検索結果:7,114 件
バセドウ病でメルカゾールを服用しています。クラリスのような抗生物質の併用は大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
血液検査で甲状腺を調べてもらったのですが、TSHが0.48でFree T₄が1.38でTSHの基準値が0.54〜4.54で基準値を下回っているのですが、バセドウ病を心配しています。 ちなみにFree T₄の基準値は0.97〜1.72です。お医者様からは、今のところ心配要らない...
2人の医師が回答
甲状腺の検査で、TSHが0.007、FT4が3.92、レセプター抗体が5.8でした。主治医からバセドウ病で間違いないと診断を受け、メルカゾールとメインテートと、以前から降圧剤として飲んでいたセララを処方していただきました。
4人の医師が回答
投薬治療を始めたところです。 食生活など日々の暮らしで気をつけることなど教えて下さい。
9年前にバセドウ病を患っていたものです。数値は2年の治療で落ち着き、今は定期的に血液検査で数値を見てもらっています。その後妊娠し出産し、今2歳の息子と産まれたばかりの娘がいます。今日、娘の甲状腺ホルモンの血液検査がありましたが、実は息子の時はして頂いた覚えがなく、急に不安になりまし...
TSH0.00、FT3 8.22、FT4 2.36 TSHレセプ抗体 TRAb6.9 TSH刺激抗体TSAb238 という結果から、バセドウ病と診断され、6月1日から投薬治療をはじめるということになりました。 生まれて初めての病気で動揺しています。 ...小指の痺れも少し...
今年の4月位から動悸が異常に激しくなり安静にしていても脈が120位あり明らかにおかしいので、循環器へ行き検査したところ、バセドウ病と診断されました。それからメルカゾールを服用しましたが、蕁麻疹が出てプロパジールを服用したのですがまた蕁麻疹が出てしまいました。...結局、今月の10日...
1人の医師が回答
友人(30代・女性)が、今年の2月頃にバセドウ病と診断され、投薬治療をしています。薬は今後の妊娠に対応できるようにと軽い方を服用しています。疲れやすい、多汗症などの症状は良くなったみたいですが、むくみがひどいらしく、困っています。
献血についての質問です。 バセドウ病を4年患っています。 チウラジール、チラージンを服用しています。 献血は無理でしょうか?
バセドウ病と診断されました。 今年、消防士の試験を受ける準備をしてますがダメなんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7114
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療