検索結果:6,195 件
中学生の子供ですが月曜日の夜に熱が出て喉が痛いと言うので翌日には熱が下がりましたが、念の為病院へ行き抗原検査でインフル、コロナ陰性。 念の為PCR検査をし、水曜日に陰性確認。 その時に喉の薬とトローチ処方。 インフルAに1ヶ月前になってます。 水曜日の夕方咳、鼻水も出てきたので、かかりつけの小児科で抗生剤と、咳と、鼻水の薬を処方。 木曜日喉と、咳がひどくなりましたが、 金曜日には鼻声なのか声が枯れてるのか咳だけがひどくなってる感じです。 コロナ陰性だったけど、やっぱりコロナなのかなと心配になります。 薬はまだありますが、なくなってからまた病院で大丈夫でしょうか?
12人の医師が回答
1ヶ月ほど微熱が続いてます。初期は肺付近に激痛があり今は背中の肋骨下部に刺すような激痛があります。初期に市販の抗原検査をしましたが陰性でした。初期にクリニックでレントゲンもしましたが異常はありませんでした。タンと咳は出ますが喉の痛みはありません。 コロナの可能性はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
9人の医師が回答
11/1に同居する長男が40℃の発熱があり、近所の医療機関でコロナ陽性反応が出ました。濃厚接触者なので自宅待機していますが、今朝から37.5℃の発熱があります。ただ、昨日、今日とコロナの抗原検査で陰性であり、喉が赤いことから、扁桃炎による発熱だと思われます。この場合、どうすれば良いですか?
13人の医師が回答
3日前に七歳の長女が38℃の熱と頭痛を訴え、2日で下がりました。 今日は五歳の次女が関節痛と38.5の熱、お腹が少し痛いみたいです。 二人とも喉の痛みはないのですが、コロナの可能性ありますか? 研究用の抗原検査キットでは陰性でした。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
私は日曜から発熱してその日のうちにコロナと診断されました。その日から隔離生活をしています。 その前日あたりから、夫と子供が風邪気味で、咳や鼻水が出ていました。 夫に関しては、土曜日に38℃台の熱が出て病院で検査しましたが、インフルエンザもコロナも陰性でした。子供は熱は出ておらず咳や鼻水のみで、熱は出ていません。ただ、保育園でコロナが流行っているようです。 月曜、念の為子供も小児科を受診し、抗原検査をしましたが陰性でした。 夫は熱は下がりましたが、咳や頭痛、咽頭痛などの症状が強いため、病院でpcr検査を行いましたが、陰性でした。 私自身、家族以外でコロナの人との接触は思い当たる節がなく、時期的にも家族からうつったのだと思うのですが、検査が陰性なので隔離を続けています。 コロナでも症状が軽いため偽陰性と出ているのでしょうか?隔離の必要性はありますか?
18人の医師が回答
友達と会ったときに濃厚接触者になったと言われました。会うまではわからなかったそうです。友達は今PCR検査の結果待ちで抗原検査は陰性とのこと。私はまだ症状が出ていませんが友達が陽性だった場合、私は濃厚接触者になるのでしょうか、【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
水曜日に喉の痛みがあり、夕方になると 38度になりました。 食欲もなく、嘔吐を3回程したのでしばらくたってから水分をこまめにとるようにしました。 木曜日は37度台で落ち着き、下痢もしました。食欲もないです。 コロナの心配もあったので、家にある抗原検査キットを使用し、陰性でした。 念のためPCR検査もしたかったので、病院に連絡したらその日はやってなく、また対象が38度以上と言われました。 金曜日声がかすれ、だんだん出なくなりました。市で無料で配布される抗原検査キット(鼻腔用)を使用し陰性でした。 熱は平熱です。 そして、今日土曜日に声が出なくなり、耳鼻科を受診しました。 そこで色々これまでの説明をしましたが、抗原検査はあまり信用出来ないので、PCRを受けて下さいと言われました。 ちなみに水曜日から土曜日まで毎日検査キットを使用し陰性でしたが、それでもPCRを受けた方がいいのでしょうか? 私は夫、娘、祖父母と同居していますが、みな症状は無く元気です。 それでも抗原検査は信用できないのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
仕事で陽性の方のケアを行い(施設はクラスターで13日連勤でした)、抗原検査は週2回実施してます。いずれも陰性、熱なし。でした。1/12の午後より倦怠感と副鼻腔炎の症状があり、37,3度。その後に最高37,7度になり20時30分に休日夜間診療に行き検査を受けた所、コロナ、インフル共に陰性でした。薬も無し。ただ綿棒での鼻の検査の為、抗原検査の可能性もあり、本当にコロナではないか心配です。症状は倦怠感、喉と言うより鼻と喉の突き当たりが炎症起こしてる感じです。希に1,2回咳が出ます。 抗原キットは家にあり、連勤中は毎日行っていました。やはりPCRを受けた方がいいですか?現在は37,5度、家にあるカロナール服用してます。
2人の医師が回答
職場(飲食店)でコロナ陽性者が出たので、保健所の連絡を待ってる間に、会社の方で接触者に抗原検査キットを渡して検査するように言われました。 検査したところ、陽性と出たので、コロナ陽性者が行ったクリニックに連絡してPCR検査をしてもらいました。 結果は陰性でした。 ワクチン二回接種済みです。 風邪の症状と下痢が酷いです。 このような場合、コロナに感染してないと考えて良いですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
おはようございます。先週金曜日からの体調不良で、昨日、福岡市内の病院でPCR検査、抗原検査、CT検査等を受けてきました。結果は、PCR検査陰性、抗原検査も陰性、CT検査の結果で左下葉に小さな肺炎像を認めるとのことでした。白血球は正常でした。それからも、頭痛や鼻詰まり、食欲不振等が続いています。発熱に関しては、去年11月の頚髄症に対する手術以来、ボルタレンSRやボルタレンテープ、ボルタレンサポを常用していますので、高くても37度止まりです。偽陰性の可能性も考えられるのでしょうか?芸能人の方で4度目の抗原検査で陽性に転じたケースがありますので気になっています。もう一度、かかりつけの内科クリニックに相談した方がよろしいでしょうか?ちなみに、昨日、メイアクトが処方されています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6195
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療