検索結果:2,638 件
左の乳首にニキビの様な湿疹があります。ニキビのようなものの真ん中は白く膿をもっているような感じでブラジャーに擦れたり触ると痛いです。乳癌検診は先月受けていますが、その時にはニキビの様なものは出来ていませんでした。 パジェット病の心配はないでしょうか?
1人の医師が回答
現在妊娠4ヶ月です。 昨日、右の乳首の真ん中(母乳が出る穴の部分です)に突起物が飛び出していることに気づきました。色は乳首の色と同じ赤っぽい色で、乳首の一部のような感じです。イボというよりは、先が尖っています。 最初は、今までもあった白い分泌物のカスのようなものかな?と思ってとろうとしましたが、とれません。触りすぎたのか、時々チクっとした痛みが出るようになりました。 これは、何でしょうか? 数ヶ月後には授乳も始まると思うので、このまま放っておいていいのか心配です。特に問題がなければ、後期の検診で授乳関係の話が出た時に、産婦人科に相談しようと思います。 ご回答よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先ほどお風呂に入る前に右の乳首の皮が剥けていることに気付き、よく見ると乳首の下の付け根がうっすらと膿みのような透明な液が湿っていました。(おそらく皮が剥けていたのではなく膿みが乾いたものがついていたのだと思います。) 皮膚もそこだけうっすら赤く炎症がでています。 膿みのような液はティッシュでふいたところ色はありません。 触ると炎症に少し痛みがあります。 よく考えたらいつだったか右の乳首だけ痒みがありボリボリとかいた記憶が蘇ってきました。 1年に1回乳がん検査をしています。(去年はマンモグラフィーで異常なしでした。) この症状で乳がんの可能性はありますでしょうか? また入線外科、皮膚科どちらを受診したらいいでしょうか?
2人の医師が回答
質問させてください。 2か月前くらいから、左側の乳輪に小豆ほどの大きさのしこりのようなものが2つ出来ています。しこりに痛みはありません。気になるのは、そのしこりは触ると出てきます。皮膚にくっついているのではなく皮膚の奥からボコッと出てきます。でも指先で押さえると消えます。寒くて乳首がたったりすると、そのしこりもボコッと浮き出てきてお風呂の中で温めたらまた消えます。乳首から乳輪に繋がるようにそのボコッとしたしこりは出てきます。まるで乳首が二つあるみたいです。これは何の症状なのでしょうか。。乳がんのしこりは同じ場所に出たり消えたりしますか? 出産歴2回あり。家族に乳がんにかかった人はいません。
4人の医師が回答
先日、お相手の方に乳首を触られました。それ以外の行為は特にしていないのですが、終わった後で乳首に傷があり、恐らくですが相手の爪か指のささくれ等が引っ掛かり、切れてしまったのだと思います。出血まではしていない状態でしたが痛みは感じる程度です。 心配しているのは、私自身にできた乳首の傷に加えてもしも相手の指にも傷があった場合に感染の可能性があるのでしょうか?確認した限り、相手に傷があるかどうかは不明でしたが血が出ているようなことはありませんでした。 また、相手の手に血液以外の感染源になりうる体液等が付着していた場合でも手が乾燥していたら心配はないでしょうか?
乳首の痛みが気になります。痛みは常にあるのではなく、ブラジャーを外した状態で洋服に擦れると違和感を感じる程度です。 数日前に性交をした際、相手に甘噛みを何回かされました。あと、計算すると今日辺りが排卵日です。しこりを何度も探しましたが、しこりらしき物はありません。乱暴に触られたことで、炎症を起こしたのでしょうか?それとも排卵日に関係しているのでしょうか? 今、首の骨が狭窄しているのと、ストレートネックと診断され、左手が痺れており、不快な毎日を過ごしています。ここに、乳首の傷みも気になりだし、 憂鬱な気分です。
両方の乳房の両脇から下の部分と乳首が、1週間前頃から痛みます。 普段は痛くないのですが、触ったり揺れたりすると痛みがあります。 いつもうつ伏せで寝ることが多いので、それが悪いのかなとも思うのですが、1週間鈍い痛みが続くので不安になって相談しました。 乳がんなどの可能性はありますか?心配です。 よろしくお願いします。
一昨日から右側の乳首と乳輪あたりが、触るとズキっと言うかピキっというか、痛いです。 擦れている痛みではありません。 ここ最近、生理前に右側の胸に神経痛を感じることがあります。 しかし今回は、8/13-8/17で生理が終わっている状態なので、生理とは関係ないですよね? どうして、こういう痛みがおこるのでしょうか…? 病気でしょうか…。
去年乳がん検診を受けて マンモ、エコー、触診をしましたが 何も異常がありませんでした。 (生理前の胸のはりで左が特に 痛かったのですが、問題ナシとのこと) しかし現在もやはり生理前などで 胸が痛いことがあって、触っていたら 左乳首から透明な分泌液が出てきました。 乳首を摘まむと出てくるのですが、 ほんの少し先端が濡れるくらいの量です。 (毎回出るという訳ではない) ちなみに右側からは出ません。 去年検診したため、あまり心配は していないのですが… 放っておいても良いのでしょうか? また、私は20代半ばですが、 このくらいの年齢なら年に一回は 普通行くものなのでしょうか??
3月に出産し母乳で育てています。少し前から右の乳首に1箇所白い部分ができていることに気づきました。授乳の際少しだけ痛みます。さほど気にしていませんでしたが今日は右胸の内側が痛みます。何もさていないと大丈夫ですが触ったり息子を右側で抱っこしてあたると痛いです。母乳がたまって胸が張っている時のような痛さです。助産師さんに乳腺炎になると乳首に白い箇所ができると聞きましたがこれは乳腺炎でしょうか。熱はありません。このまま授乳を続けても問題ありませんか。 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2638
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療