検索結果:3,240 件
その場合は、病院でまず胃カメラ検査などをしてからでないとお薬は処方してもらえないのでしょうか? 除菌は「胃潰瘍・十二指腸潰瘍」のみ保険での適用と聞いたのですが、それ以外では自費ということになるのでしょうか? また、消化器科の病院であれば、どこでも対応して頂けるのでしょうか?
1人の医師が回答
十二指腸潰瘍があってドグマチールと芍薬甘草湯が処方されて日に3回を2ヶ月飲んでいます。調子が良いなら減らしていいよと言われました。母乳が出て1ヶ月経ち今月生理がないです。プロラクチンが高いと失明の可能性があるとネットでみて怖くなりました。
10人の医師が回答
主人の話なんですが、毎年受けている健康診断で腫瘍マーカーが基準値から出ていて、昨年8、今年10でした。 少し前に胃カメラで十二指腸潰瘍と診断され、薬で治療中ですが、関係ありますか?何度言っても、専門医を受診してくれず、かかりつけの内科医に診てもらうだけで済ませてしまうので、心配で...
ただ、ゲップが良く出るようになりました。不快感を感じる前日には食べ過ぎ、ストレスを感じる出来事等が重なったりしていました。十二指腸潰瘍になった事もあるので、再発した可能性もあるのでしょうか?
4人の医師が回答
一年程前から左側みぞおち付近が痛みます。痛みだすと左側のお腹が全体的に痛み、数時間すると痛みが治まります。以前十二指腸潰瘍になったときの痛みとはまた違う痛みの為、気になり相談させてもらいました。また別件でうつぶせや仰向けで寝ているとお腹の鼓動がします。
2人の医師が回答
下痢はなく、吐き気、血便などはありません。 胃痛は今は感じません。 食欲もあり、熱もありません。 若い頃から、十二指腸潰瘍、過敏性腸症候群、メニエル病、の持病があります。何が考えられるでしようか。
健康診断でバリウム検査したら 胃底部 十二指腸変形 ➕ で 要胃カメラ精密検査になりました 十二指腸潰瘍歴有り ピロリ箘除去済みです 食欲有り 快便、鮮血なし、体重減少無し タバコ1日10本、飲酒なし 変形とは何でしょうか?
ところが今月の2日に、いつもより気持ち悪さが酷いと言う事で、総合病院の内科を受診してきました。 触診をして、その時に特に痛みが無かったせいか『…多分胃潰瘍か十二指腸潰瘍だと思うんだけど』と言う事で、胃薬を処方してもらいました。 それから、しばらくは胃の不調も治まってはい...
主人が十二指腸潰瘍になり検査の結果ピロリ菌が原因と言われました。 主人は、ピロリ菌の薬を体調が良くなったら飲むようにと病院から貰って来たのですが。 主人にピロリ菌があるって事は、私にも感染してる可能性ありますか?
3人の医師が回答
今28歳の女性です。 21歳の時にピロリ菌がいることがわかり治療しました。その時に十二指腸潰瘍もみつかり治療しました。胃は50代の様だと言われています。ここ一年ずっとみぞおちの辺りが痛みます。きりきりするような感じです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3240
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療