検索結果:2,875 件
本日喉が少し痛く、病院にかかり、 カルボシステイン、カロナール、レパミピド、アストミンを処方いただきました。 ただ熱や咳もなく、2.3日前から喉がイガイガし始め、今朝から痛みに変わり、病院にいったのですが、なぜアストミンが出たのか不安で…。医師に確認したところ、そのうち出るかもしれないし、喉のイガイガも止めてくれると言われました。 また以前よりアレルギーで喉がイガイガしがちのため、トラネキサム酸を常時処方されているので、気になるなら、それも飲んでは?とのことでした。 やはり咳もないのに、アストミンは飲むべきなのでしょうか?
12人の医師が回答
8/16に扁桃炎とのことで、トラネキサム酸とセフジトレンピボキシルを処方していただき、4日間服用しました。扁桃の痛みは和らいだのですが、喉の奥のあたりの閉塞感がなくならないので、8/20再度受診しました。追加で、ビラノア錠、カルボシステイン、モンテルカスト錠を処方していただき、服用中です。 少しずつよくなってるとは思うのですが、喉の閉塞感からの咳がたまにでたり、喉のあたりの重い感じがなくなりません。 扁桃炎の治っていく過程でこのような症状がでているのでしょうか? どれくらいで改善していくのでしょうか?
2人の医師が回答
4歳、14キロの女の子です。 保育園で咳が流行っていて何日か前から咳が出ています。熱はありません。 おとといカルボシステインとアンブロキソールとトラネキサム酸の混合粉薬、麦門冬湯を7日分貰って飲んでいますが中々良くなりません。痰は少し絡む程度ですが咳がたくさん出ます。 昨年6月に同じ病院から処方された、個別に包装されたものではない既製品のプランルカストDS 0.5gが結構残っているのですが、朝晩で飲ませても大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
宜しくお願いします。 昨日より喉に痛みと圧迫感のような違和感があり、診察を受けました。 セフカペンピボキシル カルボシステイン トラネキサム酸 カロナール を処方してもらいました。 扁桃腺の右が赤く腫れているので、いまは熱はないのですが、これから上がるかもしれないと言われています。 発熱、咳、息苦しさ、呼吸困難、味覚嗅覚異常もありません。 上記の内容だと扁桃炎ということでしょうか?コロナということはありませんか? また、コロナだとしても、処方される薬は変わらないのでしょうか?
3人の医師が回答
2ヶ月程喉の痛みが繰り返し、授乳も終わったので病院で診てもらいました。 その時は喉の痛みの方が強く咳はたまにしか出ませんでした。慢性的だと言われ、治るまで長くかかると言われました。 カルボシステイン錠500mg トラネキサム酸錠250mg モンテルカスト錠10mgを処方されました。 喉の痛みはひいてきたのですが、咳が以前よりむせるように出るようになりました。 薬があわないとかでしょうか? 14日分あるので飲みきってからまた受診で大丈夫でしょうか??
8人の医師が回答
22歳娘の症状です。数日前より喉の痛みがあり一昨日の夜から声枯れと咳が出てきました。昨日の朝からは声が全然出ず、囁き声でしか話せない状態です。病院へ行きPCR検査をして陰性でした。咳止め薬、トラネキサム酸、カルボシステイン錠を処方して頂きましたが、声が全然出ず辛そうです。 3日後に面接を控えており、なんとか治したいのですが、声が戻るのにどのくらい日数がかかりますか。 今日ボイスクリニックへ行くようです。
5月25日(土)に喉風邪で耳鼻科を受診しました。喉がはれているということで、レバミピド・カルボシステイン・トラネキサム酸を毎食後、モンテルカストを夕食後服用するよう処方いただきました。いただいた薬は7日分です。夕食後モンテルカストを服用すると必ず下痢をしています。(下痢は夜間におさまります)この3日間だんだん夜間の下痢がひどくなってきて水様便になっているのでモンテルカストのみ服用中止を考えています。中止して問題ないでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。今日、内科を受診してトラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠500mg、フスコデ配合錠、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、ジェニナック錠200mgを処方されました。頭が痛かったのでロキソニン飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?頭痛の薬は出してもらってません。 3ヶ月前にインフルエンザから肺炎になり完治はしたのですが不安です。主治医は多分大丈夫だろうと言ってくれたのですが‥やはり肺炎に一回なるとなりやすいのでしょうか?
7人の医師が回答
耳鼻科でトラネキサム酸やペポタスチンベジルやアズノールうがいの処方で治らず。別の耳鼻科にてカルボシステイン、ファモチジン処方されるも治らず。内科でタケキャブ、ガスロン、スルピリドを処方されるも治らずです。 なにか別のアプローチはありますでしょうか。市販の半夏厚朴湯を買って飲むか、また別の耳鼻科に行くか悩んでいます。 耳鼻科で鼻からカメラをし赤みは気にならない。言われれば赤いかな?と言われました。内科では胃カメラやレントゲンをして軽い逆流性食道炎、胃潰瘍、ポリープ(切除)がありました。
お世話になります。 抗生物質は体の抵抗力を落とす作用があるのでしょうか? 副鼻腔炎になってしまい、本日一週間分(毎朝夕食後)の クラリスロマイシン錠200mg1錠づつ。 カルボシステイン錠250mg2錠づつ。 ビオフェルミンR錠1錠づつ。 トラネキサム酸250mg1錠づつ。 を処方されましたが、抗生物質は体の抵抗力を落とす作用はあるのでしょうか? 抵抗力が落ち、コロナに感染したらと心配になっています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療