検索結果:7,072 件
心電図について教えて下さい。前に妊娠して流産しそうになり入院をしました。夜は一晩中泣き通しで心電図を取りました。朝 先生の巡回の時「今まで不整脈や心電図で何か言われた事ない?大きい病院で検査した方がいいよ 子供産めなくなるよ」と言われ その後出産などでバタバタしてすっかり忘れてました。もう3年経ちます。それまでは健康診断などで心電図のたびに何回かやり直すぐらいで特に注意されてませんが やはり検査した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
たまになのですが、心臓がドキッとなる時があります。 ホント一瞬です。医師に相談してみた事もありますが、不整脈じゃないかといわれました。 また、2年前の健康診断の心電図の結果が、非特異的ST-T変化で、要経過観察になり、心配だったので、もう一度受診しましたが、心配いらないとの事でした。 昨年の心電図検査は正常でした。 ドキッとなる事と心電図の検査結果とは何か関係があるのでしょうか? やはり、不整脈なのでしょうか?
3人の医師が回答
心臓の健康診断で16歳の子供が心電図で異常が出たので近くの市民病院に行きました。24時間心電図とエコー検査をした結果、心電図は異常なしでしたが、エコーで年齢的には少し動きが弱くなる時があるのでMRIの検査で大学病院にいきます。それは不整脈って事でその不整脈になる原因を調べる為のMRIと言う事になるのでしょうか?子供には精神疾患もあります。その精神的はエコーとかでは現れないのでしょうか?
5人の医師が回答
いつも有り難うございます。 会社で受けた健康診断の結果について質問して宜しいでしょうか? 血圧 上99下59 心電図 低電位差 BMI 17.2 赤血球 416 ヘモグロビン 8.4 ヘマトクリット 31.2 MCV 75 MCH 20.2 MCHC 26.9 血小板 38.3 血液検査で要精密検査 心電図で経過観察 の診断結果でした。 この頃パキシルとセデコパンを飲んでから嘔吐するようになり、内科に相談する予定です。 内科で健康診断の結果(特に血液)についても相談して、大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
息子の就職のための健康診断をしました。心電図をとりました。心拍数が48と低い?遅いと言われました。実際私も昔同じ事を言われた事があります。何か気をつける事はありますか?医師は症状が他にもなければ元々低いので大丈夫ですと言いました。高校入学した時にも心電図とりましたが何も連絡がなかったので異常はなかったと思います。
会社の健康診断で 心電図が 要精査と言われました。 ST降下 陰性Tまたは二相性と 書かれ 冠状動脈に血流障害や心筋障害時などの所見を認めます。と書かれてます。近々再検査に行く予定ですが どんな病気なのでしょうか?ちなみに心電図で ひっかかったのは初めてです。なのでとても不安です。 大きい病院へ行った方がよいのでしょうか?
4人の医師が回答
健康診断で頻脈があり、内科で心電図と血液検査、触診がありました。 心電図では頻脈、触診では肥大と痛みがありました。 血液検査はまだ結果不明ですが、甲状腺が正常値でも、痛みと肥大があれば手術が必要ですか? 甲状腺が無くなるとどんな利点・不利点がありますか? 痩せにくくなったりしませんか?
先日、健康診断がありました。心電図をした直後の紙にわずかな異常、右軸偏位。平低T波と書かれてありました。その後問診すると、異常なしです。と言われました。一年前の心電図では右軸偏位だけで、異常の疑いあり。とのことでした。これは問診で異常なしと言われたので心配しなくてもいいのでしょうか?
会社の健康診断で上が143下が99 それと心電図で中隔梗塞の疑いと言われました どんな病気なんですか精密検査を受けたほうがいいかお願いします
先日、会社の健康診断があり結果がきたのですが、心電図の結果のところに、右軸変位と、洞不整脈と書いてありました。これってどんなことなのでしょうか?なにか危険はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療