検索結果:4,639 件
健康診断で、貧血、ヘモグロビン9 悪玉コレステロール172という結果がでました 貧血、コレステロールとも昨年から改善されてないようで、生理前のめまい動悸が酷かったり、寝てる間、息苦しくなって息が吸えないような感じになったりして恐いです パニック障害もあったりするので、デパスを飲んで凌いだりもしますが、良くなったり、全く良くならなかったりもします ここ二、三日はデパスを飲んでも、息切れ、めまいが酷いです 数値的に貧血もコレステロールも問題ありですか 辛い症状に関係性はありますか
2人の医師が回答
今日の昼前に、書き物をしていると、頭がぐーっと下がる感じで、意識が遠のく感じになりました。向かいの人が話したので、心臓がビクッとして我に返りました。一年前にも車の運転中に同じような感じになりました。先月の健康診断では心電図で、4-2を指摘されましたが、経過観察です。血圧や心電図をはかる時はドキドキでなかなか血圧が下がらずに、脈も早くなりました。家で測っていますが、高くなりません。心筋梗塞などの可能性はありますか?意識が遠のく感じが怖かったです。
1人の医師が回答
健康診断の結果で肝機能の再検査がでてしまいました。AST49、ALT52です。 3年前からストレス性の逆流性食道炎や胃炎で薬を飲み続けているのですが、今回初めてひっかかりました。 サプリメントは検査の一ヶ月前にやめています。ストレスがかなり強いのですが一時的に数値が高くなることはあるのでしょうか?身長161.体重46キロで痩せています。お酒も飲まないので病気が心配です。 検査するまえに怖くてこちらで聞いてみました。
8人の医師が回答
ここ1ヶ月くらい、歩き始めの時だけ足先が痛くて、歩いてると痛く無くなります。最近、長時間歩く事が多かったから?それとも体重が増加したから?夏場で冷房の中にいることが増えたから?捻挫?運動はヨガと水泳をしています。 何か病気なのかと…不安になります。毎年の健康診断では問題ない結果ではありますが、1年経てば何か出てもおかしくないでしょうか; 因みに、摂食障害(過食嘔吐)もちです。それらも関係しているのでしょうか? こんな風に歩き出しだけ足の指先が痛むなんて今までなかった。怖いです。
6人の医師が回答
お伺いします。健康診断で10月下旬に6年ぶりに胃カメラしたところ慢性萎縮性胃炎・逆流性食道炎・ピロリ菌感染している事がわかりました。また血小板が5月・7月・9月・10月と段々減少して来ています。今週土曜日に病院へ行くつもりですが 肝臓の数値がγ-GTP70です。抗生物質で除菌可能でしょうか? 血小板減少が怖いです…。
12人の医師が回答
以前妊娠初期の関節痛という質問をさせていただきました。私は不安神経症がある為、再度質問させてください。 1週間ほど前から体のあちこちが痛みます。主な場所は太もも、膝のお皿の太もも寄り、肘の近くなど。どれも鈍い痛みなのですが、痛む場所が様々なので白血病じゃないかと心配です。痛みは鈍い痛みで、我慢できないほどではありません。 健康診断は2月にしており、その時の血液検査は異常無しでした。 白血病や怖い病気の可能性はありますか?
13人の医師が回答
低容量ピルを月経前症候群の為、6年間飲んでいます。2年前くらい前の健康診断で心室期外収縮と言われ再検査をしたが異常なしでした。ピルの副作用で不整脈はあるのですか? 不整脈はピルの怖い副作用の血栓症の症状なのですか。超音波検査や24時間心電図をしても問題なしだったのですが服用継続を悩んでいます。 今すぐ辞めた方がいいのでしょうか? ピルの継続を悩んでいます。
先日、職場の健康診断で引っかかり精密検査となりました。 結果は、asc-usとありました。 最近、腰に力が入らず、 生理の時も出血が多く、期間が長かったので 気にはなってました。 調べると、ガンとかHIVとかいろいろ出てきて不安です。 しばらく、性行為もないので心配になりました。 他に悪いところがないか調べるためにも、総合病院に行くか、産婦人科について行くか迷っています。 今まで、産婦人科に行ったことがないので怖いです。 どうするべきでしょうか? 教えてください。
3人の医師が回答
去年の12月に腰椎ヘルニアで入院したのですが、自営業で普段健康診断する事がないので、煙草も吸いますし、CT検査して下さいとお願いした所、異常なしでしたがこの三週間ぐらい咳がひどく右胸が少し痛く指で押すと圧痛点があります。又左の背中が少し痛くなり相談させて頂きました。痰は、黒っぽい汚い、以前からの痰です。CT検査して9ケ月ですが、悪い病気ではと悩んで、病院にいくのが怖いです。宜しくお願いします
23歳、男、痩せ型です。 先日職場の健康診断で 心電図(洞性頻脈 平低T)との記載があり 初めてb判定でしたので不安になりして質問させていただきました。洞性頻脈は去年もありましたが、平低Tと言うのが怖いです。すぐにでも受診したほうが良いでしょうか?また不安や考え事をしている時に胸が苦しい?驚いた時にキュッとなる感覚に似てます!(背伸びをした時にもその感覚があります)宜しければ回答して頂けると有り難いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4639
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療