検索結果:5,355 件
いってそこではなのファイバーしましたそこでのどの違和感は炎症ていわれて甲状腺もわるいのかなとおもって耳鼻科にきいたらそこではできませんいわれて喉の腫れとかはないといわれて内科にいってみていわれてそこで胃カメラしてもらいましたそこで胃カメラの前に半夏厚朴湯二週間のみつづけてもよくなら...
5人の医師が回答
昨日から息苦しく、コロナ鬱で処方されている半夏厚朴湯も効きません 気がついたら鼻血が出ていたのですが コロナの症状ではないですか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
現在以下の薬剤を服用しています。 ・シナール配合錠 ・カルバゾクロムスルホン酸 ・ベポタスチンべシル酸塩錠 ・半夏厚朴湯 追加で桂枝茯苓丸を飲みたいのですが、飲み合わせは問題ないでしょうか。
10人の医師が回答
整形外科でもらったリリカという神経の薬とビタミンのメチコバールという薬と漢方薬の半夏厚朴湯を飲んでますが、どうやら風邪をひいたらしく、トラネキサム酸をのんでも大丈夫ですか?
2人の医師が回答
包丁で指を切ってしまい、ズキズキ痛いのでロキソニンを飲んだのですが、その5分前位に漢方を飲みました。 飲み合せは大丈夫だったでしょうか? 漢方は 帰脾湯、サイコケイシカンキョウトウ、半夏厚朴湯です。
9人の医師が回答
ムコスタ ガスター オーネスN レベニン 喉の腫れがありメイアクト、ロキソニン そのほかにめまいで耳鼻科に行っていて トリノシンとメチコバールを飲んでいます 心配性で悩みがあると喉のつまり感がでたりして耳鼻科で漢方の半夏厚朴湯をいただいています 今上記の...
6人の医師が回答
それから口の中が酸っぱいような気もします。 炎症による感覚のようにも思えます。 現在、六君子湯をやめて、半夏厚朴湯、半夏厚朴湯もやめて止逆清和錠になりました。 逆流性食道炎であった場合、胃腸の働きも大切ですか? とすると、ビオフェルミンも併せて飲も...
3人の医師が回答
よろしくおねがいします。 前回ご相談させて頂いてから数ヶ月経ちましたが症状の改善は全くみられません。 半夏厚朴湯も服用始めて8ヶ月になります。 神経内科の先生に症状が改善されないこと、神経障害等の病気ではないのか?...と伺っても「何も心配ありません。私を信じて笑顔で過ごして...
中学生一年男子痩せ型 不安症で学校に行きたがらない。 半夏厚朴湯、カルピスガゼリ菌を飲ませているが大丈夫か。 適した漢方はあるか 宜しくお願いします
虫刺されかと思いましたけど、皮膚の柔らかいところにあちこちできてきて、虫じゃないなと。 心当たりは、半夏厚朴湯をずっと飲んでいます。 副作用ですかね? ちなみにアトピーありますがずっと落ちついていました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療