検索結果:2,992 件
内科二箇所行き血液検査するも原因不明。利尿剤一週間飲んでるときはいくらかマシでした。明らかに胸下から下腹にかけポッコリ。太った?とも思いましたが生活変わっておらず明らかに6キロも一週間で増えるのは変だと。
2人の医師が回答
おはようございます。 降圧剤「アルダクトン」ですが、K保持タイプの利尿剤ですよね?この薬で月経過多が起こりますでしょうか?更年期真っ只中で、五十肩にも悩まされているのに経血がまた多くなっております。血の塊も見られます。
1人の医師が回答
記憶が定かではないのですが、しばらくしてから、今までなかったPMSがでたり、生理痛は前からあったのですが、鎮痛剤が効かなくなりました。 調べたら、亜鉛不足になるとPMSや生理痛が酷くなることがあるようです。 更に調べると、利尿剤で亜鉛不足になることがあるようで、そのことからサム...
9人の医師が回答
現在39wです。37w頃から浮腫み・尿たんぱく・体重増加がみられ、一時期管理入院していましたが、今は退院し、利尿剤と漢方の内服で経過をみています。医師からは 無理せずに安静といわれていますが、一般的に スムーズにお産を進めるためにはほどよい運動も必要とききました。
少し前に質問したものです… 乳癌からリンパと肝臓転移でいまは入院してチューブを入れて腹水をとってます 黄疸も出ていて目も黄色いです 足の浮腫をとるため?か利尿剤と点滴をしています 今日出血して急変の可能性もあると言われました 急変する可能性は低いのでしょうか?
VSDでフォロー中の3ヶ月の子です。今日の受診で心胸比60%と、肺が白っぽいため利尿剤に加えてジゴシンが追加になりました。穴は6ミリ程度と変化はないとのことでした。心肥大がありますが、このまま経過をみてよい数値なのでしょうか、また、肥大した心臓はもどるのですか?
7人の医師が回答
もともと心不全で胸部に水が溜まっています。腎臓が悪く利尿剤を使ってきましたが、 最近、咳が出るようになり、胸膜炎の疑いがあると言われました。胸の水も、少し増えている(素人目にわかるほどではありませんが)そうです。
6人の医師が回答
父の事ですが、心筋梗塞と診断され、カテ-テルを行い成功しましたが、ステント-くだ がまだ体に入ってますが、術後 二週間経過後 心不全になり利尿剤で内蔵の水を抜いてますす。カテーテル手術を行い、ステントくだ が現在、体にある状態なのに 心不全 って なるものですか?
2週間前位に軽いメニエール病と診断されました。 その時は耳のつまった感じとめまいがあり、検査で低音が聴こえづらいという事で利尿剤等を処方され、耳のつまりは治ったのですが、めまいが治りません。 それに加え、 ・目の焦点が合いづらい。
弁膜症と高血圧持ちで心臓と左室が少し肥大してます。弁膜症は経過観察、高血圧はアダラート、ミカルディス、利尿剤、アーチストです。アーチストは弁膜症と分かってから朝1.25mのむように追加されました。最終的には5mまで増やすようです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療