卵胞何みりで排卵に該当するQ&A

検索結果:2,747 件

自然周期の移植について

person 30代/女性 -

29歳に採卵して、4度目の2段回移植にて一人目を30歳で出産しました。 多嚢胞と男性不妊の精子の運動率が低い為 生理周期は32から39ですが、毎月自力で排卵はできます。 現在33歳です。 先月その時の29歳に採卵してあった 凍結胚盤胞4ccを 自然周期で、 2つ移植しましたが着床はしたものの化学流産でした。 その周期の生理開始から D11日目に、hcgは0.01以下で 卵胞右8ミリ、内膜8ミリ その日から三日間1日1錠レトロゾール服用。  服用後の D16日目、左卵胞14ミリ、内膜5.9ミリ 次D19日に受診し、移植日時を決める予定なのですが、、、(おそらくD19に血液検査でホルモンを見てhcgを打ち移植かな?と。) ここからが質問です。 1.....D11内膜8ミリからD16内膜5.9と薄くなっているのは何故だと考えられますか? 2...5日目胚盤胞G2を3つ移植する予定ですが、妊娠率どのくらいだと思われますか? 3....D16で卵胞14ミリ内膜5.9ですが、内膜は移植できるまで厚くなりそうでしょうか? 4....5日目胚盤胞G2(初期胚盤胞)の移植日は排卵後何日目にするのがよいのでしょうか? 5...卵胞14ミリまで育っているから注射はなしでも育ちますといわれましたがそうでしょうか? 6....タイミングとるならいつがよいでしょうか? 昨日D16で14ミリ内膜は5.9

3人の医師が回答

無排卵について。

過去二年ほど、基礎体温をつけて、排卵を確認しておりました。29〜32日周期で低温期と高温期の二層のグラフでした。生理は1〜2日目に生理痛(鎮痛剤を1回か2回服用します)があり、量は少し多い方かと自覚していました。ここ1年ほど、基礎体温をお休みしておりました。最近、30前後で生理が来るものの、量が少なく(ナプキンは1日1枚程度で6日ほど)生理痛がなく、無排卵を疑い、8月10日(D13)産婦人科にいきました。左は多嚢胞性卵巣で排卵しにくい、右は16ミリの卵胞がひとつ、と言われました。そして、基礎体温を再開しました。しかし、次回生理予定日(8月30日前後)を待たずに、8月19日から4日間の不正出血がありました。基礎体温では、排卵はしていません。質問お願いします。 ①16ミリの卵胞はどうなってしまったのでしょうか?今後、また新しく卵胞が作られるのでしょうか? ②生理を待たずに不正出血がありましたが、予定通り生理も来るのでしょうか? ③多嚢胞性卵巣は、通常、左右両方ともなるものでしょうか?今回、左は小さい卵胞がいつもありましたが、右は16ミリがひとつでした。右は多嚢胞性卵巣ではないのでしょうか? ④無排卵が続いていますが、妊娠を希望している場合、排卵誘発剤の使用と、カウフマン療法、どちらが適切ですか?カウフマン療法最中は妊娠しないとおもいますが、排卵誘発剤の前にカウフマン療法で整えた方が良いですか? ⑤今後はどうゆうタイミングで病院に行けば良いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)