検索結果:2,520 件
一週間前から、右脇の下のリンパ腺に沿ってズキズキいたみがあります。 次第にピリピリした痛みも伴い治るかと思ってましたが、痛みは増すばかり。 右のオッパイの外側もズキズキ痛み、今は右オッパイの上の方から脇の下にかけて、寝ても覚めても痛み、背中や腰腕まで痛く辛いです。 2年前に乳腺症と言われましたが、それから受診してません。同時期に顔のこめかみに帯状疱疹もできたので、今回の痛みも、もしかしたら?と… とにかく、何科に受診したらよろしいのか教えていただけたらと思います。 よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
9月1日に仕事中足を踏み外し高さ1.5メーターから落ち右脇脇が痛く病院に行きレントゲンをとり骨は折れてないと言われました。最初の頃は荷物を持てない位痛かったのですが今は大分良くなったのですが今起き上がる時少しうった所がひびきます。痛みはそんなにないです。2ヶ月たったのにまだ長くかかるのでしょうか?医者は動かしたらまたひどくなると言われますが仕事がらどうしても右手は使用します。
1人の医師が回答
SLEでプレドニゾロン4ミリ プラケニル200 パイアスピリン100 投薬中 体が疲れると右脇の下の少し手前あたりがコリッと腫れて触ると痛いです 気を付けて休むようにすると3.4日で治ってました 現在、妊娠11週で妊娠が分かった時からずっと腫れてます 一時は腕を動かすだけで痛かったり少し触れるだけで激痛で今日は右鎖骨の腕側の少し下を押すだけで脇の方までズーンと痛みがあります この場合は何かを受診すればいいのでしょうか?
3人の医師が回答
右胸の横、脇の付け根辺りを押すと筋肉痛のような痛みがあります。 なんとなくですが右脇の下(肋骨?)と肩甲骨辺りにも痛みがあります。動かすと痛むというよりは押すと痛いです。 生理が始まって5日目です。 以前も同じ痛みがあり、今年の1月と4月に2回乳腺外科でエコー検査をしましたがしこりもなく特に異常なしとの診断でした。 この症状は乳腺が関係しているのかそれとも他に原因があるのでしょうか? また、生理周期とは関係なくホルモンバランスが原因で痛みがでることはありますか? よろしくお願いします。
一カ月前から右脇の下を押すと痛いのです。普通にしてると痛くありません。腕を上げて脇を押すと痛いです。突っ張る感じもします。突っ張る感じは、もう少し前からありました。 押すと痛くなったので、外科でエコーをしたところ、リンパも見えないし、しこりも見当たらない。異常ないと言われました。しいていえば、筋肉が大きくみえる。腫れているような。様子見でいいでしょう。と言われたのですが、ほっといても治るのでしょうか?痛みも良くならず悪くならず長いので心配です。
どのカテゴリか分からずこちらで相談させていただきます。 2ヶ月ほど右胸の上(ほぼ鎖骨に近い)、右脇の下あたりが痛いんです。 最近、右肩から背中も少し痛くなってきました。 チクチク?ジンジン?たまにズキーっと痛いです。 胸かと思い婦人科で超音波しましたが特に痛みの原因は見つからず、ソランタールをもらいました。 たとえば肺とか、内臓だったらどうしよう。。と思いますが、奥の方から痛いという感じはしません。 いつも右側が痛むのと、脇の下まで痛むのが気になります。。 何の可能性がありますでしょうか?
3日前に左脇にかゆみがあって、だんだん赤くブツブツが広がって腫れも少しあり痒痛くなりました。 次の日には反対の右脇にも、本日お風呂して20分後には 腿の付け根両方が同じ症状になりました。 症状が出る前日に体調が悪く寝込んでおりましたが 食あたりするような物はいっさい食べておりません。
4日程前に、右脇の奥に筋肉痛の様な痛みが出始めました。リンパ節など腫れている様子はなく触っても痛くはないので様子を見ておりました。次の日には脇の痛みはほぼなくなりましたが、今度は右肩が痛むようになり、ズキンとした痛みが不定期に訪れるようになりました。それと同時に右の首筋にも痛みが出るようになり、これもまた不定期にジーンと神経にあたるような痛みが数秒続き、なおるといった繰り返しです。 デスクワークの為、体の凝りは常にあります。 どのような疾患が考えられるでしょうか。 早急に病院に行く必要はありますでしょうか。
6人の医師が回答
早い回答お願いします。 先週高熱が出てから今まで咳が止まりません。 熱は37.5℃程度まで下がりました。 痰が絡むような咳や乾いた咳もあり、夜になると激しくて寝れません。 それと今日の3時頃、横を向いて咳をしたら右脇の下から胸まで肋骨辺りに軽い痛みを感じました。 朝まで咳をしていたら、今現在は息を大きく吸ったり咳き込んだり、身体を動かすだけで痛みが走ります。 あと手を動かしたり、、。 病院へは行ってません。 これは大丈夫でしょうか??
3週間前急性すい炎で入院しました。軽度で3日間の入院で退院しました。1ヵ月分の薬を処方されたのですが…時々みぞおちの右脇が痛みます。入院した時の痛みに比べたらそこまでひどい痛みではないので 診察を受けずもらった薬を飲み続けているのですが…このまま薬を飲んでいて治るものかどうか不安があります 薬が合っていないということもあるのですか?また入院になることが怖く診察を受けることにためらいがあります
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2520
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療