検索結果:2,998 件
いつもありがとうございます。 11ヶ月の娘ですが、お風呂に入れるため服を脱がすと乳首をかき、皮をむいてしまいました。液もでてきます。 生まれてから何回か乳首をむいてしまうのですが、アトピー体質の疑惑ありますか? また、数ヶ所ぽつ、ぽつと赤くなったりしてますが、ダニ刺されの場合かゆがるんでしょうか?
8人の医師が回答
1歳6ヶ月の女の子の乳首の色が左右で違います。左はほとんど色がなく、右は茶色っぽくすこしだけ膨れているような感じがします。たまに右の乳首を痒がって掻いてしまうことがありますが、左右差などは問題ないでしょうか?しこり等は無く、痛がる様子などはありません。
3人の医師が回答
2日前から生理の後だからかなとも思いますが外陰部が片側のみ少し痒く、右の乳首の根元から滲出液が出たのか少し下着が濡れていました。 もともとアトピーがあり、乳首は下着によっては汗で掻きむしってしまうことがあらります。 ネットで調べたらパジェット病なども心配になりました。 何科にかかったら良いですか?
4人の医師が回答
お風呂に入ったあとに右側の乳首を見ると、 白いカスがたくさん付いています。 先月頃から生理前後で右側の乳首付近が痒くなることがあります。 昨年の乳がん検診ではマンモ、エコーともに異常ありませんでしたが、病院に行ったほうが良いでしょうか。 また、行くなら何科がよいでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
こんばんは。 昨日気づいたんですが、左乳首に1ミリあるかないかくらいの黒い点?があり、その下に黒っぽいシミ?のようなのを見付けて 乳ガン皮膚ガンではないか、気になり相談させていただきました。m(__)m 最近生理前生理中とかに乳首が痒くなったりして掻いてしまったりもしていました。 よろしくお願いいたします
1歳9カ月の女の子ですが、片方の乳首が少し腫れていて先が白くなっています。最初は自分で掻いて腫れてるのかと思いましたが、何ケ月もそのままで、痒がっているとか痛そうな様子もありません(反対側の乳首は普通です)病気なのか何なのか全くわからず心配です。回答よろしくお願いします。
未産婦です。アトピーがあり2ヶ月前から、掻いた事によって乳輪と乳首の境目に浅く亀裂が入り、だんだん黄色がかった汁が出て乳首も薄く皮膚が剥れ出し痒みもひどくなりました。ガーゼして様子を見てたのですが夜中無意識に掻いてるようですぐ悪化してしまい、最近は乳首を絞ると血も出て不安です。しこりはないように思います。これは婦人科より皮膚科受診でしょうか?悪性疾患なのでしょうか?
2人の医師が回答
現在1歳の子供がおります。 7ヶ月頃まで母乳をあげていました。 右の乳首(先端の方)に痒みがあったので、乳頭の掃除をしました。カスがとれたあと、透明のような白っぽいような汁が少量出てきました。乳首を押すと同じように分泌され、左からも押すと分泌されました。出産前は生理不順でしたが、産後は大体30日周期ぐらいできており、今月は7日にありました。 乳首からの分泌物は問題ないでしょうか?
2、3ヶ月前から、右乳首が痒いです。ずっと持続的な痒みではないのですが、いつも同じ場所です。しこり等はありませんが、乳ガンの始まりの症状でしょうか?何かあるのでしょうか?どんなことが考えられますか。教えてください。宜しくお願い致します。
ブラジャーの内側のちょうど乳首と乳輪があたる部分の上の部分だけが両方とも薄い黄色で汚れているときがあります。半年前に乳ガン検診はうけていて異常なしでした。あと両方の乳首や乳輪が痒いです。ただれや湿疹はありません。カサカサしている感じです。ブラの黄色い汚れは、乳ガンでしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2998
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療