検索結果:3,009 件
いつもは正露丸3錠を毎食後に3~4回飲むと治りますが、今回は下痢が止らず、2日前から以前貰ったチアトンカプセル10mgを1錠とミヤBMを2錠毎食後に飲み出しましたが直らず。今日かかりつけの消化器内科で診察を受けたら、お粥も食べるな、ゼリー飲料とスポーツ飲料のみにして胃腸を休ませなさ...
7人の医師が回答
1週間しても治らなかったので近くの内科にかかりました。下痢もあったのでお腹の風邪でしょう。との事でミヤBMとランソプラゾールを1週間分もらいまた。 ミヤBMで下痢はすぐ治るのですが逆に便秘になります。で1日飲まないたまた少し緩くなる…という感じかもしれません。
5人の医師が回答
7ヶ月の赤ちゃんなんですが、4日前に下痢と嘔吐をし始めて 小児科に受診し 今流行りの 下痢嘔吐の風邪でしょうとの事で、ミヤBM細粒とミルラクト細粒を処方され 毎食後に飲ませていますが ミルクを飲んだ後 30分〜1時間後に 噴水のように戻してしまいます。
1人の医師が回答
昨日受診したかかりつけで、飲ませすぎで下痢なのかお腹の風邪を引いてたのか他の病気なのかはまだわからないけどとりあえずこれで様子を見ましょうとミヤBMとミルラクトを処方され様子を見ています。 しかし、今日はうんちが出ていません。 下痢をし始めてからのここ2週間くらいは、おっぱいを...
胃の不快感は少し良くなったように思うのですが、以前は食後でしたが、最近は空腹の時に、症状があります。それはあまり気にしなくて大丈夫でしょうか?お腹の調子も治らないので、今日、ネキシウカプセルとミヤBM錠も、出してもらいました。逆流性食道炎と、下痢が続くのは関係はないのでしょうか?
ロタの検査をしましたが、ロタのウイルスは見つからなかったそうです。 お腹の風邪でしょうとのことで、 アドソルビンとナウゼリンドライシロップとミヤBM細粒を処方してもらいました。 お腹の風邪のときは、薬を飲むと治りが遅くなるとききましたが、どうなんでしょうか?
2人の医師が回答
父なのですが、昨日の昼から下痢が続いているようです。 なのに、昨夜はアルコールを摂取して帰ってきました… 昨日は家にあったミヤBMを飲み、今朝も引き続き薬を飲んだようなのですが、10分おきくらいにトイレに駆け込みます。 食欲はあるみたいで食べているようです。
3年前に便潜血で大腸内視鏡を受けました。結果切れ痔でしたが 最近3週間前から下痢気味 軟便が続いていて ミヤBMを2週間もらいましたが1週間経っても軟便です。今まで どちらかと言うと便秘気味で 毎日ヨーグルトやプルーンを飲んで ほぼ毎日バナナうんちでした。
今日の朝、立ち上がるとフラフラして歩けないので、会社は在宅勤務にしていると、朝の状況よりはましになってきましたが、やはり、ふらつきはなくなりません。これは、副作用なのでしょうか(この件では病院には行っていません。たまたま持っていたミヤBMを飲んでいます)。
8人の医師が回答
保育園でRSウィルスが流行っているので、それだと思われます。 オゼックス、ビオフェルミン、ポララミン、ムコダイン、ミヤBMが処方され服用しています。 木曜日の朝にはすっかり解熱しましたが、オゼックスの副作用なのか、ひどい下痢が続いていて、食欲不振、機嫌も悪いです。 ...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3009
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療