検索結果:10,000 件
73歳男子。不整脈で2年前アブレーション手術するがなお不整脈があり。医師の判断は期外収縮であり心配ないという。不整脈は2回続き、正常の戻る場合が多く、時折頻脈もある。現在は長くて1週間、短くて5分程度。
8人の医師が回答
今30才で、12年前に高校の健康診断で不整脈を指摘され、24時間心電図を受け、放置していい不整脈だと言われました。8年程前にも24時間心電図ではないですか゛、専門医に問題ないといわれ、それからは不整脈がきにならずに過ごしてきましたが、去年から気に...
3人の医師が回答
毎日ではありませんが、時々心臓が、トントントントトトトトントントンという感じに脈打ちます。 脈が飛ぶ感覚ではないのですがこれは一体何でしょうか? すぐ治まるので苦しくなったりなどはないです。
9人の医師が回答
手足の痺れや動きにくさ、フワッとする目眩か ら、 6月に国立の病院で、MRI、MRA、動脈硬 化、24時間の心電図、脳波、血液検査、胸の CT、胸のエコー、血管年齢を見てもらったの ですが異常なし。 心電図では、たまに脈が早くなるけど異常はないと言われました。 意識が飛びそうになるのは
1人の医師が回答
元々不整脈で医師には治療の必要ない不整脈と言われて最近気が付いたのですが安静時には規則正しく脈が動いてるのですが起き上がったり座ったり立ってる時に脈が不規則に動きます。立ちくらみやめまいも起きる事があります。
こんばんは。この間内科検診での結果不整脈と診断されました。不整脈とはどんな事でそれの影響等など何か教えてほしいです。
動悸と心臓がトクトクトクと乱れたりとんだりして気持ち悪い感じから最近は具合悪くなって仕事するのが辛くなったので病院に行ってきたのですが不整脈?でいいのかわからないのですが昨日と今日でホルタ-と心エコ-の検査をしました一週間後に検査結果が出るのですが異常がない限り薬はでないと聞きまし...
2年前から不整脈があり最初の病院では、心室期外収縮で自覚症状もないから薬は飲む必要ない、とのことでした。が、先月かかった循環器でアーチスト1.25という薬を飲んだほうがいいと言われ、2週間ほど飲みましたが、気分がわるく、今まで気にならなかった動悸を感じるようになりました!
2人の医師が回答
ブルブルするよいなドキドキするような感じで数秒で終わります。息苦しさはありません。すぐに脈をとるのですが、脈は規則的です。 これは不整脈なのでしょうか。高血圧の薬は毎朝飲んでいるので、血圧は関係ないと思いますが。
安静時(寝転んでいる時などリラックス時)に、不整脈(?)になります。 突然、トトトトトと脈が乱れ、 早く、大きく脈を打つのを、とても感じます。 苦しくなるような、呼吸が乱れそうになります。 が、今のところ5秒間ぐらいと一瞬で、また普通に戻っていくのですが...心配です。...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療