検索結果:3,075 件
家にあるアセトアミノフェン(以前病院からもらった処方薬)を飲ませていました。熱は一時的に下がりました。 本日小児科へ行きインフルエンザの診断を受けました。そこでリレンザと解熱剤のイブプロフェンを処方されました。熱が40度近く辛そうなので処方してもらったイブプロフェンを飲ませました...
3人の医師が回答
娘がインフルエンザのA型になってしまいました。 この時期で掛かり付け医師も休みで、救急で診察をしましたがリレンザを処方されただけですが、頓服の処方はされなかったのですが、 インフルエンザの時は頓服は飲んで良いのでしょうか?
1人の医師が回答
3日前午前中 インフルエンザAになりました。すぐにリレンザを2つづつ吸入し すでに6こ3日分吸入しましたが、初日は40℃昨日 今日は39℃ 下がっても38.7℃です。 今朝は寝ぼけたのかトイレを間違えたり 泣き叫んだり 「双子が生まれるのに痛くて出ない」など意味不明な言動があり...
2人の医師が回答
先日インフルエンザにかかりリレンザを5日間服用し、それから1週間経過し、平熱に戻りましたが、まだ食欲が無く食べた後ムカムカ気持ちが悪くて仕方がありません・・・これは薬の副作用、後遺症なのでしょうか?
4人の医師が回答
昨日、8歳の娘が病院で新型インフルエンザと診断されて『リレンザ』と『カロナール』等処方されました。今朝38.9度の熱で食欲も無く、薬を飲んだらすぐに嘔吐しました。受診した方がいいでしょうか?
少し咳がでます。 学校で後ろの席の人が新型インフルエンザなのですが、新型インフルエンザかわからなくてもリレンザを飲んでも大丈夫ですか? 明日、病院に行くつもりです。
今日インフルエンザA型と診断されリレンザを服用してます。 今は39度あります。手足にしびれがあり、特に右手が痺れます。頭痛はないです。手を開くことは可能ですが、強張った感じがします。 インフルエンザってこんな症状ありますか?
インフルエンザに感染したかもしれないのですが、もし、妊娠していたら、赤ちゃんに薬の影響はあるのでしょうか? 11月20日に、子供を望んでセックスしたので、出来ているか分かりません。 タミフル、リレンザ等、処方して貰って大丈夫ですか?
インフルエンザを12日金曜夜に発症、日曜の朝にリレンザ、火曜日に解熱しましたが、咳がでます。 この咳に感染力はありますか? また、唾液等にもまだ感染力のあるインフルエンザ菌は残っていますか?
12人の医師が回答
9日朝から食欲が無くて学校に登校しましたが、2時間目辺りからおかしくなり早退してきました。39度になっていました。夕方4時病院に行き検査でインフルエンザB型と言われ,リレンザを処方していただき4時と夜9時に吸引したら、10日には、37〜36度に下がり元気になり起きていたら、又夜に3...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療