ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

妊娠の可能性あり。カピラバクター?胃腸炎が胎児に影響あるか心配

person 20代/女性 -

2022年3月18日までピルを服用しており 妊活のため、3月18日にピルをやめ ピルをやめて、15日後の 2022年4月1日に婦人科にいきました。 すると卵胞が成長してるから タイミングとりやすいようにと HCG注射5000を打ってもらい 排卵を促してもらいました。 4月2日 午前3:00タイミングをとり 4月4日くらいまで下腹部左側が キリキリしてました。 4月4日夜頃にキリキリ痛から 生理中の重い日のような痛みが ではじめました。 4月7日の朝 下痢(水っぽい)+少し血が混じる下痢が30分おきに2回でました。 (4月6日の夜熱っぽかったので測ったところ37.3度ありました) 心配になり、今日の夜婦人科に行って 子宮、卵巣共にみてもらいましたが 異常なし。4月3.4日あたりに しっかり排卵しているよ。とも 言われ胃腸炎じゃないか?と言われました。4月3日に鶏の生肉を食べてしまったのでそれであたってしまったのか?と思い質問です。 1.HCG注射5000をうったことで、副反応がでていて、腹痛が続いてるのかな?と思ったんですが、可能性は、ありますか? 2.排卵期から着床期にかけて、熱っぽかったり、下痢(血混じり)、腹痛などおこるものなのですか? 3.また妊娠の可能性は、ありますか? 4.妊娠していた場合排卵後に食べた 生の鶏肉で(症状的にカピラバクター?とにているのですが)まだ妊娠してても2週間、三週間目の時点で、胎児に影響がでることは、あるのでしょうか? 5.今気をつけることは、なんですか? 6.今の時期のホットヨガは、危険ですか? 質問たくさんすみません。 以上6点回答してくださるとうれしいです。

3人の医師が回答

妊娠の可能性

person 40代/女性 -

現在48才です。 近々の生理は10/13〜、9/13〜、8/21〜、8/1〜、常に4日間程度です。 基礎体温上は、10//19〜10/21辺りの体温が若干下がり、その後体温が高い状態です。 排卵と思われる頃から2週間が過ぎ、今日の時点では体温は下がらず、生理もまだです。 パートナーが年齢、精神的に付けると途中でダメになってしまうので、付けずに途中でやめるか、条件が揃ってうまくいけば、付けて最後までとしています。 実は、10/22に付けずに途中までしています。 排卵期前後と思いますが、最後まではしていない事、私が元々子供が出来にくい事、年齢的な事から、普段であれば様子をみています。 ただ、11/5に条件が揃い、最後まで付けた状態で出来たのですが、破れてしまい、結果として中に出てしまいました。 基礎体温上は、体温が上がってから2週間近く経っていますし、妊娠の可能性は低いと思いますが(私の年齢的、不妊体質もあり)でも、中に…という事で不安です。 アフターピルを飲むべきかとも悩んでいます。 排卵期の付けずに途中までの時に妊娠…という事で、生理が遅れていたとしたら…と、どうするべきなのかわからず悩んでいます。 お伺いしたいのは、まず、48才という年齢での自然妊娠の可能性です。 排卵時にタイミングをとって…といった場合でも、可能性はどの程度と思われますか? また、今回のように、排卵時として、付けずに途中まで…となった場合の自然妊娠の可能性はどの程度と思われますか? さらに、高温期に入って2週間近くたった頃、結果として中に出てしまいましたが、アフターピルを飲むべきと思われますか? 長くなり申し訳ありません。 お忙しいと思いますが、よろしくお願い致します。

16人の医師が回答

服薬中の薬があるが妊娠の可能性あり

person 30代/女性 -

妊娠の可能性があり、数点ご相談させていただきたいです。 私は医師から双極性障害と診断をうけており、毎日テグレトール400mg、炭酸リチウム300mgを服薬しております。 症状は安定しており、働いております。 結婚しており、将来的には子供を授かりたいと思います。 かかりつけ医からは、上記の薬を服薬していると奇形の子供が生まれてくる可能性があることから、薬の服薬を少しづつ減らし、最終的に辞めてから子供は考えようと言われております。 28日の夜に行為をした際に、避妊に失敗した可能性があります。 生理痛のため日頃からフリウェルLDを服薬しております。前回の生理が始まってからは12日目、新しいフリウェルLDを服薬してからは7日目でした。 ・フリウェルLDを服用しているため、妊娠する可能性はかなり低い認識ですが、あっていますでしょうか?念の為、アフターピルなどの服用を検討した方がよいのでしょうか? ・もしくは、次の生理が来るまで、念の為テグレトール、炭酸リチウムの服薬をやめた方がよろしいでしょうか? かかりつけ医が年末年始のお休みに入っており、ご相談させていただきたいです。

3人の医師が回答

極度の生理不順で妊娠希望

person 20代/女性 -

私は11歳の時の初潮以来ずっと生理不順で、この17年間28日で生理が来たことは一度もありません。周期は60日〜120日位とバラバラで、特にひどかった25歳位の時には半年や10ヵ月も生理が来なかったこともありました。 その時に初めて地元の産婦人科にかかり、低用量ピルを飲んで月経周期を整える治療を1年近く続けましたが、結婚を機に服用をやめたところまた元の稀発月経の状態に戻ってしまいました。 その後転院先で多嚢胞と診断され、クロミッド1日1回1錠を生理開始後5日目から5日間服用し排卵させるという治療にシフトし、週に2回程通院して膣エコーで排卵日を予測するタイミング両方をとっています。しかしクロミッドがなかなか効かず、排卵に時間がかかることもあります。 私のような極度の生理不順の者でも妊娠は可能でしょうか。クロミッドを半年以上飲み続けると子宮内膜が薄くなったり頸管粘液が減少して余計に妊娠しづらい体になってしまうという記事をインターネットで読み、この治療法に不安を抱いています。受診先のお医者様は「この治療法で大抵の人は半年以内に妊娠するから心配ない」とおっしゃってますが、本当に10ヵ月も生理が来ないような人間が半年で妊娠できるのでしょうか?現にクロミッドも効かなくなってますし、このままタイミング療法を続けていいのか疑問に思っています。年を重ねて妊娠率が下がっていく懸念もありますし、毎日不安な気持ちで押しつぶされそうです。セカンドオピニオンとして他のお医者様の意見を聞かせて頂きたく、投稿させて頂きました。ご回答お願い致します。

1人の医師が回答

生理が来ない理由について

person 30代/女性 - 解決済み

わたしは36歳の年です。 生理痛やPMSが酷く、10代の頃からピルを飲んでいました。 3月頃からピル服用をやめています。そこからの生理日は 4/6-11(6日) 5/2-6(5日) 5/30-6/3(5日) 6/24-28(5日) です。 現在未だ生理が来ず、7/15にオレンジ色のおりもの、7/17に鮮血が500円玉大くらい・ピンクのおりもの、そこから毎日ピンクのおりものが少し、昨日7/21にまた少し鮮血が出ました。7/15から毎日腹痛がありますが、特に7/19に生理痛の時と同じ場所でも少し痛みの種類が違うような、しかし、かなりの痛みがありました。 実は7/6に妊娠を望んでいませんが、挿入前にコンドームを使用して(性器の粘膜同士の接触は一切ありません)一度セックスをしています。 時期尚早なのは理解していますが、7/19と7/21に妊娠検査薬を使用しましたが陰性でした。 また、7/13よりカンジダの治療のため、膣錠を病院で入れてもらい、それ以後は5日間自身で挿入しています。 7/21に基礎体温が36.28℃と、前日の36.58℃から下がり、いつも生理前になる体のほてりもマシになった気がしたので経血も出るかと思いましたが未だきちんとしたものが出ません。先程トイレに行った際らかなり薄茶色のおりものが出、便器に同じ色のカスのようなものが散らばっていました。 いつも生理前に少しだけ薄茶色の不正出血?のようなものが出て、一度止まり2日後に赤黒い経血が出ます。 また、子宮筋腫がありますが相当小さく生活に支障がないと4月に検診で言われています。そのほかの婦人系の検診は2月にも受診しています。 こんな風に生理周期が乱れることはなかったので、毎日不安でたまりません。妊娠している可能性はありますでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)