検索結果:8,835 件
こんな時間にすいませんが質問させて下さい。私は今34週の初産婦です。29週から切迫早産の為入院生活をしています。 そこで質問なんですが、子宮口が開くのは何が主に原因で開いていくのでしょうか?今の所は大丈夫との事なのですが、それ次第で退院とかも変わるみたいなので、不安になり質問させ...
1人の医師が回答
妊娠29週、子宮頸管2センチで切迫早産、自宅安静の妊婦です。 基本は横になってます。 上の子のご飯の用意と食べさせること、食器拭きぐらいをしています。 妊婦さんの状況で違うかと思いますが 何週まで、2センチを維持できれば安静解除されますか?
3人の医師が回答
32歳の妻が、3/2(火)朝、おしるしのような出血があり、すぐに病院にいったところ、切迫早産のため緊急入院しました。 その時点で、33週目に入っており、出産予定日は4月中旬でした。 切迫早産の重症度としてはランクCとの診断でした。 気になるおなかの...
現在32週で、切迫早産の為、入院して5日目です。子宮口が2センチ開いており、ウテメリン点滴を24時間打ってます。入院時に36週まで入院しなくてはならないと言われました。次の検診で、もし順調に回復していたら、早めの退院は望めますか?
現在28週と3日で切迫早産の為ベッド上の絶対安静で入院しています。 今日、お腹の張りが1時間に7回あり点滴の量がウテメリン3アンプルを時間22・マグセントを時間14に上がりました。 点滴の量にも限度があると思いますが、今の週数からこの量で37週までもつでしょうか?
ズファジランからウテメリン内服に代わり続けております。これからもまだまだ油断は禁物なのは承知しております。切迫早産と言えば、子宮ケイカンが短い…頻繁なお腹の張り…などを良く聞きますが、私はまだそのような症状はありません。
質問お願い致します。今妊娠25週切迫早産で入院中です。頸官長が1.1と急に短くなった為速入院になりました。今は3.5センチまで伸び安定しています。針止めの点滴とコウセイ剤の点滴を24時間しています。こういう状況で2週間入院すると費用は平均どれぐらいですか?
初めての妊娠です 32w1dで切迫早産と言われ、自宅安静になりました。ルテオニンを一日3回飲んで安静にしていたのですが、34w3dにお腹の痛みがあり入院になりました。 現在35w4dです。始めはブドウ糖とルテオニン2A25mlだったのですが、お腹の張りがあるため、現在はマルトス...
今36週2日の経産婦です。 切迫早産で入院してるのですが、頸管の長さが1センチきって、7ミリと言われてびっくりしています。 37週に、抜針する予定です。その日に内診やモニターをつけて大丈夫なら退院なのですが、やっぱり頸管が短ければ短いほど産まれてくるのも早いのでしょうか?
お世話になっております。 出血と頻回なお腹の張りがあり、切迫早産と診断され、25週から入院し、現在28週となりました。 出血はとまり、今はありません。 張りに対してはリトドリンの点滴をしていましたが、血液検査でAST、ALTの値が悪くなり、ズファジランの8A21へ変更とな...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8835
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療