検索結果:1,479 件
1、お尻かぶれへの対策として今できることがあればと思って質問いたしました。 家にはワセリン、リンデロン、ロコイド、アクアチムがあります。どれかで改善しますでしょうか? 2.食事は取りたがり足りないと泣きますが、食べれば出てしまう状況です。
7人の医師が回答
家に下記の軟膏がありますが、塗ったほうが良いものはありますか? ・ゲンタシン軟膏 ・リンデロンVG ・アズノール軟膏 ・スタデルム軟膏 ・ロコイド軟膏 ・コレクチム軟膏 どうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
おとといで飲み始めて1週間ですが、発疹が少し出ていて、昨日の夜には背中、お腹を中心に首、足、手にも発疹がしっかりと出ています。 午前中かかりつけ医に行き、ワイドシリンは中止になり、リンデロンシロップ、アレロック、モンテルカスト、ロコイド軟膏をもらってきました...
気になるのか触ることはあります。皮膚科に行ったほうがいいのか数日様子を見たらそのうち治るのでしょうか? 自宅にはロコイド、リンデロンVGのステロイドはあります。ステロイドは効果的ですか?
1人の医師が回答
お願いします。この一年、瞼の痒みと、唇の荒れに悩んできました。皮膚科で、プレドニン眼軟膏、ロコイド、プロパデルム、リンデロン軟膏を貰い塗ってきました。瞼の痒みは、随分良くなったのですが、唇の荒れが良くなりません。
2人の医師が回答
それと最近頭皮が痒く、カサブタになったりツユが出たりしているのですがどの薬を使っていいかわからず、それも重ねてお伺いしたいです。 家にあるのは子供のアトピーの薬(ヒルロイド、リンデロン、ロコイド、ネリゾナ、コレクチム)です。 ご意見いただけたらと思います。 宜し...
と肉がくっつき合ってる部分が真っ赤になってました。皮が剥げてる感じです。お風呂あがりに、リンデロンVG軟膏をつけましたが、よかったでしょうか?また、ロコイド、リドメックス、ヒルドイドクリーム、アズノールを持っています。(全て子どもに処方されたものですが。)
4人の医師が回答
1歳1ヶ月の男児です。 10日程前から頬、顎のあたりに湿疹ができ、小児科でリンデロンVG軟膏とロコイド軟膏をもらい、つけていましたが、よくなりません。 更に手足に、少しポツポツと赤いブツブツがでてきました。
今まで、お風呂上がりにこのような発疹が出ることはありませんでした。 これはコロナの症状でしょうか? 手元にアルメタ、ロコイド、リンデロンVGがありますが、何か塗布したほうがいいですか?それとも経過観察で平気でしょうか? また、発疹の症状=重症もし...
また,小児科の先生から硬いと感じたらまたステロイドを塗るようにと言われたのですが,今まで幾つかステロイドを出されているので分からなくなってしまっていますが,ロコイド,アクアチム,リンデロンのどれが良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1479
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療