切除をしました。結果、中等度異形成でした。と言われたのですがその後の病理検査を聞きに行かずそのまま放置してしまってます。 私の症状はどのような原因が考えられますでしょうか?

2人の医師が回答

不正出血について(月に3回出血があります)

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 先月から、不正出血が月に2回あり、1ヶ月の間に3回出血があります。 過去に2、3回、不正出血で婦人科に行きましたが、おそらく排卵期の出血なので問題ないと言われ、その後は3ヶ月以上連続で起こったら行こう、くらいの感じでおり、ここ5年くらい婦人科には行っていません。 そして1月からまた不正出血が始まり、またかーと思っていたのですが、いつもなら生理開始から10日後くらい(生理終了から4日後くらい)に数日おりものが茶色いという感じだった不正出血が、それにプラスして18日後にも茶色いおりものが数日出るようになりました。 どちらも大体3日程度で、1週間続くと言うようなことはありません。 10日後の出血が治った頃に粘度が高いおりものが出ていたので、14日後くらいが排卵期だったのかなと思っています。 (生理周期は安定しておらず、おおよそ27〜33日くらいです。) 特に理由として思い当たることはありませんが、強いて言えばちょうど不正出血が始まる前にHPVワクチンを打ちました。 コロナのワクチンを打った時も不正出血があったのですが、こちらのワクチンでもそう言うことが起こることもあるのでしょうか? どういったことが考えられるのか、急いで病院に行くべきなのか、もう少し様子を見ても良いものなのか、ご意見をいただけますと幸いです。

2人の医師が回答

生理後2日目の不正出血 51歳

person 50代/女性 - 解決済み

51歳 生理は25日周期で順調にきております。2015年12月にがんセンターにて 高度異形成で円錐切除を しており、その後も度々鮮血な出血に悩ませれました。担当医にも診察中も出血しやすいと言われ心配ないと言われました。 円錐切除してからは今までにない不正出血 あり、出血=ガンかと敏感になりました。 以前こちらで性交渉後の出血を心配して 相談したところ円錐切除のあとは出血しやすく刺激によるものと回答をいただきました。 ガン検査の最終診断は近所の医院で 2019年体癌異常なし。この時の検査も 出血が多かったようです。 頸がん検査は細胞がとれず検査不能でしたので18年のがんセンターの異常なしが最終診断になってしまいます。 昨年はコロナで検査をサボってしまいました。 今回の相談は生理が終わって2日目に黒っぽい出血があり3日目は出血 なし、本日4日目はおりものに混じった少量の茶褐色の出血がありました。生理後の黒っぽい出血なので気にしないようにしてますがガンの症状かと気になります。 また更年期に入り 最近生理2日目が多い気がします。 あと2、3か月前からカンジタの症状も あり以前病院で処方してもらった軟膏や 市販の膣剤ですませておりますが たまに痒みがあります。    来週まで休みがとれず 病院へ行けないので どうぞ宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)